長持ちネイルと繊細アートが自慢のネイルサロンCHARM@練馬区富士見台・練馬高野台

練馬区富士見台・練馬高野台にあるプライベートネイルサロンです♪キューティクルケアのみのお客様も大歓迎です。


テーマ:

タイトルでピンと来た方もいるかもしれませんが、、、

この度、妊娠いたしました。
現在6ヶ月目に入っだところで、
予定日は5月の末となります。

それに伴う今後の活動についても合わせてお知らせします♥akn♥

体調がこのまま順調であれば、4月までは勤務して、
その後は代理のネイリストにお願いしようと思っています。

5月は隣に付き添い、個々のお客さまの爪の特徴などを引き継ぎし、
出産後しばらくはその代理のネイリストに

今の自宅サロンで施術してもらう予定です。

しかし、他のサロンとの兼務になるので、全日程という訳にはいかず、

週3日くらいの営業となります。
曜日固定にするか、バラバラにするかは今検討中です。

ご希望のある方は参考にさせていただきますので、お知らせください!

わたしの産後の復帰については、

今ははっきりしたことが言えないので申し訳ないのですが、
できるだけ早く復帰したいと考えています。
(生まれてくる子供がどんな子かや、保育園などの預け先の状況によります。)


そして、お客さまが気になるのは

その代理のネイリストの事だと思うのですが

彼女は以前務めていたサロンの同期なので、

私と同じくネイリスト歴7年以上、もうすぐ8年目のベテランです。


なので、基本的な技術に関しては心配していません。
というか、この方にお願いできなければ、

きっぱり諦めて一時休業しようと思っていました。

ただ、わたしが経験してきた中で培ってきた技術を

そのままお客さまに提供したいので
実は12月から技術のレクチャーを始めています

オフ、ケア、クリアの塗り方という基本的なことから

みっちり落とし込んでいるところです。

CHARMオリジナルのアート、
今までセミナーなどで習得した技術を惜しみなく伝えています。

(小姑並みに細かくチェックするわたし(笑)
人に教えることで自分の並々ならぬこだわりを再認識しました汗

元々技術のある方なので、すぐに吸収してくれて、経過は順調です!!

5月までにはshimaコピー(って嬉しくないと思いますが汗)が完成する予定です。

代理のネイリストについてはまた改めてご紹介したいと思います。


実は、子供のことは以前から考えていたのですが、
仕事が楽しくて、先延ばしにしてきました。

自宅サロンだから、子供見ながら仕事ができるからいいじゃん
などとよく言われますが、

施術に入ったら2、3時間お客さまにつきっきり。

友人や姉妹の生まれたばかりの子供が

どんなに手がかかるかということを目の当たりにしたら、
とてもではないけれど、子供を見ながら仕事なんてできないことを更に実感しました。

両方の両親ともに遠方で、そういった面でも頼れる人はいません。

そして、練馬区の待機児童の数にまたげんなり・・・。

いつかほしいななんて甘いことを考えながら数年経ってしまいました。

しかし、年齢的にもいつまでもそんなことは言っていられません。

個人でされているネイリストさんは
出産・育児をどのようにされているか疑問だったのですが、
やはりほとんどの方が一時休業。

そうせざるをえないのでしょうが、
CHARMに来てくださる方の多くが
やっと通い続けられるネイルサロンに出会えたと言ってくださいます。

うれしい・・・

わたし自身もお客さまの爪が心配!!
わたしがお休みしている間に爪がボロボロになって、

ネイルが嫌いになってしまったら悲し過ぎます泣き

ならば、自分と同じ技術を提供できる人を育てようと思ったわけです。


営業日数は減り、お客さまにはご迷惑おかけいたしますが、

今と変わらず、長持ちネイル・繊細アートをご提供していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたしますm(__)m


詳細は決まり次第、随時ブログ・ホームページにてお知らせいたします。


ネイルサロンCHARM
shima

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

志摩@練馬区富士見台・練馬高野台ネイルCHARMさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。