こんばんは🩷ハナエです♪


バリ島から帰って来て

体を整えることが1番願いが叶うスピードが

早いかもって最近思いました✨




子宮セラピーとの出会い

(ホームページにも記載あり)

このブログを読んでいる方は

知っているかな?と思うのですが

今から10年前35歳の時に

とんでもないくらいの生理痛に悩んでいた

時期がありました。



仕事が好きなのに、体が思うように動かないことが歯痒くて、なんでだろう?と

その頃なぜか引き寄せの法則の本を📕

手にしていたのですが、、、



そこから、不思議と女性ホルモンのバランスや

子宮のケアに興味を持つようになり

色々と渡り歩いていた時

タイの伝統医療である子宮セラピーに

出会いました。



今でもその出会いは私の人生を変えてくれた

きっかけとなりました。







体の大切な部分である

子宮や内臓があるお腹



とてもデリケートな場所なので

大切に接する必要なあります。



沢山の施術を自分自身も受けて来ましたが

子宮セラピーは特別に感動が違いました。



女性は7年ごとに体が変化すると言われていて

28歳ごろから親からもらった免疫が

弱まって来て、自分本来の力で対応するように

なります。


月経の回数も昔の人と比べると

(子供を産む回数が少ないから)

およそ昔の人が50回だったものが

現代人は450回という

どれだけ子宮を酷使しているのか


そんな体の変化が

30代後半になると

どんどん増えて来ます。


男性のような働き方をして

経血が漏れて椅子が汚れているなんて

女性も沢山見てきました。


それって普通のこと?

当たり前のこと?


気にしなくていい?


忙しすぎて、そんなことに構っていられない女性


生理用のナプキンの知識も

乏しく、と言うか誰も教えてくれない。


自分で情報を取らなければ

気づかないと言う現状です。



長くなりましたが、、、


そんな大切な事を

私も35歳の時に知ってから

少しずつ変化して

毎月の生理と向き合って来ました。





とても大切なこと

子宮のケアをしてあげること


生理痛があたりまえ

生理不順があたりまえ

経血の量が多いのあたりまえ


それって本当にそう思う?


婦人科系のお悩みが当たり前に

ならないように

子宮セラピーが必要な人に届くように


更に学びを深めながら

女性にとって必要なこと

大切なことをお伝えしていけたらと思います✨


https://3h1hv.hp.peraichi.com/