こんにちは♡ハナエです☆

昨日はフラッと大好きに表参道を散歩


どちらかと言うと、この表参道から原宿の裏通が好きなんだな〜と改めて実感しました。


この辺りにもサロン欲しいかも✨


こうして街を歩くのもマーケティングになりますよ。

どこに何が流行っていて

今どんなニーズがあるのか?


サロンを始めてから

中野の自宅→渋谷の東急ハンズ前→道玄坂上ここでは同じ建物で2回→新中野→表参道→北参道→表参道


これだけ場所変えて引っ越していたのも

今となれば新しく作りたい意欲だったのが判明



サロンの中はパワースポットだと

思っているので

自宅もそうですが


疲れたエネルギーばかりが充満していると

お客様も癒やされない


それで、多分私は新しい場所によく移転していたのだなと。


以前誰かに場所の浄化を

していると言われたことも

あります。





街も生まれ変わりの時なのか?


渋谷は相変わらず工事がすごいけれど

未来都市みたいになるのかな?


そんな中で古き良きも

大切にされている


私は後者で

地域密着な商店街みたいな

感じがすごく好きです。



サロンの中をパワースポット化したいから

いつも何かいじっています。

 


気づく人は気づくみたい🥰


そしてサロン経営者向けのメニューも

できました!


女性性と男性性のバランスを

保ちながらサロン作りをしていく


この感覚がこれからの時代に必須だと

思います。

ただ数字を追うのではなく

もちろん大事なことなので

そこをいかに冷静に見ることができるか。

がポイントです。