*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 
いつも読んでいただきありがとうございます。
いいね!や読者登録もありがとうございますキラキラ
 
最新記事以外はこちらからどうぞ
 
creemaにてハンドメイドのピアスを販売していますキラキラ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
 

 

今回は、通常のフレンチよりも時短でできるハーフフレンチ。

 

大人の辛口ハーフフレンチの秋冬仕様です音譜

 

 

 

 

こちらのハーフフレンチはフリーハンドなので時間がない時にもおすすめです。

 

 

辛口ハーフフレンチに使用した100均カラー

 

今回使用した100均カラーはこちらの3色です。

 

 

 

  • エスポルールNo.3*ダイソー
  • エスポルールNo.45*ダイソー
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル25(メタリックゴールド)*セリア

 

 

薬指のパーツはいつも通りお好みで。わたしはパーツ乗せるのが大好きなので、今回も色々乗せました。

 

 

 

秋冬仕様の簡単♪ハーフフレンチのやり方

 

フレンチの上の部分はあとから足していくので、ベースはいつも通りに全面に塗ります。(ヌーディーを全面に)

 

 

 

 

フレンチにする指全てに塗ったら乾かします。乾いたらフレンチカラーを塗っていきますが、今回はフリーハンドで描きました。

 

心配な方はマスキングテープでライン取りをしてもOK.(ただマステを利用するときはベースカラーを完全に乾かすようにしてください)

 

 

 

刷毛を水平に置いて、お好みのフレンチ幅より1~2mm手前に刷毛を置いて、少しだけ刷毛を押し上げるようにしてライン取りをします。

 

 

 

 

左右の高さが合うように。

 

 

 

 

中央、右、左(左右はどちらからでも)に引いていきます。

 

 

 

これでハーフフレンチは完成。

 

 

 

パーツをのせる場合は、先に塗ったカラーが乾いていなければ、そのカラーが糊の役割になってくれるのでその上にパーツを置けばくっつきます。

 

 

カラーが乾いている場合は、パーツを乗せたい部分にトップコートを薄く塗ってからパーツを乗せます。

 

 

 

パーツの部分はこんな感じ。(パーツをたくさん乗せる場合は固めトップコートを使います:参考記事もどうぞ)

 

 

 

 

 

パーツを乗せたらトップコートを全ての指に塗って完成です。

 

 

 

簡単です♪

 

私はネイルパーツは楽天のネイル工房さんで購入することが多いです。100均並みのプチプラで色々そろいます。

また、ネイル工房さんの「お試しセット」は何でもおススメ。

 

パールとか

 

 

 

 

ターコイズ風セットとか。今回のデザインとは関係ないですが、こんな感じで色んなお試し少量パックがあるので、チェックしてみてください。