こんにちはーニコニコ


今日、練習の最後のセッションの途中で雷が鳴ったのでそのまま中断ゲッソリ雷


練習はほぼ終わりだったので、まぁ良しとしましょう上差し


家に着いてから急に雨と雷傘雷


雷こわーいニヤニヤ

家でおへそしまって大人しくしてましたニコ


さて、たくさんのご質問ありがとうございますひらめき電球

適当に答えまーすニコニコ

クッキングはいつからしているのですか?得意ですか?
→子どもの頃から台所でお手伝いしたり、おかんと一緒にお菓子作りしてましたね〜。小学校低学年の頃にはおねえと一緒にカレー作ったり、小学校高学年から中学生ぐらいの頃には小腹が空いたら麺類とかチャーハンぐらいなら自分で作ってたし、高校生の頃はおかんが夜勤の日は弁当は自分で作っていました。(下ごしらえしてくれていたので、焼くだけとかでしたけど。)大学までは実家だったので、親元離れてから、自分で毎日ご飯作るようになりましたが、その時から食べたい物があれば料理本見たりしてだいたい作れました!そうです!才能です!←黙れ。
得意かどうかは別として、ちゃんと食べれます!


なほさんがブログ書いてる時に…何か食べながらとか、~ながらな事をしてたりしますか?
→熱いお茶飲みながら〜、スタバ片手に〜、おかし食べながら〜、YouTube観ながら〜、寝ながら〜(うそ)、ながらな事が多いです!


韓国海苔3種はいつ食べ終わりましたか?
→実は大事に大事に食べているので、あと6袋残っています。ふふふ


NJに来てから朝ご飯のメニューは?
→ベーグル(はちみつ)、ヨーグルト、バナナ、豆乳(+MCTオイル)。モデルさんみたいですね!←別に違う


よく来てくれるファンの人の顔を覚えてたりしますか? 私は某プロ野球のキャンプにまで行ったりしていて、会社の人に、そんなに行ってたら顔覚えられるやろ。と言われるんです。人それぞれだとは思いますが、(本人には聞けないので)知りたいです。変なこと聞いてスミマセン
→よく来てくださったり、話し掛けてくださったり、お手紙を下さる方のお顔は覚えていることが多いです。強者になるとお名前、お住いの地域、お手紙の文字を見て分かる方もいらっしゃいます。なぜなら私のファンは20人ぐらいだからです。今年のファン感には200人ぐらい来てくださいましたが、9割サクラってことです!いつも助かってまーす!あはは


シアトルとニュージャージーは随分と違う街だと思いますが、ニュージャージーの良いところと、シアトルの方がよかったなと思うところがあれば教えてください!
→随分違いますよね〜。シアトルは都会のコンビニ並みにスタバがある!(ちょっと言い過ぎたかも)観光スポットが多いし、美味しいお店も多いので、お出掛けが楽しい!ニュージャージーはシアトルと比べると田舎だけど、1時間車を走らせればなんとニューヨークに行けちゃう!あのニューヨークですよ!つまり私もほぼニューヨーカー!虎の威を借る狐!


今、誰かに会えるとしたら誰に1番会いたいですか?
→うわー。迷う。じーちゃん!あと天国のじーちゃんばーちゃん。


今会ってみたい人は居ますか?
→まさかの違う方から同じ質問連投!でも“会ってみたい”っていうと、会った事ないっていうニュアンスが強いですかね?となると、んーーー、決めれませんね(笑)


今まで行ったところで、もう一度食べたいと思うものは、何ですか?
→たくさんあるんです!でもね、大学生の時に行った高田馬場のカレーうどん屋さん。たしか《金鈍家》っていう名前だったんですけど、もうなくなっちゃったんですよ。移転したのか、チェーン店なのか、全然分からないんですけど、そこのカレーうどんが超美味しかったのでもう一度食べたいです。他のもう一度食べたいってゆうか、何度でも通いたいお店は日本に帰った時に満喫しています!


