チャンミンの年末の傷ついた姿。今のチャンミンの姿 | 葵のブログ 

葵のブログ 

マイペースに更新しています。


テーマ:
去年八月東方神起の三人のメンバーによる韓国所属事務所への訴訟騒動があってから、
訴訟を起こしていないメンバーチャンミンから笑顔が消えた。。
チャンミンはよく笑い、よく食べて、言いたい事をずばずば言ってドSキャラで最強チャンミンと呼ばれ年上のメンバー達に恐れられたり、可愛がられたりしてメンバーに囲まれてるチャンミンは凄く楽しそうだった。愛されていたし,メンバーを愛していたと思う。

物おじしないたたずまいで、落ち着いていて、何時も冷静に気を配り、表情には賢さと優しさと鋭さと幸せが満ち溢れていました。
そのチャンミンが明らかに、暗い表情になり、目に力がなく、どこを見ているか分からない位、
うつろな表情で悲しげな表情を見せるようになりました。
年末辺りに、チャンミンの激痩せが韓国でニュースになりました。
チャンミンは大食いだから、まさかそんな事は無いだろうと思い画像を見て驚愕した。。。
げっそりやせ細って、ぷっくりしてたほっぺがやせこけ、わき腹を押さえ力なささげに、ボーっと立っている写真でした。
きっと食事ものどを通らないほど、今の状況が大変な事になっているんだろうなと思った。
私はチャンミンのファンじゃなかったので、ふーんそうなんだ、可哀想だな程度に軽く見ていました。

韓国では訴訟に参加しなかったチャンミンとユノに対し、
なんで二人はSмをでないんだ、さっさと二人も訴訟を起こして出て来い。。
三人を裏切ったなど、酷いバッシングが連日のように続いていた。
一切関係ない2人なのに、まるで2人が悪いって言われ方を長い間されていました。。
fanは3人だけを支持し、悪の元凶SMに残ったユノのチャンミンはまるで犯罪者のような扱いをファンから受けました。
行く先々に二人をののしる汚い言葉を書いたプラカードを持ったファンが待ち伏せし
二人に石を投げる事は当たり前、二人が食べた物にさえネットでの誹謗中傷、
空港では裏切り者,お前ら二度と帰ってくるなの垂れ幕、
つばを吐き掛けられたり、ファンから射殺するなどの脅迫文、家族にまでバッシングの矛先が向かっていた,
日本ではバッシングの詳細な情報が入ってこなかったから、知られていないが、
ファンがチャンミンの顔に向け石を投げつけ、チャンミンの額に傷がついたという話も聞きました。
本当に、沢山の2人へのバッシング内容や状況が連日サイトに投稿されていました。
2人はSмに良い話を持ちかけられ寝返った、
五人で訴訟を決めてたの一時間後2人だけ訴訟を起こす事をやめた、
ユノのお父さんはSмに多額の借金がある、ユノは将来Sмの幹部席が用意されている
などなど。
このどこから出てきたか分からない根も葉もない嘘の話がのちに・・・・・・
この言われ無き2人への壮絶なバッシングに繋がった嘘の情報を東方神起のメンバーの
大手ファンサイトに流すよう3人側と家族が念蜜に計画しオーナーを集めて先導した625集会があった事が明らかになるのだが。
そこで3人側から語られた内容とチャンミンとユノへのバッシングに繋がった内容が全て同じだった
このユノとチャンミンへの謎のバッシング理由は、
3人側とサイトオーナ達の話し合いの集会で語られた事が発端です。
音声も公開され、ジュンス父親も認めた625集会
結果ユノとチャンミンをバッシングをしたのは3人寄りの過激なファンだが、そのバッシングを誘発し、ファンを世論を見方につけ自分達が起こした裁判を正当化、有利になるよう仕向けたのは明らかだと思います。
2人が訴訟に参加しない理由にこんな浅はかな嘘をついてファンを先導し
3人が訴訟を起こす事に非難を防ぐ為に自分達を正当化しようとした。

