.. -5ページ目

お願い

携帯が真っ二つに折れ破損!!データが全て消えましたので、メールか電話をよろしくお願いします!!

バーバー

新曲が完成した為、6日に向けて通し練習。未完成な1曲を除き5曲やる予定。時間計ったら12分55秒。

以前、祖母の葬儀に間に合わせる為に仕方なく行った近所の床屋の常連になりつつある。

高校からずっと美容院に行っていた自分としては、床屋はちょっと..って想いがあったのだが、最近は髪が伸びると、この床屋夫婦の素敵な人柄に癒されたいと思ってしまう。

何が素敵って、最初に行った時からお前呼ばわり。シャンプーはもちろんトニック系なのに、リンスはとてもよい香り。そしてシャンプーが超が付くほど適当。時代を感じるマッサージ機。そして、ハードなボケの嵐。オシャレでオサレな美容院には無いものが沢山。「ワックスつけますか?」は「油つけるか?」だ。

今日はそこへまた行ってきた。シャンプー後頭をポリポリやってると、「痒いんか?」と、ありえない力で頭皮を拭かれ血が出た。が、それも良し。

色々されている途中、子連れの女性が入ってきた。メガネをはずしているので見えないのだけれど、床屋夫婦との会話が面白く素敵な人だなぁと思って聞いていたら、オジサンが急に「この人見たことあるだろう」と話を振ってきた。近所でよく見かけるとてもキレイな奥さんだった。「コイツ音楽やってるんですよ」と勝手に言われたのだが、奥さんが物凄く話しに食い付いてくれた。聞けばヤマハでボイストレーナーをやってるらしい。ますます素敵だ。がメガネが無くてもその奥さんとわかってしまったから、照れてしまい、沢山質問してくれたのに上手く答えることが出来なかった。久々にドキドキしちゃったっす。

歌をこの奥さんに習うとしたら、「違うわよ、もっと此処に力を入れないと!」なんて言われながら、体を撫で回されるんだろうな。

でも、「あ、歌の先生なんですね~実は僕もボーカルとして叫んでるんですよ~」とは言えなかった。

帰り際名前まで教えていただき、「見かけたら話かけてくださいね」って言われちゃった。

床屋にてキレイな奥さんとの出会いをゲット。

 

ライブ告知!!


久々のライブです。

2008.4.6(Sun.)

-Slight Return present; Friend Match vol.1-

OPEN 17:30 START 18:00
CHINATOWN 
広島県中区銀山町9-16
082-247-5270

■料金
DOOR 1000yen (1drink)

■出演者
Slight Return / ato / nuill & un cuento de hadas / Little AZla / SKAPONTAN / Muupii

我々は4番目の出演になります。大人買い大歓迎!





尾道のCHILD MUFFLEが事情により長期休暇に入った為、スプリットCDの話はなくなりました。
なので「6月位までにアルバム製作!」が我々の当面の目標です。




ここにアダルトなコメントを欠かさず残してくれる、とても律儀なあなた!

もう少し面白いことを書いておくれ。センスに難あり。

「最近はウイスキーを飲むのがニッカです」

どうだい面白いだろう?この位は練ってくれたまえ。

負け組み必勝ガイド



何やら知った顔が「負け組み必勝ガイド」に載ってますが。

そう言えばme-yaとかって雑誌は無くなったのか?

あっても読まないからどうでも良いのだが。

そんな事考えながら色々思い出したり。

何と言うか、どうも広島の雑誌は好きになれないのだ。

昔のバンドでインタビューしてくれた女の人俺のこと全く覚えてなかったなぁ。

ロクにライブも見に来ないクセに分かった様な事を言われると悲しい気持ちになるが、笑って流せる様にはなった。ロックは出来てもロールするのが難しいと言われても分かんない。フィジカルにって言われても分かんない。ジャジーな感じってなんすか?何でも形容しようとしたがるから困ったもんだ。



4月にもう1つライブに誘われているのだが、その箱にはもう出ないと決めているのでお断りするつもり。

今はよく分からないブッキングには出ないって方針で活動してるのもあるけど、雰囲気が余り好きではないってのが大きい。ただMARIBU65が出ると書いてあったので一瞬悩んでしまったけど。グロの初ライブだからなぁ。

誘ってくれたOさん、すいません。わざわざお誘いの手紙ありがとう。
決してOさんが嫌とかではありませんので。




-THE LOCUST JAPAN TOUR-

3/12 TOKYO SHIBUYA O-NEST
3/13 TOKYO SHIBUYA O-NEST
3/16 KYOTO MARUTAMACHI METRO
3/18 OSAKA UNAGIDANI SUNSUI
3/19 NAGOYA TAURAS
3/20 TOKYO ROPPONGI SUPER DELUXE

行きたいけど絶対行けない。

A.B.O.D

先日のA.B.O.D@尾道、とても楽しい1日だった。

当日はCHILD MUFFLEは花モゲラのベイビーが生誕したので、急遽キャンセル。
花君おめでとう!!ピコ石さん曰く、ヤマシの髭にはユーモアがないらしい。

ライブ直前にアンプのトラブルもあったけど、無事音が出てよかった。当日わざわざ広島から来てくれたLEXT,OVERHEADのメンバー、尾道のみんなのおかげで良いライブが出来た..つもり。ありがとう。

