優待券が5月末から8月末へ延長になった

クリエイトレストランツ。


できるだけ早く消化しとかねばの焦りもあり、

久しぶりに、華都飯店へ。


母の病院同行が、13時過ぎに終わり、

いい感じの時間では??


電話で確認すると、待ってる人は4組。

お昼時に入ったお客さんがどんどん帰る?

希望をもって、お店に到着が13時半過ぎ。

タッチの差で、他の人が受付表に名前を書き、

順番待ちは3番目に。


このタッチの差は何に繋がるのかな。

テーブルの場所?


と思ってたら、

2番目の人が呼ばれた時に、

さっき来たばかりの親子連れが、

ここに名前書いてるねんけど!的な発言で、

受付リストの何個か前を指して訴えを。


スタッフさんは呼ばれた人たちに謝りつつ、

その親子を先に店内に案内。


はぁ???

それってどうよ??

私が2番目なら、むっとくる光景。


でも、2番目の人たちは心広く、

いいんですよ~って、にこやかに対応。


タッチの差は、こーいうことだったのかと納得。



受付リストの順に呼ばれて、いない時は、

もう一度名前を書くってのが多いかと?

受付リストにも、その旨書いてるをみたりするし。

ここは、その注意書きはなかったんだろうな。


その場を外してた人が、申し訳なさそうに、

ごめんなさい、もう呼ばれたみたいで。

って、訴えたら、全然先にどうぞと思えたけど、

自分は悪くないのごり押し姿勢がね~

私には受け入れがたい。


こんなタイプが夫や彼氏なら、即終わるわ(笑)




と思いながらの私たちも呼ばれて店内へ。


こちらのお店の初冷麺!




この状態で運ばれてきて、

具材を自分で載せて、



スープをよ~くかき混ぜて、全部かけて、

いただきます~~


美味しかったわぁ。

一気に栄養取れた気分(笑)


問題の人たちは、違うフロアにいたから、

食べる時はすでに忘れ、美味しいなぁぱくぱく。




お会計で、5月末の優待券ってことで、

レジの人が、他の人に連絡して確認。

周知されてないってことは、

あまり優待使う人いないのかな。

あっ、延長の優待券を使う人がいないのか。



お客さんは、2人連れが多く、たまに3人。

次から次へとお客さんは待ってたから、

大盛況。ランチは15時まで営業。


テーブルも間引きして全席使用してないし、

テーブルにアクリル板もあったし。

その都度、全消毒してたし・・・お店側、大変。


延長の優待は残り2000円分。

次の期限は11月末だし、併せて消化かな。


お子2が香港蒸籠に何度か行ってるらしく、

えー言ってよ! ←いちいち店名言わんわなぁ。


行ったことないから、視察で一緒に行くわ!

って言いつつ、ここバイキング形式。

今は私はまだ行く気になれず、残念。

(お子2はへっちゃらで食べに行ってる)



クリレス、よく消化に追われてるから、

使ってくれる人が控えてて、安心安心。