セルフネイル ココイスト初心者講習 | Sincerely~nail&eyelash~(ブログ)

Sincerely~nail&eyelash~(ブログ)

新小岩南口 徒歩2分
Sincerely total beauty

ネイル、アイラッシュ、エステと各分野、専門技術者が皆様の美をサポートをさせて頂きます。
初めての方でもお気軽にご質問下さい♪

★ネイルスクール併設★

今日はココイストの初心者講習でした。
セルフネイル歴は3年と言う生徒さん
自らコレクターと言われるだけあり、沢山のココイスト商品を愛用して頂いていましたが、使い方がいまいちわからずリフトしてしまうと講習に参加して下さいましたアップ

ココイストはプロの方だけでなく初心者やセルフネイルにピッタリの商品ですので初心者にありがちな縮みや流れが少なく扱いやすいのでオススメです

ただ、基本的なココイストならではの扱い方を理解していないとリフトにつながりますので、素人さんは必ず講習をご受講くださいね^_^定着が安定すると思います音譜


また、受講内容にはリフィルやアートも含まれていますので格段に技術がUPします

{5FEFC046-24CD-4AD6-A697-253BCEF3DD40:01}

今回はグラデーションの色々…

一言にカラーグラデーションと言っても技法は何通りもあります^_^
今回は5種類のグラデーションを練習し、それぞれのジェルの性質を理解したうえで自分に合ったグラデーション技法と、使用するジェルによるグラデーションのやり方を選択する事の必要性をお話ししました。

生徒さんは「こんなに沢山のやり方があると知らなかったです」とビックリされ、「私は追いかけっこのやり方が楽しかまったです」とお気に入りのグラデーション技法を見つけたようです^_^
{5535E3D0-34E7-4F4A-B797-0C4833D2DD5E:01}

時間が余ったので初めてピーコックにチャレンジしました。今回は2種類のピーコックにチャレンジ音譜ピーコックも置き方や線の引き方により様々な模様ができます。

LUCEでは教えて終わり!にならないよう一つのアート技法を引き延ばしアレンジを加えた様々なアート講習もおこなっておりますのでサロンワークで実用化できます
アドバンスコースは1回、5回、10回、20回とございますが、自分が学びたい事を無駄なく学べるので自由にチャレンジして下さいね^_^もちろんネイリストを目指す方の試験対策コースもございます♡

♡生徒さんからのコメント♡
ベースの塗り方が自己流でやっていたのと全然違い、少し学んだだけで綺麗さが全然違うのでビックリしました。
グラデーションは自分でもやりたいアートだったけど、難しく諦めてサロンに行ってやってもらっていましたが、コレからは自分でやろうかなと思いました。
 ピーコックは前に自分で練習したけど上手くいかなかったけど、ジェルの濃度や性質によりやり方を変えるだけで綺麗なラインがでて凄く可愛いです♡

{6E9166F8-FDE3-4D4F-A377-3214F8B55FA2:01}

LUCEではマンツーマンから少人数での講習ですのでしっかり学んでいただけます。
サロンワークに悩んでいるネイリストもお気軽にご受講下さいビックリマーク


ジェル中級コースもサロンワークに適しているのでネイリストに人気なコースですラブラブグラデーションやライン無しフレンチなど綺麗に出来ると自信に繋がりますよ~ビックリマーク