ネイリスト紹介☆~山科区ネイルサロン~ | 自信はフォルムから!ナチュラルにこだわったシンプルネイル.。**.:・ フィルイン 山科区 ネイルサロン Nail In my room-SAYA-
新型コロナウイルスに関する情報について

自信はフォルムから!ナチュラルにこだわったシンプルネイル.。**.:・ フィルイン 山科区 ネイルサロン Nail In my room-SAYA-

自分磨き 自分探し中のあなたへ、指先から自信を付けてみませんか?
自分らしく綺麗を目指す、
ナチュラルメイクのようにネイルもナチュラルに.。**.:・
ジェルネイル専門プライベートネイルサロン。
フィルインで手肌にやさしくネイルを楽しむ♪

  

はじめまして

 

オーナーネイリストのやまださやかです。

 

この度は当サロンのブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。

 

少し長くなりますが、このお店に対する想いを

お話させていただこうと思います。

ご興味ございますみなさまよろしくお願いします。

 

「開業を決意するまで」

 

ネイルを学ぼうと思ったきっけからお話したいと思います。

たしか、25歳の時でした。

 

仕事には特にやりがいを感じず、仕事内容は嫌いではありませんでしたが

会社の従業員の扱いに対して不満があり悶々としている日々でした。

その頃の私は特に趣味もなく強いて言うなら

彼氏が趣味という、なんとも重たい女でした(笑)

そんな無趣味な私には好きな仕事をして多趣味な彼氏を羨ましくもあり尊敬もしていました。

充実した日々を送る彼と悶々とした日々を送る私では

良い関係が築けるはずもなく、当然のことながら別れが来ました。

 

それをきっかけに私も充実した日々を送るにはどうしたら良いのだろうと考え始めました。

私の好きな事は何か?

何をしていると楽しいのか?

何をすると集中するのか?

子供のころは何が好きだったのか?

今までどんなことに没頭していただろう?

子供のころの夢はなんだっただろう?

趣味はなんだろう?

得意な事ってなんだろう?

興味のある事はなんだろう?

などなど、自分にたくさんの質問をしていきました。

 

人と話すと楽しい。

人の話を聞くのも好き。

その人がどんな人生を歩んできたのか興味がある。

作ることが好き。焼き菓子や手芸。

人にプレゼントするのが好き。

喜んでもらうのが好き。

笑顔を見るのが好き。

自分だけにしか出来ない事がしたい。

代替えが利かない仕事がしたい。等々答えを出していきました。

 

これらすべてを叶えられる職業ってなんだろう?

とさらに質問重ねて行き、たどり着いたのがネイリストでした。

 

人と話す事ができる、

その人を元気づけることも

その人の役に立つことも

人を笑顔にすることも

作品を作り出すことも

代替えが利かない私にしか出来ないこと。

すべてを叶えることはネイリストしかない!っと思いました。

 

それまで、自分でマニキュアも塗ったことすらありませんでしたが、

なぜなのか、これなら出来るという根拠のない自信が沸いてきたのです。

ネイルサロンのレセプションとして働いた後にネイル技術を本格的に学び始めました。

 

そうして、働き雇われネイリストとして働き

会社の方針に従い

時間内に終わらせることだけで精一杯の毎日で

わたし自身気持ちに余裕がなく目の前の事をこなすだけで

自分を労わる事すらその頃は出来ませんでした。

 

こんなに余裕のないネイリストに私はなりたかったのか?

会社の方針に従い施術するネイルは私でなくとも他の人にも出来る。

これが私のなりたいネイリストなのだろうか?と考えるようになりました。

サロンに勤めたことで、サロンワークの基本を学び、

自分自身のメンタルケアが接客の質に大きく影響することを

身を以て学ぶことが出来ました。

また、理想のネイルサロン像を描くきっかけにもなりました。

そしてその、理想のネイルサロンを探しましたが、

ここだ!というサロンは見つからず、何かしらの妥協が必要だと気づきました。

そこで、探すのではなく、自分で作るしかない!と思い立ちし開業することにしました。

 

 

「フィルインを取り入れる理由」

 

ジェルネイル=爪が薄くなるというのが一般的に周知された事実ではないでしょうか?

 

サロン勤め時代、施術時間は約2時間でした。

ジェルオフとケアは30分以内に行う。残りの1時間半で出来るだけ多くのアートをする。

というのが基本方針でした。

 

そうすると、当然時短をしなければなりません。

そこで、何を短縮するのかというと、それはジェルオフとケアでした。

実はこれが爪の健康を損なう一番の原因なのです。

時間をかけて丁寧に行えば爪が傷むことは最小に抑えられますが、

現場では先ずそこを考えていました。

つまり、爪の健康<ネイルアート(仕上がり重視)だったのです。

 

それを続けると、爪が薄くなりジェルネイルの持ちが悪くなり

健康な爪になるまでネイルをお休みせざる負えなくなるのです。

しかし、それが本当にお客様の望むネイル技術なのでしょうか?