あーちゃんは加入後(&生涯)2回目のライブだったけど、何かを掴めたんじゃないかと勝手に思ってる。上手く言えないが、演奏とかそういう次元の話ではない何か。打ち上げも楽しんでくれていたみたいで嬉しかった。

新曲でいきなり歌ってもらったりと、そりゃ胃痛にもなるわなって感じなのだが、それもライブ後に美味しいビールを飲む為だというのも分かったのではないかと思う。

CHILD MUFFLEとの音源の具体的な日程を決めたので、何とか曲を間に合わせなければ。

nuill次回ライブは4月6日CHINA TOWN&僕の誕生日。
使えるプレゼント持参でお願いします。SILVER JET希望。

告知


今週末は久々に尾道でライブです。CHILD MUFFLEの企画です。

-CHILD MUFFLE presents 『ABOD』-


2008.2/2(sat) @尾道CHICKEN
open 18:30 start 19:00
charge/¥1,000

saw
藤本陽介
知ったかブリリアント
Be shot
gaven
child muffle
nuill&un cuento de hadas


是非是非!

あがた森魚

高校生の時、SICK OF IT ALLやGORILLA BISCUITばかり聞いていた自分に、多分現在も駅前のレコ屋で働いている友達が色々な音楽を教えてくれた。

彼が昭和のフォークミュージックにはまっていた時にテープを作ってくれた。
その中で頭から離れない曲があったので誰の曲なのか聞くと、あがた森魚さんだと教えてくれた。忘れない様にタイトルもテープに書き込んだのに無くしてしまった。未だその曲を見つけられてないが、先日やっとあがた森魚さんのライブを見てきた。

ENVY以来こんなに感動したライブはなかった。歌声からすごい勢いで何かが押し寄せて来てびっくりした。少しだけど話も出来て幸せな1日だった。サインなんてもらったの久々だ。




最近は、DOLLが教科書だった高校時代に感銘を受けた、DISASSOCIATEのインタビューに書いてあった「システムを破壊するにはシステムを理解しなければ駄目だ」と言う言葉をよく考える。



と言うわけで今年も宜しくお願いします

JACKALOPE!!

先日sgt,BazillusKF,旅団と大忙しなtoshi-changから久々の電話。
で、その際に送ってくれるといっていた音源が届いた。

BazillusKF、これがカッコよすぎて未だ他の音源を聞けずヘビーローテであります。
PVも素敵です。


http://bazillus.vertigo-rec.com/

皆様是非是非!

マイバンドはまた新曲が出来つつあるので、温泉が枯れなければ来年はアルバムを作れそうです。


↑アミバ

starfuck

スタバの、名前は忘れたけど今限定って感じのコーヒーのグランデを頼んだら多すぎて吐きそうになりました。やはり甘すぎるコーヒーは駄目だ。レジでサイズを聞かれたので「グ...グラン...ド?」と言ったら「グランデですね」と訂正されました。デもドもたいして変わらんだろうが!そして何故俺は照れ笑いしてる!



勉強の集中力が切れたので、気分転換にビールを飲んでみたらもう2本目が無くなった。

問題をやる気にならないので、最近マイバンドに入った新ギターのアーちゃんの紹介でもしようと思ったけど書くことないのでやめます。嘘です。とてもe子です。感性は無限大の素敵なものを持ってる気がします。以上!!



そうそう、先日のライブ会場にあった生年月日別で色々書いてある本によると、アーちゃんとexクアトロJちゃんは俺の運命の人だそうだ。嬉しそうにアーちゃんが本を片手に言ってきたが、出会ってから運命とか人生はそんなに変わってないのだが。ただそこに昔の彼女の誕生日があったのがやけにリアルだった。元気にやってるだろうか。

ではおやすみなされ。



只今のBGM
GENDO DEATH[キエルマボロシ]
MARIBU65[the other side of maribu]

激しくリピート中!

FIST IN THE AIR

昨日はOVER HEAD企画「FIST IN THE AIR」に参加してきた。マイバンド今年最後のライブ&新ギター加入後の初ライブ。まだバンドとしての一体感は無いけれど、楽しめたから良い。

そして念願のMARIBU65との共演。初めて見たのだけれど激カッコ良かった。自分には何をやっても無条件にOKな人が何人か居るのだけれど、カサハラさんは18からの憧れの人だから、それはもうあがってしまった。来てくれたsi-loメンバーもノリノリだった。

OVER HEADは見るたびに良くなって来ている。特に最近後藤君がかっこいい。誘ってくれてありがとう。

打ち上げではMARIBU65の皆さんと沢山話すことが出来て幸せだった。憧れの人と飲めるってのは最高の幸せだ。皆さん本当に良い人だった。

また一緒にやりたいなぁ。飲みたいなぁ。