この625集会、子供じみた嘘のような信じがたい、集会。。。
去年6月25日に3人の親達がファンサイトのオーナーを集めて開かれたこれからの活動の説明会みたいな会合・・・・
韓国は日本よりもネット社会です。ネットへの情報が多くの人々に指示されてます。
ネットの誹謗中傷により、韓国の女優 俳優が自殺に追い込まれるのは有名な話です。
東方神起は韓国を代表するアイドルグループでした。
熱狂的なファンを80万抱えていると言われてました。。
東方神起の情報を連日伝えるファンサイトの数々、そこが東方神起ファンの情報元になってます。

その多数の大手ファンサイトにこの625集会で語られた、虚偽が流れれば即座に広まり、
それを信じたファンが、3人の訴訟を正当化したいが為に、2人は3人を裏切った、二人も訴訟を起こすはずだった、SMに寝返ったなどなどいとも簡単にバッシングが誘発されて起きるんです
2人は、訴訟に参加する気など、全くありませんでした。
2人の声明文が出ています。この声明文を信じる人が少なかったんです。
この嘘の情報により、ユノとチャンミン2人のメンバーと家族は韓国でも、日本でも言われなき酷い
バッシングに長い間遭いました。
この625集会絶対に、軽視しちゃ駄目です。
。。。http://blogs.yahoo.co.jp/sayori1233/12423064.html




東方神起としての韓国での活動は休止状態、しかし日本では年末の歌番組への五人での出演ラッシュ
この時、訴訟を起こした三人に一部個人活動が認められたため、三人と二人別れての移動で行動は全て別、ホテルも別々だった。
日本のファンは久々の五人のテレビ出演に解散騒動で揺れる彼らを心配しながら心待ちにして、
その時を待った。そして登場した五人、
ビックリしました。。五人とも全く笑顔がありませんでした。
目一つ合わせず、仲が良かった五人の面影が全く無い。顔が引きつって悲しそうな表情をして歌う五人、特にチャンミン、この世の終わりみたいな顔して、目が死んでる。
凄く凄く傷ついてて辛そうでした。あんなチャンミン見た事がありませんでした。。
精神崩壊してるんじゃないかと噂になるほどでした。
他のメンバーが笑ってる時もチャンミンとユノは無表情で、力なさげに前を見つめていた。
そんな状態の五人をチャンミンとユノを年末いくつもの歌番組で見守りました。。
そして紅白歌合戦。。。
この時のチャンミンの様子がのちにニュースにまで取り上げられました。
チャンミンは何かに対して凄く怒っているようでした、
凄く深く傷ついて心を閉ざしているいるようでした。でも一生懸命しっかり歌っていた。
一月の週刊誌にチャンミンやる気なしとでかでかと見出しに出され、書いてある内容もすごく腹の立つ
ものでした。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/01/01/01.html
やる気なしどころか、東方神起を出て行くメンバーと同じ舞台で歌っただけで偉い。


またべつの週刊誌には礼儀正しく人一倍気を使うチャンミンがあんな状態になるなんて、よっぽどの事があったんだと書かれていました。



naillovegirlのネイルブログ






naillovegirlのネイルブログ







東方神起チャンミユノ大好き&本音で毒吐きブログ

naillovegirlのネイルブログ


naillovegirlのネイルブログ







naillovegirlのネイルブログ



naillovegirlのネイルブログ





naillovegirlのネイルブログ





naillovegirlのネイルブログ


naillovegirlのネイルブログ

naillovegirlのネイルブログ



naillovegirlのネイルブログ


東方神起チャンミユノ大好き&本音で毒吐きブログ


              ジェジュンとチャンミンの微妙な隙間




東方神起チャンミユノ大好き&本音で毒吐きブログ

2009年末 東方神起五人で歌った最後の歌 ・・・・・
この時のメンバーの間に入った3対2の亀裂は話題になってました。
東方神起の異変、異常はファンなら誰でも分かります。
2人への言われ無き理不尽なバッシングのさなか
命に負けない存在と言っていた人気絶頂の五人の東方神起が消えていく事
東方神起が日本で動休止する事、自分達を除いた3人でユニットが結成される事。
3人が新事務所Cjes と手を組み新たに活動していく事
東方神起を脱退していくメンバーと五人で舞台で歌うのは最後になるかもしれない事
出て行ってしまう、変わってく3人をどうする事もできない状況で辛くて 悔しく、
また凄く怖かったんじゃないかなって思うんです、
全て知ってた上でチャンミンとユノがどんな気持ちで歌っていたか考えてみてください。 









