お中元の恩恵 | 『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

ミャンマーのヤンゴンに在住9年目。

今日、お中元が届きました。

久しぶりに聞きました『お中元』という言葉。

 

 

 

予期せぬ「ピンポーン」という音に玄関先に出ると、

「お届け物でーす」と宅急便のお兄さんが。

 

「スイカでーす」と言われ、

思わず「ウチですか??」と尋ねたところ、伝票には母の名前が。

 

 

 

「〇〇さんからのお中元ですよ」と親切に教えてくれました。

まだお中元制度ってあるんだな。

 

 

重そうなので中に入れてもらい、テーブルに置いてみたら、、、

まあまあ大きい(笑)

 

立派そう♡

 

さすがお中元‼︎ 

 

期待できます♡

 

切ってみると、、、

 

♡♡♡

 

待ちきれなくて冷やさずに食べてしまいました♡

あとは冷蔵庫に入れたので夕食後の楽しみにー。

 

 

 

日本て、、、こんなだったかな〜

すっかり忘れていますね(笑)

私の名前でも来ないかなぁ、、、お中元♡

絶対来ない(笑)

 

 

くみ