こんにちは♡

ちょうど私の宗教による後遺症
宗教絡みからの
私の愛情面の
炙り出しがあったので

感じ尽くして
手放して 浄化して
スッキリ✨忘れてしまう前に

記録していきたいと思います☺︎



私は今、好きな人がいて
まだ思いは伝えてない状態です☺︎

この星🌏✨は行動の星⭐️

行動する為に、地球に来た♡

まずは、思いを伝える♡

結果とか、どうでもよくて
フォーカスするのは
自分の感情だけ♡

ただ
私はあなたが好き
って、本当は言いたい♡

それを全てわかっていながら
行動に全く、移せていません

なんでだろう。。。🤔


まずは
内観して見ました✨


なんとも不思議な感情が出てきました💡

思いを伝える!だけなのに
拒否されたらどうしよう

お相手の方には
パートナーさんが既にいるのかいないのか
まだコワくて聞くことすら
出来ずにいて
すでにパートナーがいるかもしれないけど
伝えた後、今の幸せな雰囲気が崩れ
気まずくなるのが怖い

とにかく傷つくのが
こわい。。。

ならば、もういっそうの事
この恋心は、無かった事にして
そのうち、自分の気持ちが冷めるか
他に好きな人が出来るまで
やりすごそう

そう言う事にして、納得したふりをして

ただニコニコして
一人のただの知人として楽しい雰囲気を
味わうだけで
満足したふりをしている

そんな自分が見えてきました

そしてそんな自分へ
怒りまで出てきました。

そして、その怒りの下にある感情は

ただただ
悲しさ。。😭

そして、その悲しさの根本
もっと深い所が出てきました。


なぜか 勝手に

私の今の好きな人は
お母さんに喜んでもらえる人
ではないかもしれない。

なぜならば、宗教の人ではないから。

宗教の信者以外を好きになる事も
罪と言われた事があります。

だから
私がその人を好きな事も、罪。

中学生の時
信者以外の人とお付き合いをして
母親から
殴る、蹴る
髪の毛を引っ張られ、短く切られる
ご飯を作ってくれない
彼からもらった大切なものを
全て捨てられる
という、虐待を受けた事があり
それも無意識にフラッシュバックします

私はあの人、大好きだけど

お母さんが気に入ってくれる人じゃなきゃ

悲しいけど

納得いかないけど

好きではなくなるまで

恋心が冷めるまで
やり過ごそう。

次に好きになる人は
きっと
お母さんの喜ぶ人だから。

早く忘れよう。

なんなら
好きになったらいけないから
嫌いな所探そう
気持ち悪い所を探そう
嫌悪感を抱く存在だと思おう
バイキンだ!

出てきた感情や考え
思考の内容はこんなものでした。。。😭

宗教を辞めた私に
その後お母さんは
上記の事を言ってきた事は
一度たりとも、無いのにです😭

正直、宗教の洗脳を
全くもう持っている自覚が無かったので
こんな何十何年も経った今も

ここまで自分が思っていると
思っていなかったので
本当にビックリして
それとともに大泣きをしました。。

勝手に 自分の思い描く
良い子ちゃんを演じてた。。。

考えたら いつもそうだ。

以前の宗教2世のお話の際に出てきた
中学生の時に付き合っていた彼

この彼とお別れする時

私は全く同じ事を思って
別れてもらったのでした

早く別れたい

お母さんに怒られるから。


本当は
大好きだったのに
本当に
優しくて、私を愛してくれてたのに


早く嫌いになるように
嫌いになってもらうように 頑張って
別れてもらい
連絡も全部無視して
相手から何か言われても
無感情で、ただ謝るだけ。
ごめんなさい
私が悪かったので別れてください

本当にあの人気持ち悪いと思うようにして


お母さんが喜ぶ人と付き合いたいから
この人はダメ。


それを
やっと俯瞰して見れたのでした。

なんてことだ。。
本当に、悪い事した。。

自分の感情を無視して
自分に対しても
彼に対しても。。。


ごめんね、自分ちゃん。。😭
ごめんなさい、当時の彼氏さん。。。


ここまでが、セッション前の
炙り出しで内観して出てきた感情です♡

こんな感じでいつも内観してます♪

明日は
この後セッション後
どうなるかを記録しますね🤭♡