らむちゃんとの出会いは?
→あれは2013?2014年?ごろにスポーツ特番があって、その収録で初めて会いました。その時は連絡先を交換するわけでもなく、写真一緒に撮ってバイバイしましたが、その後2016年に私がSeattle Reign FCに移籍して最初の試合を観に来てくれて、私が2点決めました!←最後はただの自慢話


今まででヘマしてしまったことBEST3を教えて下さい。
→①6,7年前のINACのシーズン始めの時、チームの集合写真を撮るのでユニフォーム一式必要でしたが、リュック開けたらユニフォームの短パンと短パンとソックスが入ってました。短パン×2いらねーぞ!写真は合成してユニフォームを着せてもらいました。技術の進歩万歳!
②2008年皇后杯準決勝、試合用ソックスを忘れました。なつえさんが快く貸してくれました。私ならこんなあほな後輩に絶対貸さない。なつえさん、やっぱり優しい。
③…ちょっと思い浮かばないです。ヘマしててもヘマって思っていない性格のせいだと思います。


もしサッカー選手になってなかったら、何になってましたか?
→女優。        ←平成最後のビッグジョーク


なでしこリーグがプロ化を目指すらしいのですが、実現可能だと思いますか?
→現状だと厳しいでしょうね。実現というより、継続、進化させていく事が。厳しい事を言うようですけど、現実です。もちろんプロ化して、女子サッカーが盛り上がる事を願っています!


海外で頑張るためには!川澄さんは、英語を勉強しまくってから、行かれたのですか?
→中・高・大1年時に勉強しました。学校でね。合計7年も!でも全然英語ワカラナーイ!生きてるからなんとかなるなる!この前なんてひとりで自動車免許センター行って、ニュージャージー州の免許証の手続きしちゃったし!(自慢)


今年のワールドカップ諦めてませんよね!
それと、来年は東京オリンピックがありますが、選手として出たい気持ちはありますか?
→あたり前田のクラッカー!


今、娘がディズニシーのレストランでキャストしています。また日本へ帰ってこられた時には
是非、お立ち寄りくださいね♡体調に気をつけて頑張ってください!
→ありがとうございます!どこのレストランなんでしょー?いつかお会いできますように!
・・・ご質問は?笑


What is the most crying event so far?
→When I was born. 


仰向け寝?横向け寝?うつ伏せ寝?
→基本的には仰向けで寝始めます。そして目を閉じて3秒で寝ます。つまり仰向けです。横向きの時もありますが、うつ伏せはほぼないですね〜


最近の晩ごはんにたびたび登場するメニューは何ですか?
→大盛りサラダとトマトスープが最近のお気に入りです!


自炊するときは何を心がけてますか?私はどうしても炭水化物な多くて、タンパク質と食物繊維が少なくて困ってます。簡単な料理があれば教えてください!!
→気負わず、適当に作って、美味しくな〜れ!って魔法をかけて食べる!料理するのがめんどくさかったら、豆腐に納豆かけるだけで、タンパク質と食物繊維摂れるし、間食で干しプルーン、ヨーグルト、チーズを取り入れるとか!3食に頼りすぎるとちょっとストレスだし大変なので、調理しなくても食べれる物を間食で上手く摂取するのも良いと思いますよ〜!やばい!ズボラな答え!料理サボってるのバレる!


最近練習で上手くいかなくてイライラしてしまいます。やばい、コントロールしなきゃって思うのですが、なかなかコントロール出来ません。どうしたらいいですか?
→カルシウムを摂ろう!(冗談) 練習で上手くいかないだなんて、伸び代だらけの証拠じゃないですか。上手くいかない、だから練習する。イライラするのも大事。それだけ真剣にやってるって事だから。自分の中で切り替える何かを作ってみては?目をギュッと閉じて切り替える。ほっぺたパチンと叩いて切り替える。「次はできる!」と自分に話しかけて切り替える。何でもいいと思うんです。使いすぎると、効果が薄れちゃいそうなので、本当にイライラしてしょうがない時、1回の練習で多くても1回かな。そしてそこで切り替えられて、その日の練習が上手く行ったら自分を褒めてあげましょう。明日につなげていきましょう。偉そうな事言ってますが、別に私はやったことありません(笑)やってみて成果が出たら教えてください!私もやります!笑


先輩や同級生が監督の事を嫌い、練習メニューにイチャモンをつけたり監督が言ったことに対してムカつくみたいな反応をしています。彼女たちとどう接したらいいと思いますか?
→人間関係の距離感にもよるので難しいですが、、、練習メニューに関しては、「そんなに嫌なら監督に直接相談してみれば?」と言ってみてはどうでしょう。ご本人たちに言えますかね?監督も人間なので、文句言われたら嫌でしょうけど、相談してくれる分には受け入れて改善してくれるんじゃないですかね。イチャモンばかりの人たちに流されず、「こういう考え方の人もいるんだー」ぐらいに上手に受け流します。私なら。いちいち反応してたら自分が何したいのか分かんなくなっちゃうから!その悪循環は1番避けたい!


