会いたい人に会う。 〜タイ料理レッスン〜 | M+IRIS (ミリス) ✴︎ミシガン から帰国しました✴︎

会いたい人に会う。 〜タイ料理レッスン〜

ミリスです。


またまたボイラーが壊れて水漏れ&お湯無しです。


そして修理屋さんを手配してたら、、

人気アメリカブロガーのロータスさん



の記事を朝見て、


ぬおー!

あのミシガン駐在されてて、今は東京で

タイ料理レストランをされている、

ナツキさんがミシガンでタイ料理レッスンをするという記事が。


ボイラー業者そっちのけで当日予約して行ってきました!


ボイラー業者

「えっ11時に行きたいんやけど」


ミリス

「ちょっと急用が出来て2時にしてほしい」


そこから連絡が途絶えました驚き驚き


ま、いいや、

とりあえずナツキさんに会いたいから行こう!

(今まで散々時間通りに来ない業者さんだったから💦すいませんが)


ナツキさんは直接は会ったことがなかったのですが、

DMを介して駐在の悩みを相談したことがありました。

その時に、

電話で話せますか?

と言ってくれて

会ったこともない私に

Facebookメッセンジャー電話で

色々親身になってお電話で話を聞いてくれた

とんでもない優しさの方なんです。

見ず知らずの私に

すごい励ましの言葉をかけてくださりよだれよだれ


2021年の話なのですが、

私は悩みがあって鬱っぽい状態になっていました。

その時に色々お話を聞いていただきました。




その時の気持ちや、

今も抱える話など、

レッスン後色んな感情が溢れ出し


泣き出したワタス!!(笑)


⬆︎

初対面の他の生徒さんに迷惑なワタス(笑)


そんな感動的なレッスンを受けることができ

ボイラーは直ってませんが

全然いいですわ。

(あっ、今は奇跡的にお湯が出てます)


ロータスさんがブログに書いていた通り、

ほんまにパワーが溢れる方でした。


あとサポートに来ていただいていた

ベテラン駐在ママさん達も

みんなながーーくアメリカや他国に住まわれている海外ベテランママさん達で

もう安心感がすごかった。


大丈夫だよ〜

タイ料理は適当でもできるし

調味料もひとそれぞれだからね〜


と、料理教室にミシガン では初めて行ったくらいのド素人の私に優しく教えてくれました。


余裕がありました!


新しく駐在にこられた方には結構私のアクセサリーレッスンに来ていただいていて、

私なんかが先輩風になっていますが、

もう全然別格で長い方々なので

色々お話しさせていただき

めちゃくちゃ発散しましたにっこりにっこり


タイ料理も大好きなのですが、

多分他の人だったら料理教室には行ってなかったわけで、、、


やはり人に会う目的で行ってるんですよね。


駐在生活は一期一会。


次会うときは本帰国かもしれない。


短いスパンでみんな入れ替わり立ち替わり

帰ったり新しく来たりしてるのが

駐在員なのです。


そう思ったらチャンスがある時に会っておかないと!

次はないかも。




そんなタイ料理レッスンでした✨


ナツキさんのお店は東京なので

東京方面にいらっしゃる方、おめでとうございます。食べに行けます!


ナツキさんのインスタ


幸せと美味しい料理をお持ち帰りしたミリスでした。




あとがき


ボイラー業者さん(ミリスんちは専属というか管理人の友達さんなんですいつも同じ方)

とは連絡が来て、

明日行くよ🏃‍♀️と言っていただきました。

いつも5時間くらい遅れてくるので、

明日来てもらえたらお礼を言おうと思います。