【ご登録店舗様へ】「マイページ」が表示されない場合のご対応について | ネイルサーチのブログ

ネイルサーチのブログ

サロン経営者様とご利用のお客様に素敵な出逢いがありますように♪♪


テーマ:



ご登録の店舗様は930店舗を超え
      ネイル画像は1000種類以上       
皆さまいつもありがとうございます
$ネイルサーチのブログ



【ネイルサーチ】より店舗様へ

「マイページ」が表示されない現象について


【3月25日追記】
「更新しないと最新ページが表示されない」
現象について
(ページ下段をご覧下さい)


【5月31日追記】
(ページ下段をご覧下さい)



いつも【ネイルサーチ】をご利用いただき、
ありがとうございます。

今回はこの場をお借りしまして、
最近ご登録店舗様よりお問い合わせの多い
上記現象についての対応をご案内致します。





店舗様が店舗情報編集の為にログインされた際、
「マイページ」が表示されない現象が多く見られます。


ご利用の店舗様にはご迷惑をおかけし
大変申し訳ございません。

明確な原因は調査中ですが、
下記ご案内にて画面表示の問題は
解決される場合があります。


表示されない可能性としては
下記の2点の可能性があると思われます。



  【1】お使いのブラウザの相性

  例えば、IE(インターネットエクスプローラー)では表示されないが、
Firefoxでは表示される、という現象が過去に見られました。
また、ブラウザのバージョンにもよる可能性がありますので、
長らく バージョンアップされていない場合は
バージョンアップもご検討下さい。
 以下、ご参考まで…

 ◆Firefoxは無料でダウンロードできます。
 http://www.mozilla.jp/firefox/
 ※ご利用のOS等ご確認下さい。
◆インターネットエクスプローラーのバージョン確認方法はこちら http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/ver_ie.aspx


【2】インターネットオプションの設定

インターネットを開いていただき、
ツール → インターネットオプション
→ プライバシー → ポップアップブロック
→ 設定 → 許可する
webサイトのアドレスに
「www.nail-search.jp <http://www.nail-search.jp」を追加 > 」を
お試しいただければと思います。

「マイページ」が表示されない場合は、お手数ですが
ご対応下さいますよう、願い致します。




【3月25日追記】

「更新しないと最新ページが表示されない」
現象について



ブラウザの“キャッシュ”が原因である可能性があります。

キャッシュとは?
最後にご覧になったページの内容を記憶しておき、
あとで再度アクセスしたときには内容をダウンロードせず
前回の画面を出す、というしくみのことを言います。



インターネットオプションの設定
メニューの「ツール」→「インターネットオプション」→
「全般」画面「インターネット一時ファイル」で
「設定」をクリック→
「ページを表示するごとに確認する」をチェック→
「OK」→完了


更新したページに確認のためにアクセスしたときは、
「更新されているかどうか、きちんとチェックして」と
ブラウザに命令を出すために、SHIFTキーを押しながら
ツールバーの「更新」ボタンをクリック
して下さい。


それでもダメなときは

★プロキシサーバーに問題があるのかもしれないため、
ブラウザが「プロキシ」を使う設定になっているかどうか
確認して下さい。キャッシュが壊れている場合もあります。

メニューの「ツール」→「インターネットオプション」
「インターネット一時ファイル」の項目にある
「ファイルの削除」ボタンを押してください。


【5月31日追記】
「更新しないと最新ページが表示されない」
現象について


調査結果としまして、
お使いのPC環境による可能性が大きいと思われます。

開発担当者で再現ができなかったことから、
システム上の問題では無いとお知らせ致します。

例えば、別のパソコンでは問題無く表示されたり
ご利用のブラウザを変更されると
正常に表示される可能性が大きいです。

ブラウザIE6(インターネットエクスプローラー6)を
ご利用の場合は、特にこの現象が起こる可能性が
あるようですので、バージョンアップを行う等の
ご対応をお願い致します。


PC依存の例として、私が体験した現象です。
IE9使用、突然【ネイルサーチ】の店舗様の地図が
表示されなくなりました。
「昨日までちゃんと表示されていたのに…」と
他のPCで確認したところ、
ブラウザは同じIE9でもきちんと表示されています。
ということは、システムの問題ではなくパソコンかな、と思い、
使用ブラウザをIEからFirefoxにしましたところ
表示されました!

皆様もこんな感じで解決すると良いのですが…。

上記の内容も含め、
ご面倒かと思いますが
ご対応下さいますようお願い致します。


上記対応を行っても特に改善が見られない場合は、
お手数ですが【ネイルサーチ】までご連絡下さい。
OSやお使いのブラウザ、上記のご対応状況について
詳細をお書き添え下さい。
(全てご対応いただいた上でお願い致します)

原因が判明した場合は
別途お知らせ致します。

店舗様にはご迷惑をお掛け致しますが、
宜しくお願い致します。

  あなたのお気に入りのサロン様は見つかりましたか? 



素材お借りしました♪








$ネイルサーチのブログ
パソコン版$ネイルサーチのブログ
http://www.nail-search.jp/index.php

ケイタイ版$ネイルサーチのブログ
http://www.nail-search.jp/mobile/

$ネイルサーチのブログ


ネイル図鑑$ネイルサーチのブログ
http://www.nail-search.jp/nail_catalog.php

ネイルデザイン検索$ネイルサーチのブログ
http://www.nail-search.jp/nail_library.php

ケイタイ版$ネイルサーチのブログ
http://www.nail-search.jp/mobile/nail_library.php?shid=&mtid
$ネイルサーチのブログ
クーポン検索ドキドキ
http://www.nail-search.jp/coupon_search.php

ペタしてね
フォローしてね



★ネイルサーチ★さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス