YouTubeの本の紹介コーナーで、


「岩田さん

 岩田聡はこんなことを話していた。」


が紹介され、


あっつ!!

すぐにチェック!


そこから、

私が以前に読んだ本はなんだっけ?

「任天堂」だったと思うけど・・・

岩田さんが書かれた本と勘違いしてた。



井上理さんが書かれた本でした。




ジュンク堂へよく行ってた頃に、

何気に読んだ本だったんだけど、


その時から、にわか任天堂ファンになり、

にわか岩田社長さんファンへと(笑)


この本が2009年の5月発売だから、

きっとその付近で読んだんだと思われ・・・



と思ってたのに、

なぜか株を買ったのが、2009年4月!

あれ~ 



任天堂本を読んで、興味をもって、

でも、配当金の出る3月権利を避けて、

それ以降に株を購入した!

と思ってたのに、

記憶間違ってるのでは??あれれ(笑)



もともと任天堂は好きで、株を買って、

その後に任天堂のタイトル本に魅かれ、

読んで、一層大好きになったのかな?


株主総会に参加するようになり、

ますます任天堂&岩田社長さんファン化。


株を買ってから、下がってる時の方が多く、

売らない意志ではなく、売れない状態が、


2015年7月に、岩田さんが亡くなって、

それからは持ちっぱと決めて、現在に至ると。



ここ1か月、仕事で、新たに同時期に、

「さとる」人物お2人とのご縁がはじまり、

私の中では、「さとる」=岩田さんなので、

自ずと任天堂を思い出す時多かったなぁ。


岩田さんが構想してたポケGOも5週年だし~

任天堂が好きすぎて、ポケGOに参戦。

結果、とても元気になった私!

任天堂ありがとうありがとう!!なんだわぁ。


そうかぁ~ 

岩田さんが亡くなって、もう6年経つんだなぁ。


図書館で予約して、ささっと取りに行ってきた。

「任天堂」本を、今日は堪能しよう。







京都つながりで思い出したけど、



今年に入り、京都在住だった人が、

亡くなったんだけど・・・

コロナ禍で、いまだお参りに行けず。


この間に、その人の夢を3回見た。


1回目 奥さんを探してた。

    (数年前に亡くなっている)


2回目 少し太りました~??

     って、つい声に出しちゃうほど、

     ふくよかなお顔で、笑顔だったわぁ。


3回目 今日は帰りに美術館に寄ります。

     って、その人が職場で私に話してた。

     家に来るケアの人たちが半分ほど減って、

     ってぼやき調で話すもんだから、

     中には嫌いな人がいるって言うてたから、

     半分に減って良かったですやん!

     って言ったら、ふむふむって・・・笑


     帰りに美術館寄るぐらい意欲的に!

     起きて、嬉しくなったんだわぁ。


お参りに行くまでに、どんどん登場ですよ(笑)

あちらの世界で、楽しく過ごせてるようで良かった。