90歳マダムとの再会♡そして撮影のお願いへ | 【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

*『マダム・オブ・トウキョウ展』主催
*マダム専門カメラマン
*ネイリスト歴18年
*16年間の肌トラブルから化粧品開発
顧客や祖母との交流、NYマダムの写真集より影響を受けカメラマンの活動を始め、美しさを多方面から引き出す事をライフワークとする。

ギャラリーを開くことを決めると
ぜひともお願いしたい人が頭に浮かびました。





約1年半前に地下鉄の駅で出会い、

初対面の私に

「あなた、今からウチへ来ない?」

と、声をかけて下さった

なんとも奇特なマダムだ。




久しぶりに手紙を書いて
それから電話をすると、

『あなたね!よく覚えているわよ』

と、お元気そうである。




今回の件をお話してお願いしてみると、
しっかりとした口調でこう言われた。


『 ダメだよ❗️❗️


あたしゃもう、ばあさん だよ❗️』





なんにも変わってないじゃありませんかと
思いながらも、 そう時間が経たないうちに



『 撮影は豊洲新市場にしよう❗️

今一番話題なのは、そこだろう

今生きた時代を表すものがあった方がいい‼️ 』




と、まさかの提案がありました。



豊洲まで行ってくださるの、、、


これまでで一番の遠征ですけど



むっちゃ お元気やないですかい🤭🙌



と、思っていたら





『 服は何着持っていく❓ 』



『 2、3着はあった方がいいんじゃないか❓ 』



と、次々とご提案が!!



ご負担にならないように
お気に入りの一つで十分なのですが、、



ああ、もう、か弱いふりして

むっちゃくちゃ 

お元気やないですかい〜〜💓



『 あたしゃ、やるとなったらしっかりやるよ



ああ〜〜、こんなことなら


先週ハイヒール捨てなきゃ良かった。。。』




と、すこぶるお元気なご様子。




そして約束の日、

以前とほとんど変わらない

力強いマダムのお姿がありました。



そしてこれまでの人生の事を

細かに話してくれました。




戦争中の話や、

学生時代から男子しかいない学校に
女子1人ラグビー部に(マネージャーではなく)
部員として入っていた事!驚

美容師や色々な職業を経て
行政書士の仕事をしたこと、

不動産の話、

結婚相手の選び方の話、


ノンストップで
聞かせてくれました。



ようやく写真を撮らせて頂き、

帰りはお蕎麦をご馳走になり

改札で見えなくなるまで見送ってくれました。




握手をするときに、

ものすごい握力で


『しっかりやれよ❗️』


と、優しくて温かい
満遍の笑顔で送り出してくれました。









初対面の時のブログ⇒





こちらはスティーブ・ジョブズ  カレンダー




『自分の居場所は自分でつくれ』

まさにこのようなメッセージを
マダムから頂きました。



そして13日ということで
サロンSWANは4ヶ月を迎えられました✨

クリームの嬉しいご感想を提げて
楽しいお客さまがお越しくださいましたので
また書きたいと思います。





………………………………………










ブリリアントクリームのご注文はこちら》


✨ブリリアントクリームのご案内✨


❤️ブリリアントクリームのご感想集❤️



……………………………

SWAN  
by forlovril
(スワン バイフォラブリル)

中央区銀座3-14-2白鳥ビル1F
03-6278-8896
090-2676-9610

ネイルケアメニュー
身だしなみコース(60分)¥6,500
ゆったりコース(75分)¥7,500

……………………………

FORLOVRIL
(フォラブリル)
意志のある大人ネイル
中央区銀座4-13-8

ジェルネイル…¥21,600
量子場調整®︎ 
…60分¥15,000
…120分¥20,000

*ジェルネイルの新規のお客様はご紹介とさせて頂いております。


LINE ID⇒ FORLOVRIL

instagram⇒ FORLOVRIL   
follow me♡!!