お料理教室のみんなと、クリスマスのお食事会でした。


先生が、シェフをご存知とのことで、こちらに。

私は初めて伺ったお店です。


みつ和 銀座グラッセビルの地下です。

http://www.mitsuwa-ginza.co.jp/french/3.INFO.html


(最上階にぴょんぴょん舎が入っているビルです。冷麵食べに何度も行っているビルですが、

地下はお初!)


いただいたのはこちらです。


◇前菜 水出汁に、うにやなまこが入っていました。

すっごぉぉぉぉぉく出しが出ていて、美味しい。
六本木 ネイルサロン日記  


◇フォアグラテリーヌ、ブラックベリーのクーリ甘草風味
六本木 ネイルサロン日記  



◇野菜のコンポジション
六本木 ネイルサロン日記  



◇きのこのスープ
六本木 ネイルサロン日記  


◇天使の海老を殻付きで割り魚のムースを塗りつけオーブン焼き
六本木 ネイルサロン日記



◇半野生のイノシシのロース


六本木 ネイルサロン日記


◇焼き帆立貝と里芋と大根御飯 御味噌汁 香の物
六本木 ネイルサロン日記  


◇デザート

こういうたーくさんの盛り合わせから、お好きなだけ!
六本木 ネイルサロン日記  



六本木 ネイルサロン日記  


◇悩みに悩んで、栗のモンブラン・リコッタチーズのアイスクリーム・チョコトリュフ・ゴマのブラマンジェ
六本木 ネイルサロン日記


今回は、先生とシェフがお知り合いということで、

特別メニューだっと思います。

どれも、素材の良さが伝わってくる、丁寧に作られたお料理でした。

さすがの美味しさです。

フレンチなのに、最後に御飯とお味噌汁が出る!というのがすごい。


お店のインテリア・食器類も素敵で、

贅沢な時間を過ごせました。


サービスの方たちが大変感じがよくて

(丁寧なんだけど、わざとらしくなく、ベタベタしないのだけど、気が利く方たちでした)

選んでいただいたワインは、どれもお料理にぴったりでした。


ぜひまた、伺いたいと思います。

御馳走様でした~