あの有吉佐和子の「紀ノ川」で有名な慈尊寺へやっと行った。

なんとなく道が狭く行きにくそうで諦めていた。

でもユーチューバーのおかげで駐車場があることを知った。

とても小さなお寺で雰囲気がある。

ちょっと飾り立てすぎとは思ったが、弘法大師のお母様が住んでいたお寺である。

やはり、ありがたい。

参拝者は私たち二人ともう一組。静かでゆっくり回った。

ここはお乳の出ない人がお乳の形を作ってお供えする。

「紀ノ川」にも書いてあったな。

参拝を終えて下の駐車所へ来ると大きなバスがやってきた。

そこからたくさんの参拝者が降りてきてびっくり。

みんな本気の格好をしている。高野山の帰りかな?