皆さんこんにちは、田崎改め有馬です

寒くなりましたね~
風邪が流行ってるみたいなので、皆さんお気をつけください。

さて、毎週金曜日は、専門学校でネイルの講師をさせて頂いてます。
ここ数年は一年生の授業を担当しているのですが、もう母な気分です。

生徒さんも良い子ばかりなので特にですが、そりゃあもう可愛いこと

私は、授業は楽しく、でも最低限のルールは守りましょう!がモットーなので、授業開始直後に来ても入室させません。
厳しいかもしれないけど、生徒さんも『それくらい厳しい方がいい』と言ってくれたりするので、その方針は貫いています。

最初の授業の時にいつも、授業開始時間がお客様のご予約時間だと思って準備してくださいと話していますしね。

そして、働きだしたあとの事を考えて、経費や礼儀やトークなど、意識して貰えるように伝えて、ただの授業ではなく仕事に繋がる授業を心掛けています。

雇用する側の気持ちとか、サロンワークではどうだとか…

もちろん、私のスクールでも、仕事に繋がる授業を心がけていますよ。

専門学校の生徒さんは、一年生なので、もしかしたらまだピンと来ないかもしれないけど、二年生になったらすぐに就活が始まります。
その時に、思い出して貰えたら嬉しいな

教えるって難しいけど、とてもやり甲斐のある仕事です!

ネイルズラヴィのスクールでも、専門学校のスクールでも、私の経験や知ってること全部を精一杯お伝えしたいです

Salon&School NAIL'S RAVI
有馬留美子