2019年9月22日、日曜日、晴れ。

第12回川口ツーデーマーチ2日目、安行ルート20kmに参加中です。

会場の、戸塚中台公園を、8時38分に、スタート、南へ向かい、三重塔のある西福寺、赤山城址を抜けて、東へ向きを変えて、金剛寺へ。

再び、南へ向かって、首都高安行出入口の近くから、県道34号線に出て、東へ向かい、峯ヶ岡八幡に、チェックポイント。

新郷貝塚若宮公園から、北へ進み、万葉植物苑を過ぎ、花と緑の振興センターの手前で、10kmコースと合流して、東へ進み、興禅院まで来ました。

10時42分、ゴールまでは、あと6kmほどです。

興禅院裏の林を進みます。


ここも境内なんですかね。

林を抜けると、外環道が見えて来ました。


そばまで行きましたが、外環道はくぐらず、右へ。

少し遠回りですかね、南へ向かいます。

5分あまり歩いて、左折の指示です。

少し行くと、右手に、大きな流通センターのような建物。

左に、安行公園です。


安行公園に入ります。

グラウンドを回り込むようにして、左折。

安行スポーツセンターの前に、おもてなしです。


すいとんコーナー。

10時58分、ゴールまでは、あと4.6kmです。

すいとんをいただいて、小休止です。


お代わりどうぞ、の声も聞こえましたが、すいとんって、食べ応えありますよね。

ペットボトルに給水して、出発することにしました。

11時06分、安行スポーツセンターの裏手から、東に抜けると、お隣は、道の駅でした。


道の駅川口・あんぎょうの駐車場を抜けて、すぐ北側に、外環道です。

歩道橋で渡ります。


けやき通りを、しばらく北西に進みます。


水路のそばの遊歩道へ右折しました。

安行出羽緑道。


気持ちのいい並木が続きます。

流れている川は、幸福川と言うそうです。

遊歩道の出口には、アーチに、ときめきランドの表示がありました。

緑道の終点、安行出羽公園の横を過ぎると、川にぶつかりました。

橋を渡って左折。

伝右川沿いに、北西に歩きます。


一の橋放水路の水門まで行って、左折します。

少し行ってから、長蔵記念公園の脇を、右手の緑道に入ります。


しばらく緑道を北へ進みます。

戸塚南公園を過ぎて、少し行くと、広い通りに出ました。


すこし左に進んで、けやき通りを越えて、戸塚農協交差点を右折。

東川口駅前通りに入ります。

ゴールはもうすぐ。

少し行って、左に入れば、戸塚中台公園。

公園の東側に出ました。

でも、ここからは、入りません。


一段高い公園に向けて、北へ回り込みます。

公園の北側の坂を西へ登って、北入口へ。


到着です。

公園中ほどの、会場へ進みます。

11時55分。


ゴールです。

今日も結構、汗をかきました。

第12回川口ツーデーマーチ、初参加の大会、2日間、完歩です。

帰りに、記念品の花を、一鉢いただきました。


頭の良くなる花、って書いてあります。

ホントだったらうれしいな。





散歩・ウォーキングランキング









幼い頃、木登りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あるよ。