ナホさん所属クラブの地域ニュージャージー州
のリアルタイムでの時間を登録したいのですが
i phoneの地域時計?にニュージャージー州がないのか分かりませんでした
→ニューヨークと同じです!あのニューヨークです!世界三大都市のニューヨークと一緒なのでニューヨークに設定しましょう!


明日は何書こう、文章はこうとかいつも考えているのですか、行き当たりばったり?行き当たりばったりでは毎日続かないと思うのですが。
→超行き当たばったりです!ほら、この雰囲気!行き当たりばったりなのわかりますよね?笑 何かあって、「これ今度ブログに載せよ〜」と、ネタをストックすることもありますが、基本的には行き当たりばったり。でもなんか毎日続いている不思議。


大学生で日本一になるために、最も必要なことはなんだと思いますか??練習についてでも、それ以外でもいいです!教えてください!!私の種目はラクロスになってしまいますが、なほさんの場合、どのように考えていたのか?知りたいです!
→タイムリーーー!先日の「熱血学生物語」の記事が伝えたいことのほとんどですね!読んでくれているとは思いますが、大切なことはアクションすること!考えるアクション、やってみるアクション、伝えるアクション、アクションにも色々ありますが、実際に動かなきゃ何も生まれない!忘れちゃいけないのが、大学日本一になりたいと思って日々頑張ってるのは自分達だけじゃないってこと。違う大学のみんなもそう思って毎日必死でやってる。だから、中途半端な覚悟と練習じゃダメってこと。やってやろーぜ!!!暑苦しいね。


次に日本に帰ってくる時には新元号になっていますが、『令和』になってまずやりたいことは何ですか?
→サッカーに決まってるじゃないですか。(模範解答)


なほさんみたいに絵が上手くなりたいんてすが人の顔を描くときにどこから描き始めますか?
上手くなるためのコツとか有れば教えて欲しいです。
→目から描くことが多いですね。コツはその人の印象的な部分を強調して描くこと。あすなならニカーーーっと笑った感じ、ソヨンなら丸々ほっぺ、私なら上向いた鼻。悪口言ったん誰や!あと全体の雰囲気大事です。


私もディズニーとaikoさん大好きなので親近感持ってます!質問なんですが、自分に自信を持つにはどうしたらいいですか??
→大好きな物のセンス良すぎ♡私と一緒で♡(余計) 何に対しての自信かにもよりますが、自信持ちたいことに関して自信が持てるまで追求する、それに尽きると思います。自分に自信満々な人なんてあんまりいないと思います。でも自分が好きなことややりたいことに一生懸命な人って内面からキラキラしてますよね!それは周りにも伝わると思うし、それが評価になって自分に返ってくると自信に繋がるのではないでしょうか?


Sky Blue FCのチームメイト紹介はいつー?
→えー、期待してたんですか?えー、えー、えー。そのうちやりまーす。たぶん(声小さい)


日本にいるとき、いないときに関わらず、「一番の御飯の友」は何ですか。
→うわっ!やりますか!御飯の友問題!これ本当に昨日友達と話したばっかりなんですよ。そしたら正解出なかった。卵かけご飯。明太子。焼きたらこ。とろろ。たまのなめ茸。焼肉と白ごはんは神コンビ。麻婆豆腐とか餃子とかも。それはもはやおかず。決められません。


もうすぐ令和元年ですが、平成最後の日と 令和最初の日は どのように過ごす予定ですか?
→日本時間で令和になる瞬間は練習中ですね!幸せ者です。こちらにいると、時間にズレがあるのであまり意識し過ぎずに過ごすことでしょう。


あすなの誕生日プレゼントは何を贈ったor贈りますか?なほさんに、あすなは何をおねだりしたのでしょう?
→財布をねだられています。あすなに財布を買って私の財布の中身はすっからかんになるでしょう。


今回のワールドカップでアメリカ代表として出場するであろうシアトルのラピノーとブルースカイのロイド。ナホさんから見てどんな人か何か面白いエピソードがあったら教えてください。
→ピノは出先で旅行用のスーツケースをスケルトン(ソリ競技)の様にして遊んじゃうクレイジーなやつ。
カーリは面白いっていうより、なんだかすごく落ち着いている。サッカーしてる時は猛獣みたいなのに。