 

また、ジェルオフに使用するアセトン(除光液)

このアセトンには爪や皮膚から油分を奪ってしまうという特徴があります。

それにより、アルミホイルを取ると爪周りの皮膚が白くなっていることに

驚いたという経験をお持ちの方は少なくないと思います。

アセトンには他にも使わない方が良い理由がいくつもあります。

(それを説明すると長くなってしまいますのでここでは割愛します。)

 

フィルインはアセトンを使わずオフができます。

 

そういったことから、当店ではフィルインを取り入れ、

オフとケアには約1時間割き爪へのダメージを最小限に抑えるよう丁寧に施術をしています。

 

 

「シンプルネイルへのこだわり

 

ネイルアートと言えば今や数えきれないほどのデザインがSNS等で検索すると

見ることが出来ますよね。

私も一時期はあんなアートこんなアートも!知りたいやってみたい!

と色々なサンプルチップを作っていました。

けれど、たくさん作る中で、これいいなこれ好きだな♡これ綺麗だな♡

心が惹きつけられるのはどれもシンプルなデザインでした。

 

そして、このシンプル推しを決定づけたのがmaogelでした。

 

maogelを使い始めて感じたのは基本のワンカラーなのにアートしなくても、満足!

いろいろなネイルアートをしていた時より上品で洗練された感じがするのです!

肌なじみの良いカラー、ナチュラルで綺麗なカラーという特徴が

こんなにも心満たしてくれるのだと驚きました。

 

一見、見たことのあるナチュラルなピンクやベージュのカラーなのですが、

全然違うんです!本当に手が綺麗に見えるんです!

 

当店のカラージェルの取り揃えはmaogelカラーの約18色です。

一般的なネイルサロンと比べると考えられない色の少なさですよね?

けれど、これが意外に聞こえますが飽きが来ないのです。

みなさんは毎日、空の色を見てこの色飽きたな。と思ったことありますか?

ないですよね。それはなぜですか?同じような色に見えるけど、少しずつ違うからです。

また、空には雲がありますよね?雲もまた1日として同じではなく

いつもの青い空にいろいろな形で漂っている。だから飽きないのです。

 

約18色のカラーを混ぜたり、重ねたり、ラメを入れたり、

ネイルアートを入れることで毎回違った印象になり飽きないのです。

また、それは、空と雲のようにネイルカラーと手肌の色が馴染んでいるからだと考えます。

 

そして、美爪フォルム。この効果も絶大です!

肌なじみの良いナチュラルカラーと相まって、爪が綺麗に見えるフォルムによりさらに満足します。

美爪フォルムとは手が綺麗に見える理想の爪の形のことを指しています。

このフォルムを作る事で爪表面の凸凹や薄い爪、反り爪、鷲爪、などの形を

ふっくらツヤツヤに整えることが出来ます。

この技術は簡単ではなく誰でもできる技術ではありません。そして、施術時間も短くはありません。

が、見違えるほど変わります。自分の手に見惚れること間違いありません

 

 

私の目指すところは

毎日が楽しくわくわくする時間の繰り返しであること。

それだけで幸せな人生を送れると私は信じています。

嫌な事や落ち込むこともあるけれど、

綺麗なネイルを見るとなぜだか元気出ませんか?

もうちょっと仕事がんばろう!って思いませんか?

そんな風にみなさんの生活に笑顔と元気を引き寄せるお手伝いをしたいという想いで

日々のサロンワークをしています。

 

 

実際に今ご来店いただいているお客様からは

『指先が綺麗になって良い気分で過ごしています。』

『丁寧にケアをしてくださって嬉しいです。』

『ネイルのデザインに飽きることなく3週間すごしていられる。』

など、嬉しいお言葉をいただいております。

 

 

1回の施術が約2時間半と短くない時間ですが、

『手肌に優しく、今のお爪をより美しく。

綺麗な状態が続くジェルネイル』

を提供したいと思いました。

 

また、忙しい中時間を割いてネイルをしに来てくださるお客様に

ただの施術提供の場ではなく、

安らぎと癒しの時間を過ごして頂き

リフレッシュしていただける、そんな空間を提供したいと考えています。

 

 

まだ、ジェルをされたことがない方や

今のジェルネイルで爪が薄くなってしまったり、

持ちが悪かったりして悩みがある方など色々な方がいらっしゃると思いますが、

お客様に寄り添い、満足していただけるように

最善を尽くしたいと思っておりますので、

いつでもお気軽にご相談ください。

貴方様とお会いできることを、

心より楽しみにしております。

最後までお読み頂き、

本当にありがとうございました。

 

Nail In myroom-SAYA- 

オーナーネイリスト やまださやか

 

 


 

 


 


 

山科区 プライベートネイルサロン

ナチュラルメイクのようにネイルもナチュラルに.。**.:・

フィルイン対応

 

Nail In my room SAYA

 

 

 

-山科区ネイルサロン-Nail In my room-SAYA-
ナチュラルメイクのようにネイルもナチュラルに.。**.:・
ジェルネイル専門プライベートネイルサロ

【アクセス】

東野駅徒歩6分 コインパーキング有

【営業時間】 

午前10:00~午後8:00

 

LINEもしくは予約フォームからご応募くださいうさ・ペコ

友だち追加

ラインID:@psf8949k

 (@も入れて検索虫眼鏡)

 

友だち追加に抵抗がある方は予約フォームをご利用ください

クリック新規のご予約はこちらクリック

 

お問い合わせだけでもOKです!

お気軽にどうぞ好

 

はじめての方へ/  ネイリスト紹介/  サロン内紹介/  

アクセス/ こだわり/ メニュー/ フィルインとは/

 

山科区 プライベートネイルサロン

ナチュラルメイクのようにネイルもナチュラルに.。**.:・

フィルイン対応

 

Nail In my room SAYA