Aloha kakahiaka.おねがい🌈✨



7月も
最初の1weekが過ぎましたね。
皆さま
いかがお過ごしですか??
心身ともに
体調はいかがでしょうか??

7/7は
都知事選でしたが
久しぶりに
晴天の七夕
が見えましたね。
私が外にいた時間は
織姫(こと座のベガ)が
見えましたょ〜♪♪



真ん中の

白い点です。笑

肉眼で見ると

キラキラと

瞬いていたのですが

写真だとね。

爆笑


アプリで

空を写すと…

↓↓↓



ちなみに

この

右下の方に

彦星(わし座のアルタイル)がいます。

引きで見ると…



星空写真家

KAGAYAさんの

SNSで見ると…

↓↓↓


(画像…星空写真家KAGAYAさんSNSより。)



都会の空では

ほとんど

見えなくなってしまった星も

宇宙そらで

キラキラと

輝きを放っています。

この煌めきは

数年前〜何万年前の光だと思うと

なんかとても不思議。

宇宙とは

ほんと

神秘に満ちていますね。

そして

広大な宇宙と

遥かなる時の流れの中で

この時代に

地球に生まれたこと。

どんな風に

ここで

このをまっとうしたいのか…。



(イラスト…薬屋のひとりごとSNSより。)




都知事選はもお終わりましたので

少し

個人的な思いを

つっこんで

物申しますっ!!…と…

爆笑



命懸け

高く

 孤軍奮闘された候補者たちに

労いの言葉をかけたいと

思いました。


そして

負けたとしても

長い目で見たら

勝っているのでは…と。


そのような方たちに

票を入れた世代は

20〜30代が

多かったそうですから。

日本の

これからを担っていく

若い世代に

ちゃんと響いてる。


それに

以前は敵側だった人たちが

味方について

敵の力を削ることもできている。


そして

そのような候補者たちの中には

選挙前から



『本当に健やかに生きるためには。』

『本当に民意が反映されるためには。』

『本当に日本が良くなるためには。』



と 

勇気をもって

ずっと

発信し続けてきた方たちが多く

その様子を 

普段から

SNSなどで

若者たちが

ずっと見ていたことも

(私も見ていました。)

大きかったのかな…と

思ったりしています。


Anyway…





目覚めてる人

or

眠ったままの人




気付いてる人

or

気付いてない人




ニュートラルな人

or

不安と恐れでいっぱいの人




自分のアイデンティティを語れる人

or

語れない人




周りも一緒に幸せになりたい人

or

自分さえ良ければいい人




あなたはどちらですか?




…ていう事かと

思います。

本当に

待ったなしの今…

今の日本の本当の状況を


知りません

分かりません


大の大人が

言うのは

恥ずかしい事だし

カッコ悪すぎるし

あまりに無責任。



爆笑

(ちょっと

ずけずけと

言いすぎてるかな。)





…と

思うのですが

読んでくださったみなさまは

どう思いますか??




おねがい




色んな人がいて

色んな意見があるのは

わかっていても

はっきりと

自由に言いたい時もあるのょんっ♪


爆笑


…ということで

悪しからずです〜。

チュー




(イラスト…MiuryさんPostより。)



(イラスト…NARUTO公式SNSより)




大好きな作品

NARUTO

大好きなキャラたち。

イタチ。

ミナト

こんなかっこいいの方たちが

日本のリーダーだったらなぁ…。


爆笑






最後まで

お読み頂き

ありがとうございました。




ウインク




Have a good day…










Aloha & Lokahi.🐬🌈✨〜