1段階2限目~



朝から彼のバイクで

バイク立たせる練習を!!

(もちろんサイドスタンド付きで笑)


コツを教えてもらったら

何となく出来た( ´∀`)


彼のバイクの方が全然も重かったのに

スッと立たせられた!!



腰を入れるのがポイントみたい!



前日の夜にも彼のお母さんお父さんから

スタンドを外す足(左足で)、

バイクの起こし方など

動画を送ってくれて電話もして

元気と勇気をもらった!!

いざ教習所!

着くとほんと不安でドキドキする


でも今回は彼も遠くから見学に

来ていてくれたから少しは落ち着いたかな?


前回同様、全てプロテクターとか付けて

準備万端!!


1番最後の予約時間だったからか

男子軍めちゃくちゃ多くて

不安は増すばかり

教官が来てみんなと一緒に

前回同様、コース内に入るかと

思ったら



いきなり車に乗ってね~~!

死角の復習ね~~!って。



もう戸惑いすごくて

やる気が一気に不安全開!!笑


前回の復習って聞いてたから

バイク起こしたりするのかと思いきや

いきなり乗ってエンジンかけて

進んできて~~!!



今日は不意打ちがすごい。笑



びっくりしたのと怖いが出てきて

またまたガッシャーン。


今回は右側に倒れちゃった…


サイドスタンド立たせてから

お母さんの動画を頭に浮かべながら

グイッと!!



でも全然動かない(((;゚Д゚)))笑



12分ぐらい格闘したけど

教官も呆れてプイッと持ち上げてくれた


何がいけないんですかね

って聞いたら

ただ単に力がないだけだね。って。笑


今日から筋トレしないとだな~~


もう一度バイク乗って

半クラで少し長めの距離走ったら

あれ?全然安定してる!!!


チャリもそうだけど

ゆっくりだとふらつくの意味が

これでよくわかった!!笑


左足地面につけながら

半クラで前ブレーキと後輪ブレーキで

止まる練習を何回かやったら

意外とできた!


その後に左足も

ペダルに乗せれた乗せてみて!

と言われたがなんだか自然に

足が乗ってた(°°)笑


じゃあ次はアクセル回してみて!!

って言われ

ほんと休む暇もなくトントン拍子


2000回転ぐらいの音と手の回し具合を

覚えるが全然2000回転にならず

ずーっとぶーんぶーんって吹かすばかり


ヤン車みたいな感じな音がすごかった!!笑


やっと2000回転ぐらいを安定出来たら

クラッチを少しづつ離して進む!

教官が居るところで止まる!!


まだ時速5km/hもないぐらいなのに

めちゃくちゃ怖かった(⌓︎)笑


でも少しづつ少しづつ慣れてきて

だいぶ止まるのも安定し始めて

だんだん楽しさが♪


大丈夫そお!と言われ

次はギアチェンの練習を!!


アクセル戻す!と同時に

クラッチを握る!!

ギア上げる!!(2まで)

アクセル回す!

クラッチ少しづつ離す!!

(合ってる?笑)


待って待って待って待って。

また一気に頭使い始めパンク寸前。笑


止まる時はどのタイミング((;゚Д゚)))?


近くではスラロームと一本橋の練習してる

男子軍が多くて全然教官の声聞こえないし…


止まる時は

アクセル戻す!

クラッチ握る!

前ブレーキと後輪ブレーキで止まる!!


あまりにも頭使い過ぎて

最初の何回かは覚えてない


でも教官が立ってる所よりも全然先に止まったり

コース外になったりしたけど

でも少しづつ出来るように!!

徐々に安定するようにもなり

カーブも何とか曲がれるようになった!


教官もバイクに乗りながら横に付いて

ギアチェン!止まる!

って指導しながらになり

少しづつ走る距離も長くなって

やっと楽しさが出てきた


自分の中ではあんな小さいコースを

5060km/hぐらいで走ってた感覚だったけど

後ほど彼の動画観たら

めちゃくちゃ遅くてびっくり!!!笑


実際はチャリぐらいの速さだった


感覚もだいぶ掴めてきた時には

もう外は暗くなってて終わりに


物足りなさと感覚忘れたくない!!が

ものすごく強かった(´з`)


次回もちょっと同じ内容になるけど

今日の復習だから忘れないでね!って!


近い日で予約取れる日あったら

取って帰ってね~~!

って言われすぐに受付け戻るも

もうGW半ばが一番早いって言われた…


前に予約しておいた日にちが

10日後だから

次の時は感覚忘れてるかも~~…


エアーで練習しておかないと!!



帰ってからのビールは

最高に幸せなでした\(////)\