営業自粛について | 京橋ネイルサロン ジェル持ち抜群のRaffinoラフィーノ
新型コロナウイルスに関する情報について

京橋ネイルサロン ジェル持ち抜群のRaffinoラフィーノ

京橋ネイルサロン、爪が傷みにくい技法のマシーンフィルインのベースジェル一層残しで自爪の負担が少なく、ジェルがすぐ浮く、持ちが悪いという方にぴったりです!ネイリスト歴13年のベテランネイリストにお爪の健康をお任せください!





皆様いつもご来店誠にありがとうございます。

本日発令される緊急事態宣言において深刻な状況であることを重く受け止め悩みに悩んだのですがネイルの施術は密閉、密接になってしまう事、もし私が保菌者だった場合お客様にうつしてしまう事なども考えサロンを一旦2週間ほど休業させていただき状況を見させていただこうと思います。


ネイルが出来ない気持ちを考えると本当にお客様に伝えるのが本当に申し訳なく本当に心が痛いです。


新型コロナウイルスに関しての情報を得れば得るほどとても恐ろしく今まで、かかっても若者は死なないし、インフルエンザでも死亡者数たくさんいるしなどという思いもありましたが、私達若者が無症状感染者になって高齢者にうつしてしまう可能性がある事、インフルエンザとは違い免疫がない事、薬もない。

感染者の増え方がインフルエンザとは違いもっと爆発的による増える事、インフルエンザは抗体を持った人がたくさんいるのでその人達がブロックになって広りにくい事。

コロナで重症になってMRIを撮る時にネイルのデザインの金属が反応して取れない事。命の危険が迫ってるのに治療の邪魔になってしまう事。

ネイルをしていると酸素濃度が計れない事。などなど他にももっとたくさんあると思います。


大丈夫だろうではなく、世界を見てもこれだけ死者や感染者が出ていて、気をつけて!と訴えている人がこれだけいて私自身もお客様も身の安全が第一だという判断に至りました。



何かあってからでは遅いので大丈夫だろうではなく感染しない為にこれが最善の方法、行動だと信じています。



当店のジェルをつけている方はご存知だと思いますが、密着がかなり良いので、爪が伸びてどうしようもない時は爪切りや、ニッパーで切ってヤスリをかけて頂ければほとんどの方は大丈夫だと思います。

もしくはネットなどでジェルオフキットを購入しユーチューブでジェルオフのやり方などがアップさせていますので一旦お取りいただいても良いかと思います。



随時お客様にはご連絡させて頂いておりますがご連絡がつかない方もいらっしゃったのでその方にはまた個人の携帯からご連絡させて頂くと思います。


2週間後のご予約は受け付けておりますが状況を見て再開するのか休業を続けるのかを判断させて頂きます。その際にはインスタとブログにてお知らせさせて頂きます。


みなさまの健康が害される事なく、また楽しくお話ししてネイルが出来る事を願っています。


ラフィーノ小賀弘美