アイラブ♡ヨコハマ | 『ドラマチック★ヤンゴン』

『ドラマチック★ヤンゴン』

ミャンマーのヤンゴン在住9年目。

「ヤンゴンライフ再開」と言いながら、横浜自慢をします笑

だって、横浜が大好きなんだもん♡

ーということで、一時帰国中に行ったカフェやレストランをご紹介。
(私のブログは今ミャンマーに住んでいる方だけでなく、日本、横浜在住・出身者が多いです。やっぱりヨコハマラブが溢れてるかな笑)

今回も友達や娘たち、家族といろいろ行ってきました。

まずは和食からー。




加賀料理の治部煮が食べられる『大志満』

ランチは懐石がお手頃…ではないけど、いただけます。毎日のランチと比べたらお高いと思いますが、たまになら♡

和食らしい和食がやはり落ち着きますね。


──────────






日本に行ったら絶対うなぎ‼︎

横浜駅直径のNEWoMan横浜のレストランフロアにある『八十八』


こちらに行くなら予約をオススメします。

一度、平日夜に行って入れませんでした(泣)


鰻重を食べるなら「宮川」か「わかな」もオススメ♡

ふかふか系うなぎです。


──────────


あと、ジョイナス地下の『しゃぶせん』に行きました。

写真が無いのですが、意外とファミリー向けになっていて、小さなお子様連れても行きやすい雰囲気に。


やっぱり和食は美味しいなー♡

日本人ですからね。

自国の料理は美味しいです。


くみ