母の2回目ワクチンの副作用が出た時のために、

一応、翌日を休める体制に。


高齢のせいか?

接種当日の、翌朝も大丈夫ってことで、

午後から半休にして、お出かけ。


まずお墓まいりへ~ 

デイケア準備確認の電話をいれたところ、

なんか腕がだるいから休む電話入れたと・・・

あ~もうお花を買ってお墓へ向かい中。


大丈夫大丈夫って言うてるけど、

ここで予定を変更するかなってことで、


お墓~昼食~リーガル2店舗~ケーキセット


から、昼食を抜いて、

お墓~ケーキセット~リーガル2店舗の順へと。



すきっ腹にケーキって・・・笑

気分悪くならないかな? ←これが心配。


この時点で14時近くだったんだけど、

お店の前には待ってる人たちが・・・

いつもなら、じゃあリーガル1店舗でも先に、

と思うとこだけど、


この日、すごく暑い日で、汗かいてるし、

とりあえず何か飲みたいし、気力ないし・・

待つ!! 1択。


ロビーカフェ ファシーノ

のお気に入りのフルーツタルト。



フルーツがみずみずしくて、ぱくぱくぱくぱく。

珈琲をお代わりして、株相場見て(笑)

30分ほどで、ごちそうさまでした~ 


懸念事項だったケーキセットチケット消化完了!



体力気力が戻ったとこで、リーガルなんばCITY店へ。

セールが始まってる??

ちょうど1万辺りで買えるものもあったけど、

一目で気になったスニーカーをチョイス。


ただ、梅田のお店も見てみたいし、

一応パンプスかサンダル買おうかな~

に気が変わってたし。


お店の人に相談したら、

当日中の取り置きはOKとのこと。

梅田のお店で気に入ったものがあった場合も、

こちらに不要になった連絡は不要ですと。


取り置きをお願いして、ささっと梅田へ。

レディース充実の大阪ディアモールフィオレ店。

今までなかったのに、NATURALIZER ある!


閉店した店舗から、一部引き継いだそうで、

昨年見てないから知らないままだった・・・

なんだなんだ~~

じゃあ、今度からこちらの店舗でいいじゃん。


しかも、NATURALIZERが30%off。

セール始まってるし~

いい感じのパンプスあるし~

履いたら、私のサイズが・・・ちょうどない(笑)


なんばCITY店で見たスニーカーもあったけど、

リーガル商品は7月からセールで今は定価(笑)。


ってことで、なんばCITY店に電話して、

買うことと、閉店時間を確認。


この後、母の気分が変わりそうな何かをと、

百貨店へ寄って、実家へ。


腕がだるいだけで、元気でした!! ほっ。

行くほどでもなかったか・・・ 笑


イリヤのクリームパンを美味しいわ~

ってほおばってたから、まあ良しってことで。

話し相手が来て、気晴らしになったか?


1時間ほど滞在して、またなんばへ。

ちんたら市バスに揺られること40分。


リーガルの優待を使用し、こちらも消費完了!


今日からセールで出したばっかりのスニーカー。

ってことで、ありがたいことに25%off!

優待券1万円(2年前、1年前分)と

持ち出し3200円で購入できました~


ばたばた落ち着きがない半日だったけど、

気になってたことが終わり、よかったよかった。



そーいえば、高島屋も平日でもけっこうな人出。

カフェ店内は、距離を保つために全席使用せず、

お客さんが帰るたびに、消毒作業もあり、

お店の人はほんと大変だと思うわぁ。

それでも、いつもと変わらぬ笑顔での接客。

落ち着いたら、次回はランチに行きます~


できるだけ、高島屋でお金を使おうと。

オンラインでも買い物しときました!

1株主として・・・笑