下書きに入ったままの記事があったけど、

気づけば前回から3か月は経過してて(驚)

 

全然変わりなく、おこもりMAXで元気!で、

ただブログ書く習慣がなくなってるせい。

6月総会のこと、書かないままだった(笑)

 

株は、全体の好調さの恩恵を受け、

損益計算をしながら、含み損を一旦手放して、

買い戻す作業を先月くらいからぼちぼち。

 

一時だけの好調な波かと思って、

結構早めに手放したのも多かったけど、

今年はじっと持ったままってが正解だった模様。

そのあたりは信じきれないから、仕方なし(涙)

 

いよいよSBIが手数料無料になるね~嬉しいわぁ。

これで、あれこれ指値しっぱなしでも大丈夫。

今は100万円以内でせっせと売買してて、

たまに間違って手数料払う羽目になることも(笑)

これからは必死に計算しなくていいのは、楽ちん!

が、余計な売買までしそうな気がしないでもない。

 

 

1年半経過したヨガは、相変わらず皆勤の熱心さ!

それに加え、他の先生の動画を視聴しながら、

朝ヨガ+寝る前ヨガがしっかり日課として定着。

この流れから、今は自律神経が興味対象に。

 

私の過敏性腸症候群、条件反射が問題では?

それを新たに上書きするようなものがあれば?

もしかして、状況は変わるのかも?など。

この考え方の方向性で間違ってないかな?

本を色々違う角度からも読んでみたり、

ちょうど仕事で看護の教授と話す機会もあり、

方向性はいけてる模様!

ってことで、引き続き深堀しよう。

 

パンも相変わらず焼いてて、

この夏は、サンドイッチブームがきたせいで、

食パン焼いてる率が異常に高し。

 

こんなことを書きながら、

全然生活変わってないのを実感。

おこもり生活まっしぐら??(笑)

 

このお盆はコロナ禍以降はじめて、

みんな集まったけど、母は覚えておらず。

痴呆症、やはり少しづつ進んでる。

今春からデイに行くようになり、

そちらが良いスタッフさんばかりで、

週1から週2へ何気に増やせて、ほっ。

お盆のみんな来たことや、

毎週土曜に私たちの誰かが訪問していること、

毎日3~4回の電話で話してることも忘れ、

自分で作り上げた思い込みの記憶は残る、

痴呆症の記憶の謎は深まるばかり。

体験的なことの方が印象深そうなのに違う。

まだ、子や孫の顔と名前は一致してることと、

自宅廻り等近所の位置は覚えてるのが救いかな。

 

外部担当窓口は私に一本化にしてるから、

関係者の皆さんとの連絡(主にLINE)のやりとりで、

痴呆症が進むにつれ、費やす時間も多くなってるかな。

 

とりあえず、元気だよ報告でした(笑)