 
それから四月まで東方神起はシングル二枚ベストアルバムやDVDなどりりーすラッシュ。雑誌にも五人で何度も登場しました。
ファンも切実に五人での活動を願いました。
しかし四月活動休止。所属事務所は今後未来ある若者とし一人一人を全力でサポートすると言いました。しかしその何日後かに、所属事務所の社長がチャンミンに握手を拒否されたシカトされたとつぶやいきました。チャンミンの事を公で中傷しました。。まさかの所属アーティストにたいしての、暴言。45のおっさんが、半分にも満たない22の青年に握手をスルーされたって根に持っ沈黙を守り続けた二人に対して批判めいた事を所属アーティストを守るべく企業のトップが公で非難しました。
http://2chradio.com/?id=mnewsplus1271262144
これに対し、ファンはあの礼儀正しく誰よりも謙虚でいつもどこでも気を使い、挨拶基本の思慮深い頭のいい、メンバー1常識豊かなチャンミンが、社長の握手を拒んだというなら、社長がチャンミンに対してなんかしたんじゃ無いのか?何も原因が無いのにそんな態度をとるはずが無い。
チャンミンが握手を拒否するぐらいの何かがあったのだろう。。。じゃなきゃそんな事する子じゃない。って言うファンの見解で苦情が殺到した。。なかには社長を擁護し握手を拒否したチャンミンに非難の声も出た。母国では、2人への酷いバッシング、日本では社長や社員にツイッターで悪口をつぶやかれ
何もしていない、チャンミンはどんな想いがしたのでしょうか・・・・・・・・・

この社長によるチャミ落としが、チャンミンファン、ホミンファンを完全に敵に回した出来事でした。
チャンミンはその握手を拒んだとされる年末のレコード大賞のとき、既に三人ユニットで三人を日本で売り出す事日本で東方神起として活動が休止にする事、三人が東方神起を抜け既に新事務所Cjesと組んで行動をともにしている事その経緯全てに納得がいかず許せなかったのかもしれない。

嘘が大嫌いで自分に嘘をつけないチャンミンが、エイベックスの社長の握手を拒否するという行為や全てを拒んでいるような苦しそうな年末チャンミンの様子から凄く重大な事を意味しているんじゃないかと考えられます。その翌日チャンミン落としに引き続きまさかの、訴訟組みの三人ユニット結成。。裁判中の三人との専属契約三人でのドームライブ開催のお知らせhttp://www.barks.jp/news/?id=1000060206

アップこれは無かったわ、さすがに、引いた、。これで喜んだファンは東方神起の事なんて良く知らない新規か、個人崇拝者だけじゃない?東方神起五人で掴んだドームへの長い道のりや、五人が築き上げてきたものの大切さ大事な事を見失ってる人だと思うよ。完全に三人が被害者でそれを救ったエイベックスみたく勘違いしてる人だけ・・・この発表の前日にはチャンミンを罵り、
さも2人が悪いみたく言って、3人を持ち上げて3人ユニットを結成する事を正当化する発言。。
あまりにも、チャンミンが可哀想じゃないか。。。チャンミンは東方神起を続けたかったメンバーなのに。あんなに東方神起を大事に想って命とまでいっていたんだよ。この三人ユニット結成がチャンミンとユノの活動場所が無くなる事日本での東方神起の終わりを意味する事だって誰でも分かるよ。


