最近ネイル業界の一大事がありましたね。

そのせいか、
つぎなるジェルメーカーを探す人が

プティールどうなの?
と聞いてくることが多くなったのは

まえにも記事にしましたが、、、



最近多くなったのはこれ




{C9B69718-AD1A-457D-9D52-1D48FD98F119}

ある方から頂いた写真なのですが、


プティールを塗るとシワシワと
ジェルがよってしまう。


これ、


じつはめちゃくちゃ最近こうなる方多くて、


良く見かけます。


不良品?
撹拌してないから?
扱いづらいの?
このカラーだけかな?
光が当たってなかった?



多分こんなこと考えると思いますが、、、



なんでかというと。





まず、プティールは






1、専用筆にジェルを取る規定量がある。


2、撹拌は始めて開けた時だけでいりません。


3、LED推奨で、なんでもいいんじゃなくてプティールのLED。


4、塗り方がある。




とまぁ、カラーについては簡単に言うと
こんな感じです。



今、ジェルを買い換えている方達は
多分あのメーカーたち、からの
買い換えだと思います。



でもあのメーカーたちの量でぬったら
プティールは硬化不良起こします。


わたしも始めやったから(笑)



そして、LEDじゃなくUVや
弱すぎたり強すぎたりするLEDもだめ。



塗り方もあります。



これを聞くと、なんだめんどくさい、
扱いづらいのか、


とおもってしまうかもしれませんが、
一回セミナー受けるだけでも多分だーいぶ

違うと思います。


どのメーカーもいろいろな特徴あるから、


自分のいつものやり方では出来なくなる。


だから色々なメーカー主催の無料セミナー
なんかがあるんだと思います。



気になるジェルメーカーがあるなら

きちんと全部受けたほうが良いと思いますよ!



昔わたしも気になるメーカーの無料
説明会、制覇しました(ૢ˃ꌂ˂⁎)


だから、そのメーカーによって
塗り方やライトも分けたり、

自分流だけじゃなくやっていました。



皆さんもあきらめちゃう前に
一度説明会受けてみてくださいね!(^o^)



ご興味あれば…⬇︎

MAKANAでの…


TATさんでの西山のセミナー


AD