わたし達の仕事とは・・・ | Hair & Nail Beauty Room R.R.R

Hair & Nail Beauty Room R.R.R

三条市にあるヘアサロン&ネイルサロンR.R.R お知らせやおすすめMENUなど書いてます

こんにちは!


今日で震災から5年経ちました


当時の事は皆さんもよく覚えていらっしゃるのではないでしょうか?



私は当時、三条市に避難していた方々にヘアカットのボランティアにいきました

この私にすぐに出来る事・・・やはりハサミを持つことでした


数か月過ぎたころ、被災者の皆さんに変化があらわれました


そう、頭皮の変化です


様々な不安、悲しみをかかえ三条に避難し、大勢での集団生活・・・


ストレスはそうとうなものだったと思います


頭皮が荒れた方がだんだん増えていきました


夜中眠れなくて頭を掻きむしっているという方々・・・

学校への転校に不安を覚え、ストレスをかかえてしまった小学校高学年の女の子

お酒でも飲まなきゃやってらんないだろう昼間からお酒を飲む男性

家に置き去りにしまったペットが心配で心配でしょうがないおばあちゃん



今でも皆さんの事は覚えています


途中、私は自分の無力さにくやしい思いもしました


そんな私に皆さんは暖かく接してくださいました



ずっと忘れません




いつもこの日になると思い出します




これからも少しでも私たちが様々な皆様の


ほんの少し一息つける時間をご提供できればと思っております














店長のひとりごとでした・・・ネコ