”密” なので ジムを退会しました。しばらくはトレーシーメソッドかな | 札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     
新型コロナウイルスに関する情報について

札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌市内にあるプライベートサロンです。
『お洒落な爪も、健康なお爪があってこそ』をベースに、ネイルケアを重視した施術を行っています。色が塗れない方もぜひお爪のお手入れをご相談ください。大人に似合うデザインをご提案いたします。

あー残念。

ジム、継続したかったけれど、今日、退会手続きしてきました。

 

短時間でもやると効果があって、マシントレーニングで、肩こりも腰痛もスッキリ!

気分転換にもすごく良かったのにーーー(T_T)

 

私が通うジムはビルの地下。

窓はありません。

 

コロナ対策で、1Fの地上からのドアと、地下のジムの入り口まで

開けっ放しで安心だったのですが、

「寒いから」

ってことで、完全密閉。

扇風機をぐるぐる回してますが、

札幌中の筋肉が集まるようなジム。

混雑しています。

 

こんなに混雑している場所にいて、大丈夫かしら?

って、気にしていると、集中できない。

 

まあ、お客様から「寒い」って言われたら、ドア閉めるしかないのかもしれない。

地上にあるジムだったら、窓があるから、継続できていたかも。

 

 

私は意外だと言われますが、コロナが怖いんです。

だから、ネイルの施術もお休みしています。

「気にしすぎ、平気ですよ~」と、お声もかけていただくのですが

私の周りには、高齢者も多いので、

万一の時のことを想像するとね、、、、

何か起きたら自己責任だし。

 

それに、自分自身で「私は絶対感染しないぞ!」っていう自信がありません。

 

このまま継続してジムに通うことのメリットもたくさんありますが、

万一の時のデメリットを考えて、ぐっと我慢して退会しました。

 

しばらく、自宅でなんとか頑張ってみます。

ぜひ皆様からの情報を大大大募集です!!

 

「○○のYou Tubeいいですよ」とか、

○○式のエクササイズとか、

オンラインでのオススメとか、教えてください。

 

最近サボっていた、竹田純先生の床バレエも復活しよー。

あとは家にあるのは一昔前に流行ったトレーシーメソッドだわ。

内容構成が雑で説明が足りないので、ちょっとかじって放置していましたが、

とりあえずね。

こうなったら、あれこれ売っているエクササイズ系のもの

試してみます。

良くてもそうでなくても、(合う・合わないがあるのでね)こちらでご紹介しますね。

 

 

このご時世、コロナを気にしない人が楽しめる。

気にしたら、きりがない。

でも、こればっかりは、個々の価値観の違いだから、

どうしようもないですよね。

 

どなたか、ご自宅でのエクササイズの道具など、

コレ買ったら良かったよとか、

教えてくださいね。

 

そうそう、、、

ジムにあった筋肉量を測って印刷してくれるタニタの計測器は、

「修理するのでお待ちください」から、いつのまにか撤去されて、まるで最初からなかったかのようになりました。

コレもまた悲しい。。。