今日は、7月権利だよね?


ティーライフ 1社のみ。


郵船が買値越えしたものがあり、

いったんティーライフへ移動。

今回は1000株にしてみました。


優待は、

 100株~ お買い物券1000円

 500株~ お買い物券2000円

1000株~ お買い物券3000円



って感じだから、

500株を1000株にするほどでも

ないんだけどね。


配当が今回増配予定で、年3%あるし、

7月権利は優待株以外も持ってなくて、

ティーライフ1社だからね。

どちらかというと配当目当てですね~



とはいえ、ここは応援してるので、

株価が低迷したら、持ちっぱ覚悟。

買値越えしたら、NISA以外は売ります~


次の8月資金が必要なもんで~

いつもながら、直近で買いたがる人(笑)





今週は通勤電車で「任天堂」本を読み、

毎朝、テンション上がってのお仕事へ!


朝起きた時点で、仕事脳に切り替わって、

今日は仕事だ!って、いつも淡々。

気持ち上がることも下がることもなく。


本読んで、テンション上がったまま、

出勤って状況は、なかなか新鮮だわ~


そのせい?

いつもより早めに職場に到着したから、

建物周りのごみ拾いしちゃいました!

夕方、仕事がひと段落してから、

拭き掃除したり、水回りの掃除したり。

う~ん、いい傾向では??


まあ、これが続けばね!!笑