2024年5月26日、日曜日。

 

今日は曇り空です。

 

第22回飯能新緑ツーデーマーチ、2日目です。

 

今日も、30km、20km、15km、10km、5kmの5コース。

 

30kmコースは、バス移動で名栗湖スタート、それ以外は、飯能市役所スタートです。

 

昨日と同じく、横浜から電車では、名栗湖行きのバスに間に合わないので、20kmコースに参加です。

受付は昨日済ませているので、スタート時間ぎりぎりを目指して、6時前に家を出ました。

飯能市役所到着は、もう20kmコースのスタートが始まっている、8時31分。

 

スタート列の最後尾について、8時33分にスタートです。

 

昨日と同じく、北へ出て、国道299号線まで出て、国道の南側を西へ。

 

 

しばらく歩いて、道なりに進んで北西向きになりました。

 

15km、5kmコースが左へ別れる中山交差点を過ぎて、観光案内所前を左へ。

 

 

湯茶接待に、獅子舞のお出迎え。

 

 

梅干しやお菓子をいただきました。

 

 

西武池袋線の武蔵丘車両基地を越えて、西へ山に入ります。

 

 

だらだら坂を登ります。

 

 

上り切って、日高市に入り、武蔵台の住宅地へ。

 

住宅街へ出ずに山道を西へ向かう10kmコースと別れて20kmコースは、住宅街を西へ歩きます。

 

 

武蔵台中学校を回り込むように、坂を下って行きます。

 

 

広い通りに出て西へ。

 

曇り空で楽だなあと思っていたんですが、晴れ間が広がり、日差しが出てきました。

 

 

横手台を過ぎ、飯能市へ戻って、永田台に入ります。

 

ケヤキ並木の下り坂をしばらく進みます。

 

 

下り終えて、吾妻大橋で入間川を渡ります。

 

 

少し北へ歩いて左へ。

 

 

小岩井自治会館にチェックポイントです。

 

 

コース地図にシールをもらって、湯茶接待です。

 

 

ペットボトルのお茶をいただきました。

 

6.7km地点です。

 

 

小岩井神社の脇から北へ出て、入間川に沿うように道なりに進んで、西向きになりました。

 

 

その先で、川から離れるように斜め左へ。

 

ここで、入間川を下ってきた30kmコースと合流です。

 



ここから、峠を越えて、一本南側の谷へ向かいます。

 

10時01分、約8km地点です。


続きます。



散歩・ウォーキングランキング