ネイリスト&アクセサリー作家のたえこですカナヘイうさぎカナヘイハート

 

続いてパワーストーン、スレイマンアゲートのご紹介です。

 

こちらも大珠の14ミリのスレイマンアゲート。

 

前回ご紹介した神居古潭に似ていますが、

実際手に取ってみると質感が違います。

アゲートはモース硬度が7と高めなので艶っぽく光沢があります。

 

インド・ラジャスタン州ジャイプール産のスレイマンアゲート。

白・黒・赤などの(こちらは藍と黒とブルーグレー)特徴的な模様が力強く美しいアゲートです。

 

古くから守護石として大切にされてきたアゲートは、

母性あふれる大地との繋がりを深め(グラウディング)、

過去から前世にいたる記憶の心理を探求し、

人生における指針として蓄え、必要な知識を授けます。

 

チベット医学においてもアゲートは高い効能を有する石薬として用いられ、

肉体における「風・火・地・水」のバランスと精神や霊性にいたる気の流れを高め、

強い保護作用で自己否定につながる負の連鎖を断ち切り、

心の傷を深く、優しく癒します。

 

こちらは、藍色、黒色、そして藍と黒と白が混ざったブルーグレーの色をもつ石。

先述した通り、艶っぽく光沢がありとても美しいです。

通常黒っぽい石は心が弱っていると強すぎて選ばないかもしれませんが、

こちらは傷ついた心を癒して守ってくれそうな石に感じます。

 

なにより美しい。

↑石に対してなんだかんだ美しいと思ってしまう私の感想。参考になってないかも!?

 

 

先ほどご紹介した神居古潭など守護の意味を持つ石などと組み合わせて守護石ブレスレットを作ってみます。

 

・・・ほんといつになるかな・・・。

 

とってもマイペースに新作を作っています。

天然石を使った手作りアクセサリーのお店aksesoris KU*KU

 

 

Nail Salon kuku*
電車京成千原線学園前駅徒歩8分車駐車場有り駐車場
メモ現在のご予約状況は→こちらへどうぞ♪ ←ご新規様のご予約も♡お待ちしております♪

ネイルジェルネイルメニューは→こちらへどうぞ♪