日本では、澤穂希さんや川澄選手のことを多くの人が知っていますが、アメリカでは代表クラスの女子サッカー選手は国民の多くから知られているのでしょうか?
→アメリカは代表のスタートクラスの選手だと国民の多くから知られていると思います。現役選手で1番知名度が高いのはやはりアレックス・モーガン選手でしょうか。


スカイブルーの選手の名前と顔がなかなか覚えられません。どうしたら覚えられますか?
ここはなほちゃんお得意の似顔絵(ひと言メッセージ付き)が大いに役立つと思うのですが・・・助けて下さい!それと、チームメイトの中に親日家(日本びいき、日本に興味がある)の人はいますか?
→ホームページのロスターを1日5回見れば覚えられると思います。#3キャップがハワイ出身で日系のためか(?)日本にも遊びに行ったことがあり、日本語の単語を5つぐらい知っています。


日本はこれから連休に入りますがアメリカには連休はあるの?
→日本の様な祝日の大型連休はなさそうです。



お手紙を送りたいです。家で温めています。
送り先がわかったら教えて頂きたいです!!
ーーーーーーーーーーーーーーー
Sky Blue FC
( attn : Nahomi Kawasumi)

4547 Route 9 North, Suite Q, 
Howell, New Jersey, 07731 
USA
ーーーーーーーーーーーーーーー
こちらでーす!遅くなってすみませーん!笑
ここで、お願いがあります!
【お手紙のみ】受け取り可能です。物になりますと、大きさや内容物によっては税金がかかり受け取れない場合があります。またセキュリティの問題もあり、トラブルを避けるためにも【お手紙のみ】を厳守でお願いします。ルール違反があるとお手紙の受け取りもできなくなる場合がありますので、そんな悲しいことにならない様、よろしくお願いします。ファン感の時もみなさんお見事なまでにお手紙のみで大変助かりました。その節はありがとうございました。温め過ぎて熱々になったお手紙、お待ちしております^^ 渡米する間に冷めちゃうかな。


どうしてそんなに美しいんですか?笑
→生まれつきなんですよ。・・・って、「笑」余計じゃないっすか?笑


女子サッカーにとって大事な年で各チームが集客に取り組んでいます。アンジュヴィオレ広島の集客活動が注目されていますが、川澄選手の増客・ファン拡大へのアイデアを聞かせてください。
→スタジアムがサッカー観戦だけの場所にならない様にする。「サッカーがおもしろかった!」は当たり前に1番大事ですが、「またスタジアムに行きたい!」と思っていただくことも大事。そもそも知ってもらうことが大切だと思うので、女子サッカーの現状を踏まえると、選手がチラシ配りしたり地域の活動に参加するのは必須だと思います。グッズがあると、家に帰ってからもそのチームのことを思い出せるので、ファンの方と一緒にグッズ開発するのも面白そう。フードブースの充実(超個人的意見)。あとこのご時世、SNSでもっともっと発信した方が良いと思います。良い意味で選手をパンダにしないと!っていう、運営素人の意見でした。


6年生の時に受けたメニーナとレッズ受かってたらどっちに行ってましたか?(^-^)
受かってたらどうやって通おうと思ってたんですか?お引っ越ししてましたか?
私も小学校卒業したら行きたいチームがあります(^-^)
→6年生の時に受けたのはメニーナだけで、受かっていたらおうちから通う予定でした。落ちました。レッズは大学卒業のタイミングで入団したいと思っていたので、もし行けていたらたぶん一人暮らしだったでしょうね〜。行けませんでしたけど。落ちこぼれ万歳!


私は今、ボランチをやっています❗1番好きなポジションはどこですか?それは何でですか?(^-^)
→やっぱり4-3-3のウイングかなー!ワントップはひとりで心細いし、中盤は走り回らなきゃいけないから疲れるし、ディフェンスは相手がすごい形相で攻めてくるからイヤだし、キーパーはシュートブロックしなくちゃいけないからこわいもん。ウイングで良いパスくるの待ってたい!


