こんにちはーニコニコ




今日は移動日〜飛行機



朝4:30家出車



はやーいチーン



二度寝しないで無事飛行機に乗れて良かったイヒ



今日はソルトレイクシティ空港まで〜くもり



5時間掛かると思っていたら、4時間ちょいだったのでなんだか得した気分お願い



半分は寝ていたので、あっという間に着きました音譜



ユタとニュージャージーは2時間の時差がありまーす時計




🌍今日のW杯⚽️🏆


🇦🇺オーストラリア 3-2 ブラジル🇧🇷

この試合は飛行機でライブTVを観たり、移動中にスマホ観戦しながら、後半途中からはしっかりと観戦できました。
予選突破のために絶対に負けられないオーストラリア。勝って予選突破を大きく引き寄せたいブラジル。ややオーストラリア優勢で試合が進んでいると思いましたが、まずブラジルがPKを獲得し、#10 MARTAが落ち着いて決めました。彼女は5回目のW杯出場で、全ての大会で得点をマークしたことになりました。その後、ブラジルが追加点を決めましたが、前半ロスタイムにオーストラリアが1点を返します。オーストラリアのこの1点、前半のうちに取ったことはかなり重要だったと思います。後半に入り、58分にオーストラリアが同点ゴール。試合を決めた最後の1点はブラジルのオウンゴール。崖っぷちのオーストラリアが見事な逆転勝ちを収めました。過去の女子W杯の試合(全258試合)で2点差からの逆転はこれが2試合目だそうです。
90分全て観たわけではありませんが、試合を通じて展開が速く、テンションの高い試合で見応えがありました。スタッツの各項目も両チームほぼ同じで、どちらが勝ってもおかしくない試合だったと思います。




🇿🇦南アフリカ 0-1 中国🇨🇳

前半、立ち上がりから中国がボールを保持していました。南アフリカがボールを回したりカウンターを仕掛ける場面もありましたが、ゴール前まで行く場面は少なかったです。中国はボールを回しながらも、最後はクロスを上げることが多く、前半40分のゴールもアーリークロスからでした。チームで意図している(であろう)形から得点が取れると、今後の戦いにも自信が生まれますね。
後半は南アフリカがボールを保持する時間も増え、最終的なボール保持率は同じぐらいでした(🇿🇦47% 🇨🇳53%)。試合を通じて中国の方がシュート数が多く(🇿🇦5本 🇨🇳14本)、危なげなく試合を進め1点を守り切り勝ち点3を手にしました。





明日は〜、




🇯🇵日本 vs スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿


🇯🇲ジャマイカ vs イタリア🇮🇹


🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランド vs アルゼンチン🇦🇷





🇯🇵vs🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿は確実に観れますグッ





二度寝しなければ、、、





アラームをかけまくれ⏰ニヤニヤ





じゃまた明日〜バイバイ






ばいびー星星星