2018年10月27日、土曜日。

神戸市中央区、みなとのもり公園です。

第10回みなと町神戸ツーデーマーチ、1日目です。

明け方まで降っていた雨は、上がりました。

青空が見えています。


7時28分に会場入り。


1日目、六甲アイランドコース31kmの出発式が、7時45分に始まりました。


天気の心配はなさそうですね。

出発式とストレッチを終えて、出発です。


8時04分、スタートゲートをくぐりました。

ゲートを出てすぐ、公園内で、Uターンして東へ。

海岸近くを歩きます。

例年通り、HAT神戸の西から、海沿いのハーバーウオークに出ました。


今年の東コースは、全体的には、ほぼ、去年と同じ。

六甲アイランドへ入るときと、出て来てからのコースで、一部変更されています。

赤十字病院の手前で、海岸から離れて、HAT神戸のメインストリートへ。

人と防災未来センターの前を通過します。


県立美術館前で、10kmコースと分岐、HAT神戸を、東へ通り抜けました。

阪神高速の摩耶ランプの南を過ぎ、臨港道路から、少し北側の道に入ります。


大石南町に入りました。

灘五郷の西郷です。

沢の鶴資料館。


早いのでまだ、開いていません。

都賀川を渡り、沢の鶴の本社工場横を抜けます。

右手のタンクに、お酒がいっぱい入っているんでしょうか。


さらに進んで、西郷酒蔵の道を歩きます。

阪神大震災で、酒蔵もずいぶん減ってしまいました。


新在家南公園、灘浜ガーデンバーデン横から、少し北へ。

旧西国街道浜街道を東へ。


御影塚町で南に出て、埋立地との間の海岸沿いの道を東へ。

去年は、一旦北へ出て、白鶴まで行ってから六甲アイランドへ向かったんですが、今年は、六甲アイランドへ直行です。

六甲アイランドへ行かない、20kmコースと別れて、埋立地の東部第二工区へ入ります。

東部第二工区の東端、六甲大橋の取り付け部まで来ました。

六甲大橋の東側歩道に登ります。


天気は良くなって来ましたが、風が強いですね。

帽子が飛ばされそうです。

東側には、阪神高速湾岸線の六甲アイランド大橋。


その向こうには、大型船がが三隻見えます。

一番手前の多目的バースに、大型のRORO船、その向こうに、太陽マークの、大分行きサンフラワー、一番奥は、新門司行きの、阪九フェリー。

六甲大橋を渡り終えて、六甲アイランドに入りました。

歩道橋で、六甲アイランド公園へ。


9時47分です。

約10kmの地点です。

これから、六甲アイランドを一周します。


続きます。




散歩・ウォーキングランキング







周りにお見合いで結婚した人、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


知りません。