なほさんは早起きは得意ですか⁈朝がくるとパッと起きられますか?
→早起き得意派です!目覚まし鳴ったらすぐ起きます!毎日決まった時間に起きるので、オフの日もだいたいその時間に目が覚めます。そして二度寝します。逆に夜更かしは苦手です。小学生の頃は20〜21時には寝てました。21時半になろうもんならもう夜更かしですよ。早寝早起きは習慣です。雀百まで踊り忘れず。


一番たくさん聞いたaikoさんの曲は?
→全部。新曲が出ると覚えるまでひたすらそれを聴きます。その時以外は基本的に全曲シャッフルで、聴き続けるので、どの曲もまんべんなく聴いて(熱唱して)います。回数でいうと必然的に古い曲を多く聴いているということになるでしょうか!


aikoを聴く(知る)きっかけは何でいつだったの?
→付き合っていた人の影響。高校生の頃です。その前から聴いてはいましたが、本格的なのはここから。


記憶に残るゴールシーンは?
→たくさんあります!ゴールはどれも特別なので!


人生で初めて行ったアーティストのライブは、やはりaikoさんのライブですか?
→それが実は違うんですよ。確かね、スキマスイッチさんだったと思います。INAC所属時に誘われて神戸国際会館であったライブにお邪魔しました。大学4年の前十字靭帯のリハビリの時、《夕風ブレンド》聴きまくってたので、ライブで生歌聴いた時は感動しました。歌うまっ!って。←当たり前や。やばい。浮気バレる。(今も昔も大本命aikoさん)


サッカー以外で熱中してる趣味等ありますか!?
→熱中までは行かないかもしれませんが、、、美味しいものを食べる。キャンディークラッシュ。YouTubeを観る(クイズ番組やお笑いが好き)。日本にいる時はお菓子作りやミシンをしている時間がシアワセです。生きている世界が狭いだけで、誘われればアウトドア、インドア何でも楽しみたい派です。


アメリカのテレビでサッカー以外に面白い番組はありますか?
→アメリカではサッカーの試合以外テレビつけません!


スタメン写真で前列左端にこだわる理由は?
→理由はないけど、あそこがいいんです。


試合前練習をスタジアムで見ているとき、とても真剣な表情なので名前呼ぶのを思いとどまってしまいますが、集中している時でも名前を呼んだ方がですか?
→どーぞ!どーぞ!本当に集中してたら名前呼ばれていることにも気付きませんから!


今までのチームの中で、コーナー蹴る時に右手を上げたらこうで両手を上げたらこうだ、ってサインがあったチームはありますか?
→あります!企業秘密ですけどね!


敵の選手で試合後に褒めたたえてくれたフレンドリーな人はいますか?
→一緒のチームになったことがない選手でも、Portland Thorns FCのクリゲンバーグ選手やソネット選手、Utah Royals FCのプレス選手、Chicago Red Starsのカー選手は、ちょっと用があったりなんかで話掛けたらとても優しかったのでファンになりました(笑)


試合中に、チャンツ(音楽)が流れることはありますか?
→たまにあります。


今まで作った料理のベストクックは何ですか?
→麻婆豆腐。唐揚げ。


スタバマグカップコレクターと言われて久しいなほさんですが、好きなのは何処のですか?
→いっぱいあります。ディズニー。シアトル1号店。ニューヨーククリスマスバージョン。他。


なほさんの消えた天才は誰ですか?佐藤さん以外で?
→私の周りには消えてない天才ばかりです。上手いなと思った選手はほぼなでしこリーガーになってます。


カラオケいったときに歌う十八番は?
→最近めっきりカラオケ行っていませんが、JUDY AND MARYさんやSuperflyさんの曲を気持ち良く歌います。


マンホールに落ちたことはありますか?
→ないです。


スカイブルーのホームスタジアムの芝はどんな感じですか?前節を観ると、結構芝が短くてボールが走るように見えました。風があったせいかもしれませんが。なほさんがプレーしやすい感じだと良いなと思います!
→実はどちらかというと長めなんです。なので濡れているぐらいがちょうどいいです!前回は試合前に雨が降っていたのでとてもよかったです!


