神田駅、北口から、少し北へ。

神田警察通りをこえて少し先です。

居酒屋、まる家。

今日のお通しは、さっぱり、ところてん。


このお店、天ぷらがおいしいんですが、今日は、青唐豚しゃぶをお願いします。

まずは、生ビール。

焼酎に変えて、キュウリや奈良漬けで、鍋を待ちます。


お刺身も少々。


そして、カセットコンロと、土鍋の登場です。


豚しゃぶ。


お好みで入れてください、と言われた、刻んだ青唐辛子。


躊躇なく、全量投入です。

まずは、お野菜から。


いい感じに仕上がって来ました。


ぴりっと、青唐の辛味が効いた、いいお味。

食が進みますね。

もちろん、お酒も進みます。


そして、雑炊は、是非もの。


また、食べ過ぎましたかね。

美味しかったです。


ごちそうさまでした。





ランチブログランキング







君が代、歌詞をみないで歌える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ふつうにね。