親族の絆を深めた松島一泊旅行 | ご機嫌なアラカンライフ

ご機嫌なアラカンライフ

海外駐在妻生活と子育てが終わったら、夫婦の会話が激減し
おまけに身体もあちこち痛いけど、ほんの少し捉え方を変えるだけで
意外と簡単に、ご機嫌になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問下さり、ありがとうございます。

 

゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.

 

私の身内に

娘の夫くんを

紹介したかったので

 

海外赴任中の息子に

一時帰国の日程を

合わせてもらい

 

松島のホテルで

食事会を開き

みんなで

一泊してきました。

 

 

 

ところで

松島には

 

赤い橋が

3つあり

 

どれか

一つが

縁切り橋と

言われているんですが

 

どれが

そうなのか

いまだ

分かりません(笑)

 

 

 

 

 

それを

知らない娘夫婦は

 

ある赤い橋を

渡ろうとしたらしいんですが

有料なのでやめたと

言ってました。

 

実は

兄と私は

その橋こそが

縁切り橋だと思っていたので

 

そのことを

言ったら

 

娘:「渡らんでよかったー。」

 

兄:「渡っても渡らなくても

別れる人達は別れるよ。」と

 

ごもっともな返し(笑)

 

話の流れで

試しに

夫を誘ってみたら

断られました。

 

興味本位で

橋を渡って

ほんとうに

別れることになったら

どうしよう?とでも

思ったのでしょうか(笑)

 

 

 

 

その後

みんなで

美味しいお料理を

お腹いっぱい食べ

 

 

 

 

ゆっくり

温泉に浸かり

 

 

 

 

久しぶりに

親族で

楽しい時間を

過ごしました♡

 

 

昨今

希薄になるつつある

親戚づきあいですが

 

わが一族?の関係は

今も昔も

変わっていません。

 

 

いつも

温かく見守ってくれる

両親、兄、叔母さま方

ありがとう!!

 

 

 

 

翌日は

息子と一緒に松島観光♬

 

 

”松島や ああ松島や 松島や”

by 松尾芭蕉

 

 

 

松島の景色は素晴らしい!

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・。 ゚・*:.。.