罪悪感が起こるのは成長の前兆 | 【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

*『マダム・オブ・トウキョウ展』主催
*マダム専門カメラマン
*ネイリスト歴18年
*16年間の肌トラブルから化粧品開発
顧客や祖母との交流、NYマダムの写真集より影響を受けカメラマンの活動を始め、美しさを多方面から引き出す事をライフワークとする。

こんな一文が書いてあるのをみて
大きくうなづいた。




それは、




『罪悪感を感じることを

やってみることが、自分の成長になる』






大きくうなづいたと同時に



「ああ、それは良かった!  」



なんだかまるで、
間違ってなかったのだという
安心感のように

ひとすじの光のように思いました。








この2年くらい毎日のように
罪悪感を感じることだらけだったのだ🤭




それはもう
なにをするにもそうだった



離婚をすることだってそうだし、


借金をすることだってそう、


SWANの物件の契約だって
ハンコ押してしまった〜〜!と思ったり、


カメラを買うことだって、



化粧品が完成してロットでどーんと送られてきたときも楽しみにしていたはずが、


どこかで怖さ(=罪悪感)が付いてくる。





何かを始めようとする  → 怖い

→いざ始めてみた→  怖い

→ 結果はまだ出ない → 怖い

→お金もピンチ   →怖い


ああ、
自分がそんなことをしたから悪かったんだ。。。


=『モーレツな罪悪感』





といった具合に、
罪悪感の渦の中で暮らすことが続くと
人はどうなって行くのでしょうか?





自分では、

ただただ罪悪感でいっぱい。







だけど、周りからは

『頑張ってるね』

『勇気をもらうよ!』

『成功してるね!!』

『充実してるね!!』


と、これまでになかったほど
言われるようになったのだ。





最初は心の中では
「ど  こ  が  や ね ん!!!」
まだなんにも結果出てないんだよ、
成功?してないでしょうどう贔屓目に見ても!
充実っていうより絶望感でいっぱいなんですけど、、、
あっ!!肌がきれいになってきたから
そうは見えないんだわ。。。

それは一体良いのか、悪いのか??。。。。
他人の意見てあてにならないわと思ってましたよ。





これまでの自分とは違うことをするとき、

怖さと同時に生まれる罪悪感。



「わたしが こんなことをして いいのだろうか」




いいのか悪いのか、決めるのは

ただひとり自分なんだ。





罪悪感でいっぱいの決断の連続は
 
自分のことを信用する力を

育ててくれていた。




今までの自分の判断⇒罪悪感は感じない

新しく生まれた自分の判断⇒罪悪感を感じる





新しく成長した自分に出逢うために

もうひと回り
大きな自分になってみたいがために、



罪悪感を避けては通れないものだ。








11年目スタートの指先♡





(ほかのデザインにしたくて、やってみたら失敗して、、なぜかこの組み合わせになりました。)



仕上がってみて、
朝焼けみたいに見えたのだ。


- 夜が明けて
きれいな朝焼けを待ち望んでいた -



選ぶ色は今の心を表していると
常々思いますが、

これからの始まりを
予感しているのかもしれない



………………………………………

◎嬉しいご感想やこんな効果があったとメールやお手紙などで伝えてくださる方へ、ただ今クリームミニサイズ(10g)プレゼント中です!


じわじわと着実に
✨素肌に自信が持てる化粧品✨

これひとつで、
毛穴が消えてうるツヤ肌❣️




     《ブリリアントクリームのご注文はこちら》



       💓塗り重ねるたび、翌日色白ふっくら💓

🌸たった一晩でも潤いチャージ🌸 


”2日で透明感が出てきた!”
(30代 女性)
”首のポツポツが消えた!”
(80代 女性)
”想像以上の浸透力!”
(50代 男性)


🌸16年肌荒れ&化粧品ジプシーの🌸
🌸開発者が作った皮膚が潤う化粧品🌸
🌸抜群の浸透力!🌸





✨ブリリアントクリームのご案内✨


❤️ブリリアントクリームのご感想集❤️



……………………………

SWAN  
by forlovril
(スワン バイフォラブリル)

中央区銀座3-14-2白鳥ビル1F
03-6278-8896
090-2676-9610

ネイルケアメニュー
身だしなみコース(60分)¥6,500
ゆったりコース(75分)¥7,500

……………………………

FORLOVRIL
(フォラブリル)
意志のある大人ネイル
中央区銀座4-13-8

ジェルネイル…¥21,600
量子場調整®︎ 
…60分¥15,000
…120分¥20,000

*ジェルネイルの新規のお客様はご紹介とさせて頂いております。


LINE ID⇒ FORLOVRIL

instagram⇒ FORLOVRIL   
follow me♡!!