こんにちはーいのしし




今日も練習〜サッカー




朝からグズついたお天気でジメジメしていましたあせるあせるあせる




昼過ぎにやたら暗くなって、バケツをひっくり返した様な雨が降ったと思ったら、夕方以降清々しい晴天虹




女心とNJの仲夏の空おとめ座くもり





練習はバッチリできたし、帰ってからは引きこもりなので問題ないでーす🙆‍♀️





🌍今日のW杯⚽️🏆


🇳🇱オランダ 2-1 カナダ🇨🇦

この時間はこちらの試合を前半途中から観ました。
両チーム2連勝していて、オランダは引き分け以上、カナダは勝てば1位通過。1位通過したチームが決勝トーナメント1回戦で日本と対戦。
前半のボール保持率は🇳🇱52% 🇨🇦48%、シュート数🇳🇱5本 🇨🇦7本と、ほぼ互角。立ち上がりから途中まではカナダの攻撃が多く、徐々にオランダがシュート数を増やす形でした。
試合が動いたのは後半54分。良い位置でファウルをもらったオランダが、FKからのヘディングでゴール。1位通過をぐっと引き寄せます。そうは問屋が卸さねぇと、後半60分 カナダが同点に追いつきます。クロスボールに反応した#12 SINCLAIRがワンタッチでゴール。ネットにボールが突き刺さってゴールの外に戻るほどの勢いでした。あたし大喜び。SINCLAIRのこと(選手として)大好きなので普段はシンクレア姐さん(またはシンくん←もはや男前だから)と呼んでいます。勝手に。このゴールは代表通算182ゴール目で、🇺🇸WAMBACHが持つ女子代表世界最多得点記録の184ゴールに迫る勢い!今大会中に記録更新なるかも注目。後半68分に姐さん交代しちゃってファン(私)しょんぼり。おっと、贔屓の話になると話がズレるズレる。ごめんなさい。試合を決めたのは途中交代で入ってきた#21 BEERENSTEYN🇳🇱。後半70分から出場し、75分に得点。「交代選手が試合を決める!」←かつてのなでしこのサブの選手の合言葉です。
ボール保持率はほぼ同じで、シュート数は🇳🇱8本 🇨🇦12本とカナダの方がやや多かったですが、決定力の高さでオランダに軍配が上がりました。





🇨🇲カメルーン 2-1 ニュージーランド🇳🇿

この試合はスタッツとハイライトから。
両チーム共勝てば決勝トーナメント進出への望みが繋がります。
前半のボール保持率は🇨🇲49% 🇳🇿51%でほぼ同じでしたが、シュート数は🇨🇲6本 🇳🇿3本でカメルーンが上回りました。前半はスコアレス。
後半57分カメルーンに待望の先制点。しかし、後半80分に痛恨のOGで同点に。このまま試合が終わると思われた後半90+5分、この試合2点目となる#3 NJOYA AJARAのゴール。直後に試合が終了し、カメルーンが劇的勝利を収め、決勝トーナメント進出を決めました。
全体のボール保持率は🇨🇲46% 🇳🇿54%とニュージーランドが上回りましたが、シュート数は🇨🇲22本 🇳🇿9本でカメルーンが上回っていました。シュートを打ちまくったカメルーン、最後の最後まで攻め続けた先にドラマが待っていましたね。




これによりグループEの最終順位は、



1位オランダ🇳🇱
2位カナダ🇨🇦
3位カメルーン🇨🇲
4位ニュージーランド🇳🇿



となりました。



この試合の前に3位通過の可能性があったのはナイジェリア(勝ち点3)とアルゼンチン(勝ち点2)。カメルーンが勝った時点でアルゼンチンの決勝トーナメント進出の可能性は無くなりました。ナイジェリアとカメルーンは勝ち点と得失点差で並びましたが、フェアプレーポイントによりカメルーンが決勝トーナメント進出を決めました。



