11月、ブログ

さぼってましたーーー!

 

完全にインスタグラムだけ

やってました。

 

インスタグラムはちゃんとやってました。

(ブログもやれ)

 

7月から始めたインスタも

ありがたいことに

 

2900人程の方が

フォローしてくださって

 

 

最近は反応してくださる方も

多くて、

 

どうしたらネイリストさんのために

発信できるかなって考えてます。

空いてる時間があったら

 

本当に毎日ネタ探ししてます。

ネタネタネタネタ..........

 

でもやっぱり頑張ってるけど

インスタグラムと相性良い感は

自分になくて。

 

今年も残り1ヶ月だし

ブログも頑張っていきますハート

 

—・—・—・—・—・—・—・—

 

こんにちは! 

あらい先輩ですニコニコ

 

インスタグラム

インスタグラムには

主に技術動画を載せています!

 

ぜひフォローして

チェックしてくださいねハート

 

わたしの自己紹介は

こちら

 

♡ブログに書いてほしいネタ募集中♡

 

技術のことから集客のことまで

LINE公式やコメント欄に

どしどし質問くださいキラキラ

 

このブログで答えていきます!

 

今、フィルインの

オンライサロンが始まって

バタバタな毎日なんですが

 

直接教えて欲しい!と

ご連絡いただくことも多いので

 

対面のマンツーマン

セミナーもやってます。

 

12月はもう満席で

ご案内できるのは

 

2月以降となります。

 

 

 

詳細はこちら

お読み下さい^^

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

では早速タイトルの通り

 

フィルインの時、

ネイルマシンで右側を

安全に削っていく方法

 

を、解説しますね^^

 

これは、右側というよりも

 

右利きの方なら

右の先端と皮膚のきわ。

 

左利きの方なら

左の先端と皮膚のきわ

 

が、ネイルマシンで

削りにくいですよね。

 

これすごくよくいただく質問で

 

確かに体制やマシンビットを

当てる角度を変えないと

やりづらいので

 

苦手なネイリストさんも

多いと思うし

 

私自身もそうだったので

すごくよくわかります。。

 

 

まず、削りづらい時は

マシンビットを当てる

角度を変えます!

 

ジェルネイルを

削りづらいほうの

先端を削る時は

 

まーっすぐにマシンビットを

当てるんじゃなくて

 

まずお客様の爪を倒す。

 

そしたらマシンビットの真ん中から

お尻側を使って、斜めに

手前に向かって削る。

 

 

皮膚の近く(爪のサイド)は

削りたいほうのサイドと

平行になるように

座り方を変えて

 

先端を削る時よりも

もっとお客様の指を自分の方に

傾けます。

 

そして、皮膚の方に

マシンビットの先端を向けて

根元に向かって削る。

 

 

この角度を守れば

大丈夫なので

 

このマシンビットの角度を

よーく見て覚えてください。

 

どうして真っ直ぐではなく

斜めからマシンビットを

当てるのかというと

 

表面を削る要領で

そのまま皮膚の近くを削ってしまうと

ビットが爪に引っかかって

 

ガガっとなります。

ネイリストもヒヤッとするし

 

やってもらっている

お客様側も怖いです。

 

その衝撃で

先端の形がなくなってしまったり

亀裂が入ってしまうこともアセアセ

 

最悪、パーンと勢いあまって

爪の先端が飛んでいく

→出血する。なんてことも有り得ます。

 

そんなことになったら

お客様は激痛でジェルネイルどころでは

なくなりますよね...

 

それを知っていると

尚更、慎重になりますが

 

フィルインで右側を削るのが

苦手なネイリストさんでも

角度と体勢をやりやすくしたら

 

削りやすさも

格段に変わるので

 

ぜひやってみてください^^

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

私は完全フィルイン導入の

プライベートネイルサロンを

現役で経営しています。

 

 

お客様の爪の健康を意識して

お洒落だけじゃなくしっかりと

お客様の爪と向き合い

 

施術中のちょっとした配慮を

意識しながら

 

プロフェッショナルとして

日々サロンワークをしています。

 

 

私の知識がみなさんの

お役に立てれば嬉しいです!!

 

 

\ネイリストの身近な先輩/

あらい先輩LINE公式登録

 

【すぐに実践できる】

フィルイン前のケア動画

 

 

無料プレゼント中!

 

さらに!

 

登録後のアンケートに回答で

個別無料相談できます☆

 

ググっても出てこない

あんなことやこんなことも!

わかる限りお答えします

 

↓今すぐ登録してくださいねハート