今日は
えいごのようちえんの日でした


凄く楽しみに通ってくれてます


玄関で先生に会うと、
振り返りもせず
お部屋の中に入って行って、
玄関でママと次女が
取り残されるのは
お約束となってきました(笑)




今日のお弁当はこれ〜↓

{A60B1193-297C-4D3D-BC65-6C576BB06AAE}

昨日は、
中国から帰宅のパパを
おでんでお帰りなさい!
したので、
おでんの残りお弁当

この量をぜんーぶ綺麗に
完食してきてくれます





そしてそして

やっとフェイスブックを
観ることができて♡!



パパも分からずで、
結局一緒に通うママさんに
色々教えてもらいました


やっとやっと
先日のピクニックの様子が見れて、
嬉しい〜〜

{F592931F-997E-42EF-B7A0-D09F87E7061B}

{2552BC1F-8077-4CDF-8836-A851B5F868B6}

ママがいなくても、
こーんなに楽しそうに
遊んでいるんだな〜と



これからフェイスブックを
少しずつマスターしていきたいです





さてさて、
明日はママ友さんに
教えてもらった体操教室に
体験行って来ます


理想の月謝よりお高めなので、
通うのは3回の体験だけで
終わるかな〜



なんと女性の先生の1人が
ルーマニアの元オリンピック選手で
銀メダリスト



少しでも、
身体の動かし方を教えてもらえて、
楽しい時間になればな〜と
思っています




そして!!



パパからの中国のお土産〜

{58AD337B-17E6-41E1-AEA9-EC7A175A6720}

(笑)
3000円相当!


これしかなかったわー!

と渡された長女。

。。。。




全く遊ばず、、どころか
触りもしません



こわいみたいで、、


なんだかかわいそうなことに





そして行く度に取り引き先から
戴いてくる茶器セット

{871BC0F3-82B1-407A-96DF-BDE01ABFDFD4}

中身、立派です





お絵かき大好き長女
{3416A458-C709-4FFF-9588-82ED006C6FCC}

気づくと次女の写真が
いつも少なく、、




今気づけばつかまり立ちしながら
遊んでいて



手を持つと
左足1歩出して


長女に比べて
全てが早すぎるッ




なのについつい
写真を撮るのを忘れていたり、、



次女だけを撮ろうとしていたら、
長女が必ず入って来て、
ツーショットになったり(笑)!


今日みたいな長女がいない時間も
次女の離乳食、
パパの昼ごはん、
夜ご飯の準備、
片付けや洗濯物していたら、
4時間あっという間に終わって
写真撮るどころでなかったり〜



確実に2人目の写真の量が
減るのはこんな感じなのか〜と



次女の写真も意識して、
たくさん撮ってあげたいです




Miyu♡