1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-06 18:03:14

家族でスリーデーマーチに初参加

テーマ:● サンデー

{B7B58BAA-4C2D-45D4-87CC-9482BFF3DC82}


昨日はボーイスカウトの活動の一環で

東松山市で開催されたスリーデーマーチの二日目に参加してきました♪


{CA35A289-A95E-47F4-94BC-F7758F8AD8BA}



ビーバー隊のみんなと10キロコースに挑戦!


{5BBEA644-D04E-40B9-A55F-5A6D069A1CB4}


初めて歩いた我が子達

靴が壊れて足が痛くなり文句たらたら、涙を流すこともあった長男。


{690AEEB9-C09E-4D64-943A-5AF8F820B805}


なんだかんだ寄り道しながらも楽しそうな次男

私の予想と真逆の二人でした。


{814397A7-1F0E-46FF-9F4B-73CD02E2635F}


とはいえ、子供達はみんなやはり疲れて途中バテ気味になったけど、昼休憩でおにぎりを食べたらパワー回復、最後は元気にゴールできました!


{E15DF670-3EF1-4E3C-A12F-974580EA23B1}



大人だけで歩けばあっという間の10キロですが、

子守しつつはかなり疲れたー💦



{7C1CD483-522D-48F8-9C22-7CF35A2E3859}


私も小学生の頃30キロに参加したことがあり

懐かしいなーと思いつつの参加でしたが

また来年も子供と一緒に頑張りたいな、と思います♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-18 16:15:00

長男2年生、小学校の課外授業で町探検に出る。

テーマ:● サンデー

{23651065-6B29-460B-AEE5-673CE6696E99}

 

 

今日は長男(二年生)が課外授業で

町探検をしました。

毎年二年生が行っている町探検。

地元のお店や保育所、駅や警察、大学など

色々な場所から班ごとに選んだ場所に行き

調べ学習をするのです。

 

 

長男の班はうちからすぐの場所にある本屋さんと

魚屋さん、公園を回るプランでした。

 

{F48BB895-E9FB-4622-9C61-2C827B9783F7}


 

いつも利用しているお店や公園だったので近くていいけれど

どうせなら普段あまり知ることができない警察や駅、大学など

魅力的な場所がよかったな~なんて

しかし、そういう場所は人気が集中してしまうため取り合いだとか…

 

低学年の課外授業ということで担任とサポート先生意外に

ボランティアで父兄の引率募集があったので

私も参加してきました!

長男の班に一緒について回りましたよ^^

 

{32E26826-DD90-45CA-9BAA-715372DB1E59}


ひと班に一台デジカメが渡され、

みんなで回しながらいろいろな写真を撮ったり

前もって決めておいた質問をお店の人に聞いてみたり

お店の人から逆にクイズが出題されたり

公園で仕事中のシルバー派遣のおじいちゃんたちとお話したり

2時間弱、色々な体験をすることができました。

 

{9B862025-4F62-45AA-BDBB-F1680A09FB6D}

 

晴れてとても暑かったけれど、雨じゃなくてよかった^^

子供達もとっても元気に積極的に活動で来ていてよかったです。

お店の方たちもとてもよくしてくださり感謝感謝でした。

 

 

{8152306A-F9A3-414B-AB71-C4C75196C69E}

 

公園で虫を見つけてみんなで群がる

子供達の後姿ってかわいいですね♪

 

時々こういう引率が必要なイベントがあるので

そういう時にはできるだけ参加しようと決めている私です。

子供と一緒の時間を過ごせるのも、あと少しだろうし。

子供達がママがいる~と喜んでくれるうちはできるだけ

子供中心の生活をしたいなと思うんです。

 

仕事に出るのと同じくらいの時間を

学校や幼稚園のボランティアに割いていて

友達には「それはもう仕事してるようなもんだね!」といわれるけど

仕事した方が家計のためになるだろうに、

お金にならないボランティアばかりしている私です^^;

思い出はプライスレスですからね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-02 08:23:21

ボーイスカウトの小相撲大会

テーマ:● サンデー

 

先日ボーイスカウトの小相撲大会がありました。

二つの団が合同で小規模ながら賑やかに行われ ます。

 

前回の活動で練習して、その後も家で特訓。

勝ちたい気持ちが強くなっていました。

 

子供達は自分の番が近づくと筋肉した面持ちで
親にもその緊張が伝わってきてドキドキドキドキ

 

 

団体戦では兄弟同じチームになって
一年生同士での戦いで次男は勝つことができました。

 

 


二年生同士の戦いで長男は残念ながらあと一歩で負けてしまい

悔しい思いをしましたえーん


チームとしては勝利を収める事ができてよかったね!

個人戦では2人とも一回戦で負けてしまい残念ショボーン


技は磨きがかかってたし闘争心は素晴らしかった!
ただ、勝負は時の運、というのを改めて感じることになりました。


技も勢いも負けてなかったけどねー運だね、悔しいね。

 

 

悔しいけど涙を必死でこらえた次男。


最後まで泣いて立ち直れなかった長男。

 


練習の時とは逆の立場になりました、これも面白い。
やっぱりせめて一度は勝ちたいよねあせる

 

 

また来年、今度は勝てるように頑張ろう!!

 

 

お疲れ様!で焼肉食べ放題へ(^_^)
やっと長男の笑顔が見れてホッとしました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。