気づけば、前回の記事から1か月以上経過・・・

なんかあっという間に日が過ぎるわ。

残業が多かったのもあるけど。

3日前に算定基礎のランクアップに気づき、

必死に定時で帰る努力中・・・遅っ!

 

株は持ち株だけを見てる状態。

3月権利は新規投入せず、残金でやりくり。

最後迷って、記念配当の上乗せ?期待で、

上新を500株まで買い増したり、

郵船丸を直前で買い増したり(懲りないなぁ)

 

この2つは、権利後上昇場面があり、

無事、駆け込んだ分は手放せたんだわ~

今回これは珍しいパターン。

いつもなら、必然的に増えちゃったね!なのに。

 

上新は上の方で持ってるものがあるから、

別に相性がいいとは思ってなかったから、

買い増しは危険!と思ってたんだけどなぁ。

 

郵船丸もなんやかやで、いまだ持ってたり。

捕まったままのものも多数あるし・・・

 

相性がいいかどうかは、

時期によっても違ってくるのかな。

最近の疑問。

 

昨年来、ミルボンが相性がいいのでは?

で、今年も何度か取引してるんだけど、

やっぱりいい感じ。100株は残しつつ、

後100~200株までで取引してる感じ。

 

で、相性あかんよな~が栗田。

昨年もどうにかしなきゃで買い増したら、

下がる下がる。含み損増える一方。

 

今回、ミルボンを売った後の資金で、

ちょうど下落中の栗田をまた拾ってみた!

 

相性のいい銘柄とあかん銘柄の違いを

実証すべく実験がてら、えいやーと。

 

その日のPTSで既に -12000円(笑)

はいはい、そーですか。

翌日の相場でも、結局マイナス転落。

ミルボンは、8~9000円のプラス。

う~ん。。。

 

やっぱり相性のいい銘柄だけを扱う方がいい?

となると、ミルボンでプラスを出した分で、

栗田の損失を補填する。この方式かなぁ。

 

いまだ、山ほどの損失を抱えてる銘柄多し。

呆けるまでにはどーにかしなきゃ!! 笑

 

 

 

 

相変わらず、朝晩の3点倒立は続けてて、

少しづつできるようになっております。

 

①手の肘に足をのせる。

②足を肘から離す。

③足をまっすぐに伸ばす。

 

②が出来たり出来なかったりは、体調?

手の位置が原因と先生に指摘されてからは、

①~③で安定してできるようになってたけど。

 

先週、他のクラスから遠征で来た人の、

ヘッドスタンド(手の肘が床)を見たら…

①をやってるとダメじゃん!と気づく。

その晩から、①の手の肘のヘルプなしで、

腹筋のみで,足曲げからまっすぐ上にと!

なんだ、やればできるんやん!

どんどん腹筋が鍛えられていくような(笑)

 

床からまっすぐにはなれず、前傾気味。

今の課題は、前傾をどうまっすぐにするか。

 

今、始めて4か月ほどだから、

まだまだ伸びしろはあるなぁ~楽しみ。