【ご案内】4月22日 ヘナと髪のお話会 | 高岡市にある お喋りしながら気晴らしできる ネイルサロン マウルル

高岡市にある お喋りしながら気晴らしできる ネイルサロン マウルル

富山県高岡市にある【ネイルサロン マウルル】

ネイルサロンはネイルをするだけではありません。

綺麗になるのはもちろん当たり前♬

気晴らしに。
ストレス発散に。
私と色んな話をしましょう♪

もちろんネイルはお任せください!


テーマ:
高岡市 中曽根にあるネイルサロン
nailslaon mauruuru(ネイルサロン マウルル)
 


4月のご予約状況

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…


ブログをご覧くださりありがとうございます!

 

ヘナ業界の第一人者、東京 南青山にあるヘアサロン「kamidoko」の森田要先生によるヘナのお話会開催いたします。

以前の主催者様が富山からお引越しされるとのことで、私の方にバトンが回っていきました。

私自身このヘナを愛用し続けており、そして良さを伝えていきたいと思っているので快く受け取らせていただきました。

 

私が先生のヘナのお話会に参加したのは昨年の6月。

きっかけは、母の頭の病気です。

 

現代医療では薬を飲んで進行を抑えることしかできないといわれ、すがる思いでたどり着いたのがヘナ。

 

母の事を考えて聞いた話でしたが、今では母にというより家族にとっても必要なものになっています♪

ヘナでデトックス&トリートメント記事

 

 

食に気をつけている方はとっても多いですよね。

オーガニックな食材

無農薬野菜

などなど・・・。

 

ですが、気をつけている割には美容院で白髪染めやヘアカラーをされている方いますよね。

 

先生はお話会で

「いくらいいもの食べててもカラーや白髪染めをしていたら頭から何十倍もの農薬をかぶっているのと同じ!!」

 

そのワークショップの日は美容師さんもいらっしゃったのですが、その方とのやり取りが面白かった(笑)

 

美容師さんがヘアカラーの薬剤が直接手につかないように手袋をしているというと

「手についてほしくないものを頭に塗っているんだよ。詐欺師!!」とか(笑)

 

先生のお話会は「ヘナがいい」という単純な話だけではありません。

ヘナを通しての人間の生き方、物事の考え方。

そして、自分で選びやめること(引くこと)の大切さを教えてくれます。

 

先生の書籍の中に

「森田式美髪再生メソッド」

というのが記載されています。

 

これは、どのような悩みに対して、どのようにケアしていくか。

ということが書かれていますが、私はそれだけではなく、

 

先生の「思考や想い」+「ヘナ」こそが森田式メソッドなのでは?

と思わずにいられません。

 

そして先生は、お話会で言葉をオブラートに包むことは一切されません(笑)

常に直球、毒舌です。でも愛があるのです。

 

「自分の髪くらい自分で綺麗にしなさい!」

「人任せに、パーマかけてヘアカラーして。いくら美容院にお金払っているの?」

などなど。

美容室してらっしゃるのに、美容院に行くなとか(笑)

 

私自身、美容院に毎月行っていました。

真っ黒で、多い髪が嫌だったので

カットして、カラーして、トリートメントして。

 

でも、先生は

髪が多いのも真っ黒なのもその人の個性であり魅力。

神様から与えられた自分に自信をもちなさい。

と話してくださったのを聞いて、自分の嫌だった部分を受け入れることができました。

 

ヘナをするようになり、何より思考が変わったんです。

たかがヘナかと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

自分を変えたいとか、自分を整えたいとか思う方はきっと何かいい方向になるはずです♪

 

森田先生のヘナから学ぶ、内面の美しさの引き出し方と髪のお手入れ方法が知れるお話会。

美容師さんも、他社のヘナを使っている方も。

どなたでもご参加いただけます (#^^#)

 

 

ヘナは当店でも販売しております。 店頭までは来れない方は通販も可能です♪ 

マウルル通販はこちら
https://nailsalonmauruuru.stores.jp/
*販売商品
フロムCO2関連商品 エコヴェーダ・ヘナ

 

■日時: 4月22日(月)10:00~13:00  ※9:45より受付
*途中入場、退出OKです。

■場所: 射水市大門総合会館 視聴覚室
(富山県射水市大門67)

■参加費: 2,500円(森田先生の著書「最高のヘナを求めて」が付きます)
*当日現金にてお支払いください
*「最高のヘナを求めて」をご持参の方は参加費500円です。
*お子様は無料

■定員: 25名

■内容:
◎ヘナの正しい知識と情報
◎合成染料(ヘアカラー)がよくない理由
◎髪と経皮吸収の関係
◎個人に対するヘアケアアドバイス
◎美容業界の裏話
◎質疑応答
お申込はこちらから 

お話会当日は、ヘナもお買い求めいただけます♪

 

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 

 

*お友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40qaf8108y

 

*instagramも follow me♡ 

→nail_mauruuru

 

*ご予約&お問い合わせ

ena0766-75-1206

seinailsalon.mauruuru@gmail.com

 ご予約専用→予約フォーム

 

*カードをご利用になれます

 

 

ネイリスト 稲垣美幸さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