まず…。

今日は東日本大震災から丸2年。

沢山の方々のご冥福と、今なお不自由な生活を強いられている方々に思いを馳せて…。


チビッコギャング~茶々丸と樹々丸~

スイトピーの良い香りが届きますように…。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一昨日の土曜日にどうぶつクリニックに2ワン連れて行ってきましたDASH!

チャチャとジュジュも10カ月と8カ月を過ぎ、初めましてのご挨拶を兼ね去勢手術の相談です。


チビッコギャング~茶々丸と樹々丸~
          仲良くホネッコアムアム中音譜


先代犬の時はなかなか思い切りがつかなく、7歳の時に病気の疑いから手術を受けました。

片側が停留睾丸で開腹手術だったので、術後も腫れて全快まで1カ月以上かかっちゃった。

歳が若ければもう少し軽くすんだんじゃないかと思うと、申し訳なかったなーと反省。



チビッコギャング~茶々丸と樹々丸~

          おいしいね~ラブラブ


チャチャとジュジュも悩んだけど、ジュジュが興奮し始めると攻撃的な様子を見せ始めたので決断。
4月1日に2ワン一緒に手術を受けます。



チビッコギャング~茶々丸と樹々丸~

          フフフ~~~ンニコニコ


チャチャも片側が停留だけど、お腹側から触れる範囲に確認できたので、少し多めに切るだけですみそう。

ジュジュは簡単な手術で済むんだけど、乳歯を一緒に抜いてもらう事にしました。



チビッコギャング~茶々丸と樹々丸~

          チャチャくんの方がいいの持ってる…。



チビッコギャング~茶々丸と樹々丸~
          そ~っと交換しちゃおにひひ




ハァ~、辛いけど痛い思いをするのは2ワン。

私は気をしっかり持って体調管理に努めます。



チビッコギャング~茶々丸と樹々丸~

          サッビックリマークシュタッ!!

          この後は当然取り合いがはじまりましたとサあせる

「来たよ~」って押してってネ音譜

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます音譜