手放し。再び。 | 福岡県みやま市瀬高の美爪育成サロンRegaloレガロ 自爪を傷めずうっとり眺める様な美爪へ。噛み癖・むしり癖も美爪へ導きます。。。

福岡県みやま市瀬高の美爪育成サロンRegaloレガロ 自爪を傷めずうっとり眺める様な美爪へ。噛み癖・むしり癖も美爪へ導きます。。。

福岡県みやま市にあるプライベートネイルサロンRegaloです。美爪クリエイターによる、自爪育成理論に基づいた施術で、お爪の悩みを解決へ導きます。噛み癖、むしり癖による深爪、男爪、平爪、二枚爪、薄爪の方、ぜひご相談下さい。

最近フット施術のソファを変えてから、、
お客様が終わったらそこに座り、
なかなか動けず困っているKIYOです😅

人をダメにするソファとはこの事ですね😅




みなさん、
何かやりたい事がある時に
それを実行する事で失う物がある場合、
どうします?


例えばネイルサロンで言えば、、、

サロンの方向性のチェンジと共に、
料金アップしたり、
お友達価格をやめたり、、、、


そうすると、
これまで来て頂いていたお客様は
別のサロンに行く事になってしまったり、
値上げと共に通えなくなってしまったり。


そんな時、
あなたは
お客様の為にサロンの方向性チェンジをやめる?
それとも、
来なくなりそうな人だけ今のままの料金でやる?
それとも、
お客様を失う覚悟で自分のやりたい方向性を貫く?



最近私ね、
この状況と全く同じ選択を迫られる事があったの。


サロンの方向性チェンジと同時に、
これまで来て頂いていたお客様に
それを伝える事になって、、、


お客様はうちに来るのをすごく楽しみにして下さっていて、
私自身もそのお客様が大好きで。。。

でも、
私が出した答えは
自分の気持ちを封じ込めていく事を選べず、、、

お客様にそうお伝えした。


お客様からは、
もちろんお叱りを受けた。


大切で大切でたまらない方に
こんな事をお伝えするにあたって、
私もすごく申し訳なく、
辛かった。

でも、
私は自分のやりたい事に蓋をしては
いられない。


蓋をしながら施術する事で
どういう感情が生まれるか考えた時に、
こんな気持ちで施術するくらいなら
信頼出来るサロンをご紹介させて頂きたい。

そう思った。

『自分の気持ちに正直に。』
いつも生徒ちゃん達に伝えている事。

今回の件に限らず、
何かを貫こうとする時、
失くす物があったとしても、
その、
失くした物のスペースには必ず
それ以上の物が入る。

手に沢山の物を持っていては、
本当に欲しい物は入って来ない。

美爪クリエイターになってから何度もやって来たはずの
『手放し』
何度経験しても怖い。

でも、
その先に何が待っているのか知っているから、
私はどれだけ大きい物でも
自分の中にあるありったけの勇気を振り絞って
手放す。


あなたが今
頭に浮かんだ
手放さなければいけないと分かっていても
なかなか手放せない物は何ですか?


その頭に浮かんだ物、
思い切って手放してみよう。

大丈夫。

振り絞った勇気以上の
満足感を得られるよ。




福岡県みやま市瀬高
健康な自爪を育むネイルサロン
Nail room Regalo
〜ネイルルーム レガロ〜





→→→ブログよりも先に沢山画像をアップしています♡
ぜひfollowして下さいね♡

あなたもワンランク上のネイリストになりませんか?


LINEからのお問合せはこちら↓↓

友だち追加