もうすでに年末に活動休止と訴訟を起こした三人によるユニットが結成が決まっていてだからチャンミンはあんなに悲しげで苦しそうだったのか。何かに対して怒る気持ちが表情に出ていたのはこの事が原因の一つかもしれないってファンはそこできずきました。年末に三人はこれからの自由とエイベとの専属契約で浮かれてたかもしれない。それをよそに、チャンミンとユノは本当に辛そうで、本当に可哀想でした。本当に笑顔が無くて。あの2人の姿は忘れられません。自尊心がずたずただっただろう。あのユノでさえうつろな表情して悲しみを背負って不安な顔で泣きそうな顔して。笑顔を見せなくなったチャンミンとユノをよそに三人はユニット結成しドームや日本でのソロ活動が目立つようになり、ユノやチャンミンの日本での活動は極端に減った。五人全員を全力でサポートすると言ったのに



チャンミンは大好きだった三人の兄に出て行かれ、韓国でも日本でも地道に命を賭けて頑張って来たアジア最高の人気を誇る東方神起が絶大な人気を得て、もっと羽ばたけた東方神起が理不尽に破壊され、踏みつけられ、奪われ。。絶望してもう舞台に立たないんじゃないかって思った。傷つきふさぎ込んで人間不信になってるんじゃないかと思ったもう笑顔が見れないんじゃないかと思った。
しかしチャンミンは徐々に吹っ切れたような表情になり笑顔も見せるようになっていった



そして八月チャミユノにとって本当に久しぶりの韓国ホームでのライブ。そこにはチャンミンとユが、東方神起として堂々と登場し、圧巻のステージを見せてくた東方神起として                                     

naillovegirlのネイルブログ




naillovegirlのネイルブログ
                                       


                                   

naillovegirlのネイルブログ


                                   

naillovegirlのネイルブログ




                                  

naillovegirlのネイルブログ


                                     

naillovegirlのネイルブログ




東方神起チャンミユノ大好き&本音で毒吐きブログ


ビックリしました。堂々と東方神起宣言。。東方神起の歌を歌いこれからも東方神起として素敵な姿をみせれるように頑張りますと言いました、東方神起を2人で守り、2人でも東方神起として進んでいく強い決意をみせてくれました。不当や文句や泣き言一つ言わず正々堂々と2人はファンの前で、東方神起としての姿を見せてくれた。きっと逆境を苦悩を全て乗り越えて今の二人があるのだろう。誰にも奪えない、誰にも汚せない、東方神起としての誇りが責任が二人には強く強くあるのだろう
どんな事よりも、何よりも東方神起を死守していく決意を感じました。。直球で心に届くとはこういう事なんだなって思いました。、どんなことにも屈せずチャンミンとユノが命を賭けて築きあげた東方神起、壊されようが、メンバーが三人いなくなろうが、誰かに奪われそうになろうが、二人は東方神起である事を譲れない辞めない。誰にも壊させない。。、そしてどんな理不尽な事されても絶対負けない。




そしてチャンミン、このライブの時のチャンミンは本当に強くたくましく進化していて。年末の姿が嘘だったかのように、悲しみや悲壮感なんて微塵も感じなかった。本当に地獄の苦しみだったろうに、弱音や辛かった事なんて一言も言わなかった。ただこれから先、もっともっと頑張るからもっと素敵な姿をみせる東方神起になるからと、前向きな笑顔と二人の強い想いと綺麗な透き通った想いが強く伝わった。。本当のチャンミンの元気な姿があって、満面の笑顔が戻っていました。。あの楽しそうで堂々としたチャンミンの姿があって目が生き生きして自信に満ちていました。。2人は3人の脱退騒動を乗り越えたみたいです。。。。苦しみを乗り越え吹っ切れた2人の勢いを止める事はできないと思いました。。きっとこの先チャンミンから、完全に笑顔が消えるような出来事ってもう無いと思う。。
  

naillovegirlのネイルブログ

                            

naillovegirlのネイルブログ







naillovegirlのネイルブログ




naillovegirlのネイルブログ


naillovegirlのネイルブログ

$東方神起の事&本音で毒舌ブログ  
$東方神起の事&本音で毒舌ブログ  
$東方神起の事&本音で毒舌ブログ  
$東方神起の事&本音で毒舌ブログ  






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス