優待券が5月末から8月末へ延長になった
クリエイトレストランツ。
できるだけ早く消化しとかねばの焦りもあり、
久しぶりに、華都飯店へ。
母の病院同行が、13時過ぎに終わり、
いい感じの時間では??
電話で確認すると、待ってる人は4組。
お昼時に入ったお客さんがどんどん帰る?
希望をもって、お店に到着が13時半過ぎ。
タッチの差で、他の人が受付表に名前を書き、
順番待ちは3番目に。
このタッチの差は何に繋がるのかな。
テーブルの場所?
と思ってたら、
2番目の人が呼ばれた時に、
さっき来たばかりの親子連れが、
ここに名前書いてるねんけど!的な発言で、
受付リストの何個か前を指して訴えを。
スタッフさんは呼ばれた人たちに謝りつつ、
その親子を先に店内に案内。
はぁ???
それってどうよ??
私が2番目なら、むっとくる光景。
でも、2番目の人たちは心広く、
いいんですよ~って、にこやかに対応。
タッチの差は、こーいうことだったのかと納得。
受付リストの順に呼ばれて、いない時は、
もう一度名前を書くってのが多いかと?
受付リストにも、その旨書いてるをみたりするし。
ここは、その注意書きはなかったんだろうな。
その場を外してた人が、申し訳なさそうに、
ごめんなさい、もう呼ばれたみたいで。
って、訴えたら、全然先にどうぞと思えたけど、
自分は悪くないのごり押し姿勢がね~
私には受け入れがたい。
こんなタイプが夫や彼氏なら、即終わるわ(笑)
と思いながらの私たちも呼ばれて店内へ。
こちらのお店の初冷麺!
この状態で運ばれてきて、
具材を自分で載せて、
スープをよ~くかき混ぜて、全部かけて、
いただきます~~
美味しかったわぁ。
一気に栄養取れた気分(笑)
問題の人たちは、違うフロアにいたから、
食べる時はすでに忘れ、美味しいなぁぱくぱく。
お会計で、5月末の優待券ってことで、
レジの人が、他の人に連絡して確認。
周知されてないってことは、
あまり優待使う人いないのかな。
あっ、延長の優待券を使う人がいないのか。
お客さんは、2人連れが多く、たまに3人。
次から次へとお客さんは待ってたから、
大盛況。ランチは15時まで営業。
テーブルも間引きして全席使用してないし、
テーブルにアクリル板もあったし。
その都度、全消毒してたし・・・お店側、大変。
延長の優待は残り2000円分。
次の期限は11月末だし、併せて消化かな。
お子2が香港蒸籠に何度か行ってるらしく、
えー言ってよ! ←いちいち店名言わんわなぁ。
行ったことないから、視察で一緒に行くわ!
って言いつつ、ここバイキング形式。
今は私はまだ行く気になれず、残念。
(お子2はへっちゃらで食べに行ってる)
クリレス、よく消化に追われてるから、
使ってくれる人が控えてて、安心安心。