人生どん底から『食』に目覚めたきっかけ〜後編〜 | 息子の脱ステアトピー・ダイエット・腸活

息子の脱ステアトピー・ダイエット・腸活

離婚をし、4人の子供を育てながらネイルスクール通い
ほぼ独学で資格を取りマンションから店舗開業。2019年食育に出合い人生が180度かわりました。心と体は食べた物でできている。ダイエットきっかけで、わかったことたくさん✨完治にむけて脱ステの過程のせていきます!!

こんにちは星

 

ネイリスト兼食育アドバイザーをしています42歳シングルマザー 叶地(カナヂ)です星

日々息子のアトピーと闘っています^^

 

今日は、『食』に目覚めたきっかけ〜後編〜ですパー

後編も長いですwww

なるべく簡潔に書きますねチュー

 

続き・・・

 

子供たちの異変が、反抗期や性格だと思っていた私は

さらにイライラ。

 

怒らない日なんてないし、常にイライラ。

 

いつ手をあげてもおかしくない状態でした。

 

お店を始めて、お客様にご贔屓にしてもらいうれしい反面

時間に余裕がなく、常に体がだるいし、生理がかさなろうもんならロキソニンのお世話になりっぱなしでした。

 

そうすると、家のことまで手がまわらず、子供たちには愛情より物を与え続け

家は物で溢れていましたし、洗濯はまとめてランドリー。ご飯は外食か店屋物が続きました。

 

そんなことをしていると、無駄遣いが多くなってきます。なのでお金も稼ぐけどほぼ残らない状態に。

 

私はその忙しさを、充実してると勘違いしていたのです。

とゆうか、充実してると思いたかったのかも。

 

幼少期の頃から、放置で育てられていたので

欲しい物さえ与えて、食事さえ食べさせてれば子供達は幸せだと勘違いしていたんですね

 

そんなことにも気づかず、ネイルの勉強にあけくれ、なんとなく充実しているような生活。

 

子供達は、みるみる成績は落ちますし兄弟喧嘩もヒステリックでした。

特に三男はじっとできないから(多動っぽかった)、大きな怪我もしました。

人の前で食事ができないほどの、人見知りでした。

長男、次男もヒスっぽかったですし、喘息とアトピーがひどかっ

毎日薬で抑える日々。

 

長男に関しては、20歳頃から電車に乗れない、車に乗れないといった症状がではじめました

閉鎖空間にいると、お腹壊しちゃって各駅でおりないといけない。

今思えば過敏性大腸症候群だったんではないかと。

その時は、私も本人も原因わからず困っていました。

 

長女は天真爛漫な子で、我が道をいくタイプだったのがいつのまにか私の顔色を伺い

嘘をつく子になってしまいました。

お昼ご飯食べた?ときくと、食べてなくても食べたといったり。

このおもちゃ出したの誰?と聞くと私じゃないとゆうし。宿題おわったん?ときくと終わってないのにおわったとゆう。怒られるんが嫌だったんでしょう。

 

嘘つくな!!とおこる私。また怖くて嘘をつく娘。

 

うちの子おかしいんかな?病気なんかな?いやいや、うちの子に限って

と思い、毎日すごしてきました。この子らにひもじい思いをさせたくない一心でがむしゃらに。

 

 

私はとゆうと、ピークに太っていました。イライラするし、太ってきてしんどいし

痩せたいと思い、ありとあらゆるダイエットグッズを買いましたし、運動もしました

 

が、どれもこれも続かず。

 

そんな時、1人のお客様から施術中に

『ネイリストやったら冨田絹代ってひと知ってる?私コンペの練習モデルしたことあるよ。私素人やから細かいことはわからんけど、めちゃくちゃきれいなネイルつけてもらって感動したわ!』


と言われ、知らなかった私はすぐInstagramで検索


この時は、子供達のヒステリックと食と冨田先生とはまだ私の中で繋がっていませんでした。

またネイルの事ですぐ頭いっぱいになってた。

 

 

『え、やばーめっちゃ綺麗なネイル』とすぐ虜に。

 

先生のアメブロを読みあさり、インスタライブは欠かさずみるし。

動いて喋ってる先生を見て一瞬でめっちゃ好きになりました。

油の話もしてたなーこの頃から!!

そのことはスルーしてネイルばっかやったな私は。。

そしてチキンな私は、イベントでお会いするも声かけれず笑

 

冨田絹代先生との出会い

 

 

ネイリスト検定1級不合格だった私は

インスタチェックしていると、冨田先生が長さだしセミナーやっているじゃない!!

って思い切って申し込みましたラブラブ人気のセミナーなのに申しこめた!!

 

 

眠れない日が続き、セミなー当日先生が時間になってあらわれたとき

勝手に拍手してしまいそうになる私wwww

8時間のセミナーが終わりこのあと、受講者が遠方の方多くて、先生から飲みに誘ってもらったんだよね乙女のトキメキ

私からしたらもう夢のよう!!即答で行きます!!とw

 

そこで、私の長男の話をしたら、先生泣いてくれて

あ、めっちゃこの人信用できるって思ったんです。その日は感動しまくりの名残惜しすぎの解散炎

 

その後もインスタで冨田先生チェックしていると、

ネイリストの将来について綴っている投稿を見て、私はめちゃくちゃ!!めちゃくちゃ

長文のDMを送ってしまったんです・・気持ちが溢れてしまって、忙しい先生にきもちぶつけたガーンやってもたー思いながら、日にちが過ぎて。

 

インスタ開けたら紙飛行機に①ってついてる!!!!

まままままままさかなー:(;゙゚'ω゚'):と開けてみると、先生からの返事でした!!!

 

泣いた!!!

 

その後、すぐにインナービューティの募集かけられてて

また、志望動機を綴り先生にDMさせてもらい、これまたすぐ返事頂きました。

 

でも、チキンな私はその後辞退させて下さいと返事をしてしまったの。。。

自分を変えたい!!って先生に思いをぶちまけたのに・・・

 

そうしたらね。先生からきた返事はめっちゃ長文だったんだけど

一部書きますね

 

『普通はお金儲けのためにやるのかもしれないけど、私は自分が幸せになったから、だから、次は誰かを幸せにしたいと思ったの。変でしょ?笑笑

その誰かが、頑張る女性だっただけ。多分そんな知らない誰かを幸せにしたいなんてことあり得る?って思うかもしれないけど、思ってしまったから仕方ないのよ笑笑

この間の話を聞いてから、なんとか一緒にできたらっておもってたの』

 

泣いた!!!

 

私はこの先生からのメッセージが来て、3秒でチームに入れてくださいといいました!!

 

ここから私の『食育』がはじまったんです^^

 

 勉強しだして、色んなことが線で繋がった1年。


ここからがスタート41歳でした爆  笑

私も冨田先生のように幸せをみんなにわけたい。


そうするにはまず、自分と自分の家族が幸せになること。

そう思い今に至ります。






 

後は私のInstagramを見ていただければ

アップしていっていますのでぜひ御覧くださいピンクハート

 

@Masami.innerbeauty

 

あ、1級は受講後みごと合格しました!!

理論がわかるから、練習もはかどるんですよねキラキラ

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたラブラブ

読者登録&いいね 励みになりますのでぜひヨロシクおねがいいたしますキラキラキラキラキラキラ