昨日は守山の妹背の里で
デイキャンプの日でした



妹背の里でバーベキューするのは
同じメンバーで2回目です




12年前のネイリスト時代に
初めてリピーターさまに
なってくださったKさま

Kさまと同じ美容室で働いておられて
大阪時代にずっと来てくださっていた
Aさま

大阪時代、福知山に戻ってからも
ずっと来てくださっていた
Aさまのお母さま


パパはAさまの弟くんと友だちで、
この集まりで出会ったので、
皆さんと今でも家族ぐるみの
お付き合いをさせてもらってます



ネイリスト初期時代から
長くお付き合いさせてもらって
感謝のメンバーです






さて、
張り切って姉妹オソロで行ったのに、
着いて次女のウンチが漏れて
ソッコー着替えることに(笑)

{F26F7F6C-D56F-4A97-B003-40BC2E32C528}

娘は、
お姉ちゃん大好きで
手を繋ぎに行ったり
一緒に遊んでもらったり〜♡

{16F53C86-2A55-40D8-94A0-148D54B8A9F0}

子ども達、乾杯して
一緒にワイワイ食べて〜


そして企画して行ったゲーム大会〜
{BBD7FE6C-1AF2-44FF-BB8F-94993537778C}


当たったオモチャは
それぞれ喜んでくれてました♡!



そしてこちらも企画して行った、
仮装とハロウィンタイム〜

{E0B1424A-1203-491A-A46C-B1480EDE7B09}

1番嬉しかったのは、
子ども達みんながノリノリで
やってくれたこと
{93424575-F5AE-4106-8351-E9D9E2A13A69}

Aさまのお父さまも
長としてノリノリで
してくださいました〜(笑)




TRICKorTREAT!!
と言って順番にお菓子を
もらう!
というのをやったんですが、



長女がどうやら初めて聞いた言葉で、
TRICKorTREAT言えない!
と思ったようで
マントを脱ぎ始めて、

やらない!

となったんですが、
長女にかかると
他の子が進まないんで。

もういいわ!と諦めたところ、、



パパが長女の所に行って、
何やら話していました

しばらくすると、
長女が仮装して戻って来て!



ママがトリックオア〜、、
とほとんど言う、
と言う形で成功したのが、
こちら↓(笑)

{53B02CCE-0C10-480D-A246-5CF22765B369}

で、
後であの時長女に何を話していたのか、
とパパに聞くと、、



パパも子どもの頃、
お前みたいにヘソ曲げて
やらへん〜!とかそんなことをしていた。

でも今思えば、
やったら良かったなー
思うぞ!


と言ったら、
自分でマント着けて行った〜!

と言うんです(笑)。



ヘソ曲げたら
あぁやこうやと何を言っても
言うこと聞かない長女が、
本当にそんな悟しに応じて
すぐに来れたのーー!?

とビックリでした




で、
子ども達はたくさんのオヤツを
ワイワイ食べてくれて、
大人はその間ゆっくりと
バーベキューを楽しむ〜!

が理想だったんですが!!!



みんな、
お家持って帰って食べる〜!
お腹いっぱい〜!
公園で遊びたい〜!


と予想外の展開ッ(笑)


妹背の里.いもせのさと
の良いところは、
バーベキューできるキャンプ場の
すぐ目の前に
大きなアスレチックがたくさんある
大きな公園があって!

子ども達からすると
最高の場所〜♡

{E9362F17-5322-4F0D-AF60-6688CF820627}

鯉やアヒルもいたりして、
エサもあげれたり〜


{26CC9494-30EF-4E3B-A449-4500F6EBE5BB}

とにかくとにかく、
たくさん遊んで

次女もたくさん抱っこしてもらって
ニコニコ愛想して



楽しい楽しい
ハロウィンデイキャンプが
終わりましたーー!



帰って来てから長女が、


ママーアンパンのよこに
ハートかいたよー!

と見せてくれて

なぜか♡が逆向きになるみたいですが、
お姉ちゃんと遊んで
刺激もらったようで、
♡まで描けるようになってました





今日は昨日の片付けや
荷ほどきやらしながら
ゆっくり過ごす予定です〜





Miyu♡