将来の夢は?とかなりたい職業は?みたいなアンケートがあると思いますがなほさんはやはりサッカー選手だったのでしょうか?それとも全然違うことだったのかな?
→Lリーガー!女子サッカー選手だぞ〜!と書きました。ちなみに幼稚園の頃の将来の夢はスチュワーデスさんでした。


アメリカのお家に湯船はありますか?お風呂は長湯する方ですか?それともカラスの行水でしょうか?
→湯船あります。でも基本的にシャワー浴びるだけです。温泉などに行けばゆっくり浸かりますよ〜。


INACがホームゲームでのイベントアイデアを募集しています♪何か面白いアイデアありますか?
→INAC totoなんてどーでしょう!試合の結果予想や得点者を予想して、正解者の中から抽選で選手のサイン入りグッズが当たるとか!これ前誰かさんのブログのプレゼント企画でやってたな。


リフティング上手な動画を見たことあるのですがほんとに苦手なんですか?あとアメリカのチームに行って日本ではなかった、チームにいてこれはいいなと思ったことは何かありますか?
→本当に上手ですか?その動画どこにありますか?本当なら是非みなさんに見せびらかしたいです!リフティングはぎこちないって言われます。=下手くそです。
アメリカでいいなと思うこと、、、一例ですが、アメリカのチームには監督やコーチの他に、エキップメント係の方がいます。用具の準備片付け、練習着やユニフォームの洗濯から準備まで色々としてくれます。エキップさんがいるので、短パン×2になったり、試合用ソックスを忘れるなんてことはありません。最高です。なでしこリーグのチームでエキップさんがいるチームは聞いたことがありません。素晴らしい環境だと思います。


川澄選手お元気ですか?人の上にたつのに一番重要なことは何ですか?一番心がけないことは何ですか?

→めちゃくちゃ元気です!私は人の上に立ったことがないので、どんな人が自分の上に立っていてほしいかで考えます。というより、私がどういう人にならついていこうと思うか。今まで色々な大人たち、先輩たちに出会ってきました。厳しい人、優しい人、行動で示す人、同じ目線で話をしてくれる人、、、タイプは様々ですが、みんながついていくリーダーは大変謙虚です。上に立っているからといって偉そうにしている人は見たことがありません。そして、信念があります。私は運良く、こういった素晴らしい方々の下で働くことができています。私も見習いたいと思っています。



質問ではありませんが、先日気になったコメントがあったので↓


初めてコメントさせてもらいます。娘がサッカーをしてて、6年生小学校最後のサッカー活動です。まだまだ下手くそですが、本人はサッカーが好きだと言っていて土曜日には、トレセンの試験があります。周りの仲間には、「○○は受からない」と言われ、親の私が一人モヤモヤした気持ちでいます。まだ小学生。ここで、娘のサッカー人生が終わりじゃない。まだ始まったばっかりと思うのですが、女の子がサッカーをする=理解がない。という環境です。女子サッカー頑張って下さい。これからサッカーを頑張る子ども達にその姿をみせてあげて下さい

→激励ありがとうございます!私がサッカーを始めた頃は今よりも「サッカー?女の子なのに?」という風潮でした。でも周りの大人たちに支えられて大好きなサッカーを続けることができました。「○○は受からない」?上等ですね。目の前のことに一生懸命な娘さんの1番のサポーターでいてあげてください。失敗したっていいんです。私もメニーナ落ちました。でも両親は私が好きなことを続けさせてくれました。だから今があります。娘さんの可能性は無限大です!夢はサッカー選手かもしれないし、それ以外のことかもしれません。サッカー人生を応援することはもちろん、娘さんの人生そのものを応援してあげてください!(もうなさっていると思いますが。生意気ばかり言ってすみません。)私は、全国のサッカー少女が大きな夢に向かって頑張れる様に、サッカー選手としてまだまだ戦います!


以上で質問コーナーを終わりますビックリマーク

長々とお付き合いありがとうございましたウシシ

今回は全てのハテナに答えてみましたが、もし漏れがあったらごめんあそばせニヤニヤ


昨日紹介したFUN FACTですが、試合前日ではなく、FUN FACT FRIDAY!ってことで、毎週金曜日に行われる様ですビックリマーク


今週のFUN FACT「お気に入りのEMOJIはなんですか?」


“絵文字”は英語で“EMOJI”ですビックリマーク


私は、、、『🤩🤩🤩🤩🤩』


この絵文字〜音譜


他にも良く使う絵文字ありますが、ひとり1つということで、説明しやすいのにしましたにやり


Eyes Stars!!+ジェスチャーで通じましたOK



みなさんのお気に入りのEMOJIはなんですかはてなマークはてなマークはてなマーク



ばいびー星星星