そういえば、京なびで
いつものごとく山のようにチラシを
ゲット‼️口笛
(チラシ大好き女❤️)

チラシ…というか
行事などのご案内の紙っていうんでしょかね?

先日の上徳寺さんの後、
🚌途中下車して行ってきたのが
⬇️





壬生寺さん周辺で

サクッとお参りできましたよ🎵


まずは壬生寺さんか

梛神社さんで1500円納めて、

ファイルと朱印用紙を授けて頂きます


このサイズのファイル、

使いやすいのよね〜〜〜ニコニコ




壬生寺さん、

節分には壬生狂言をしはります


今年は…

雪のところにいくので

残念ながら観られへんよ😢







大きい声で言えませんが

梛神社さん、いつもスルーしてた魂が抜ける


チラッと見かけたんだけど…↓

(画像、お借りしました🙏)




ふと、頭の中をよぎる

…梛のお守りって

確か熊野のどこかの神社さんでも

授与されてたような…


…で調べたら

速玉さんやったわ!そういえば

↓熊野速玉神社公式HPより



この御守りいいな〜って

見てたんだわ💦


熊野詣で、私とガチ走り回って

行くよ?!って奇特な方がいましたら

どうぞお声がけ下さいまし

マジで走りますよー口笛

そういえば

3000円で泊まれる宿の事、

ブログに残すのわすれてたやん、、


簡単に記録しとこ。


①宿予約サイトで先払いをあえて選ばず、

当日支払いにして予約。

②到着後、

お宿の配慮で国の旅行支援プランに変更

3300円→3000円ぽっきりに。

③旅行支援クーポンで3000円ゲット

(予定外‼️びっくり)

④宿の特典で4種類だったかを選べる

確かドリンク4本とか朝食クーポンとか

私が選んだのは

お茶ペットボトルと鯨の可愛い柄の手拭い


………ごめん、ほぼタダで泊まりました



クーポンは田村みかんに消えたよ🍊




………またやってもうた。

すぐ横に逸れて脱線するんだよねー

ブログ…真顔



で、先ほどの壬生・三社寺巡り

新徳寺(新徳禅寺)さんは

ピンポン押さないとダメです

普段は拝観不可で

御本尊には外から手を合わせてお参りです


なんとかならないですか〜?と伺ったら、

たまに寺社歩きプラン?に含まれて

お参りできる事もあるようです

御朱印にもあるように、

ここは准胝観世音菩薩さまなのよね











並べると裏のウサギさんたちが繋がります


左上、梛神社さんの

特別朱印が🐰タンで可愛かったので〜


🐰と南天って好き💕