ナイジェリアの運命はタイvsチリの結果で決まります。




🇸🇪スウェーデン 0-2 アメリカ🇺🇸

この時間はこちらの試合を観ました。
両チーム2連勝していて、スウェーデンは勝ち、アメリカは引き分け以上で1位通過。
開始3分でアメリカがCKから先制。今大会最速得点となりました。その後も前半はボール保持率🇸🇪38% 🇺🇸62%、シュート数🇸🇪4本 🇺🇸13本と、アメリカが攻め込む場面が多かったですが、決定機らしい決定機はありませんでした。
後半50分 #17 HEAHTのクロスが相手に当たりそのままゴールへ。その前のプレーでオフサイドがあったか確認するためにVAR判定が入りましたが、ゴールが認められました。HEATHのゴールにも見えましたが、公式記録ではOG。その後アメリカは細かいミスが目立ち始めスウェーデンも徐々にゴールに迫るシーンが増えます。一進一退の攻防が続きますが、お互い守備の最後のところで集中を切らすことなくスコアは動かず、アメリカが勝利。アメリカは予選18得点、無失点。スウェーデン相手にもボール保持率🇸🇪42% 🇺🇸58%、シュート数🇸🇪6本 🇺🇸18本というスタッツを残しており、優勝大本命は間違いないでしょう。(超個人的意見)




🇹🇭タイ 0-2 チリ🇨🇱

この試合はスタッツとハイライトから。
両チームとも決勝トーナメント進出の可能性があります。
立ち上がりからチリのボール保持率が高く、バーに当たる決定機もありました。タイはなかなか攻めきれず前半30分を過ぎてやっとファーストシュート。前半はボール保持率🇹🇭41% 🇨🇱59%、シュート数🇹🇭4本 🇨🇱13本とチリが押していたようです。チリが得点するのも時間の問題かなーと思っていたら、後半48分にタイのOGでチリが先制。チリのシュートがポストに当たり跳ね返ったボールがGKに当たって入りました。後半もチリがシュート数を増やしていきますがなかなか得点には至りません。後半80分 チリが追加点を決めます。更に後半83分 チリがVAR判定によりPKを獲得。チリは3点差以上で決勝トーナメント進出の可能性がとても高くなります。(フェアプレーポイントも関係してきますが。)  この絶好のチャンスにキッカーは#4 LARA。左足で力強く蹴られたボールは無情にもポストに弾かれます。0-2のまま試合は終わり、両チームの予選敗退が決まりました。
ボール保持率🇹🇭42% 🇨🇱58%、シュート数🇹🇭6本 🇨🇱29本でした。





これによりグループFの最終順位は、



1位アメリカ🇺🇸
2位スウェーデン🇸🇪
3位チリ🇨🇱
4位タイ🇹🇭



となりました。




タイvsチリの結果により、ナイジェリアが決勝トーナメント進出を決めました。




グループリーグは全日程が終了バイバイ





決勝トーナメント進出16チームが出揃い、組み合わせが決まりましたー!!!!!!


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁあせるあせるあせる





どれも楽しみラブ




Sky Blue FCの3選手が所属する3カ国全部決勝トーナメントに進出〜🇨🇦🇨🇲🇺🇸




早く帰ってきて欲しいけど、早く帰ってこなくていいから、みんな頑張ってー照れ





明日はW杯お休みで、土曜日から決勝トーナメントですサッカー




あー、待てない待てないデレデレ




寝て待つしかないよねデレデレ




練習をしろニヤニヤ






そういえば五輪チケットの件!!





開会式🏟

女子サッカー⚽️

男女陸上競技🏃‍♂️

男子バドミントン🏸

女子バレーボール🏐

女子バスケットボール🏀

男子体操🤸‍♂️

男子テニス🎾



こちらを申し込みました📱



抽選結果は、、、







ドキドキドキドキ






ドキドキドキドキ





ドキドキドキドキ






当たったーーーーー🤩🎯🎯





女子サッカー予選と女子バスケ予選が当たりました⚽️🏀




やっぱり普段から力入れてるだけあって、抽選機に気持ち伝わっちゃったやつだよねーデレデレ 恋の矢





女子サッカー当たりました!っていう方、結構いらっしゃいますねビックリマーク




なほブログ読者はサッカーファンが多いから、そうなるのも当然かうーん




え、女子サッカー人気ないから倍率低いのはてなマーク




きびしーーーこと言わないで笑い泣き笑い泣き笑い泣き





開会式の当選確率は0.7%だとか⁉️




みなさんの当選自慢コメントや落選愚痴コメントをニタニタしながら拝見してますので、まだまだご報告待ってまーす照れ




当選に浮かれて支払い忘れて無効にだけはならないように気を付けないとニヤニヤ





ばいびー星星星