日曜日は予約していたマイナカードの申請にいってきた。

 


京都市は出張申請所を市内にたくさん設置していて今回は景品までもらえる。

 


もらったタオル。

文字の書いていないタオルはもらってもうれしいっ。

 得した気分。


午前中の大仕事を終えて

午後からのんびりプロ野球観戦。

 

その間に雨が激しく降ったり、止んだり。

 



月曜日の朝。

外のパトロールを軽くしてから出社。



 今年の千日紅は一度種まきを失敗している。

大量の種は母にプレゼントして、発芽するかわからないようなドライフラワーの残骸で

見事に復活した種からやっと開花した。

 



綿の花が咲き始めた。

茶色の綿しか育てていないのに2色の花が咲いている。調べたところ白からピンクに変色すると知った。



ゴーヤの消費が追いつかないので、必殺、会社に持っていく。(野菜の好きな人にプレゼント)

 

高校野球が終わって、やっとタイガースもホームに戻れる。


ちょっと蒸し暑い夜。

まだ8月だからそんなものか。