なほこの愛される法則

ゆるっと、ふわっと、いつでも愛される。
毎日、ありがたいことばっかり♪

潜在数秘術®ファシリテーター(LP:9)
RYC®認定講師
心理カウンセラー
メディカル&ドクターズクラーク

3人のこどものシングルママライフ

カウンセラーしてても、

潜在数秘術や潜在意識の学びの中で、いろんなこと納得しても、

幸せだなーって、日々感じてても、毎日の生活では、いろんなことが起きてる気がします。

自分流の現実に、右往左往しながら、日々、私の毎日を楽しみながら、

自分の為に、読んでくださる方と楽しめるブログを書いていきたい♪



★カウンセリング・潜在数秘術セッション

http://ameblo.jp/nahokoakitani/entry-12167094629.html

★朝活・happy朝食会

http://ameblo.jp/nahokoakitani/themeentrylist-10094655436.html



カウンセリングのお申し込みは下記をコピペにてお申し込みフォームへ

https://pro.form-mailer.jp/fms/4660181c89757
NEW !
テーマ:

働く人が、みんな笑顔で

かかわる人達の笑顔がいっぱいで

家族はもちろん笑顔で

笑顔がいっぱいあふれるところって、心地よい。

 

他人の良いとこは認めやすい。

人によっては、負けず嫌いだったり、ねたみが重なったりすると

認めれなかったりもするけどね。

認められないだけでなく

忌み嫌ってしまい、分裂、崩壊状態なんてことも。

 

遠巻きに見てて、なんか残念だなーって思うことも多々。

磁石のプラス極とプラス極がはじきあってるだけなのに。

 

みんな、仲良く、お互いを認めあえたら最高。

認め合うって、

良いところだけではなくて

欠点、短所だったりも認めてあげること。

マイナス極とマイナス極でもいいわけ。

 

 

毎日のなかで

 

愚痴を言う自分も

愚痴を言ってる誰かも

 

弱音を吐く自分も仲間も

強がる自分も仲間も

 

そうなんだーって、ただただ、そうなんだーって。

 

そんなのそうなんだーなんて、絶対に思えないし

はぁー?

 

なんかそんな声も聞こえたっ笑

 

 

そんなに親しくならなくても

そんなに話を聞かずして

相手が少しはわかることができたらいいなーって思いませんか?

 

相手のことを知るって、ただ理解してあげるだけ。

あなたはそう考えるのね。そうなんだ。

 

でも、これがなかなかできない。

 

ついつい

『どうしても負けれない!!負けたくない!!』

『いやいや、みとめれない!!』

『おかしいんじゃないか?』

なかなか、『相手を認める』ことができないものです。

 

でもね

わたし、潜在数秘術®にであって

大嫌いなあの人やこの人を潜在数秘術®で鑑定してみたんです。

 

もーね、愕然としましたよ。

 

さらには

私は目の前のこの人が嫌いなのではなく、

この人のあの部分が嫌いだったんだーってわかったとき、

大っ嫌いだった、めちゃめちゃ嫌だったあいつのことを

しょうがないなって思えたし

奴は、やっぱり私の×してることを投影してるだけだなって

ガッカリし、最初はショックだったけど

今では、あんなに嫌だった気持ちも、薄れました。

 

潜在数秘術®では、仲間の

『得意なこと、不得意なこと』

『どうしたら、100パーセントの能力が発揮できるのか?』

『なぜ、仕事がうまくまわらないのか?』等々も

発見できます。

 

そりゃ、細かいわけだ。

逆に、大雑把なはずだ。

あ~、純粋すぎるだけなんだ。等々

たくさんの思い違いや、思い込みを発見できます。

 

そんな素敵で便利なお役立ちツール

潜在数秘術

 

 

すごく便利で役にたつツールです。

 

この便利で役にたつツールで相手を理解することができると

職場では

『しかたないよね~』っ励ますこともできるし

『もっとこういう方向でやってみたらいいんじゃないか?』ってみんなで考えることもできる。

 

フォローしあえるし、何が起きても、みんなで笑いあえちゃうかもしれない。


 

潜在数秘術は、自分を知るツール。

自分を知って、どんな自分も自分の中に戻してほしい。

 

仲間と共有できたら

自分の中にもどしがたい大嫌いな自分も、きっとかわいく思えるはず。

愛おしく感じてしまうと思う。

 

大嫌いな自分をお迎えすると

誰かをうらやましく思っても、しょうがないなーって思えます。

 

そうしてるうちに、他人に対する愚痴も文句も減ります。

人間関係良好になります。

 

 

だって、誰かを嫉んでも、羨んでも、仕方ないことがわかるから。

 

 

そして

自分のできること、才能に自信が持てる様になります。

 

 

なんとも不思議で便利なお役立ちツールです。

占星術ほど複雑ではない。

占いっぽくて、興味も持ちやすい。

でも

占いではなく、自分を知るツールで

仕事の仲間で共有できれば、面白いお役立ちツール。

 

 

子供のことだって、旦那様のことだって

お姑さんのことだって

 

理解してあげるのに役立つツール。

 

ぜひ、触れてみてほしいツールです。

 

 

潜在数秘術®を知って、子育てがもっと楽しくなる講座はこちら↓↓

お子様連れ、OKです。

◆ママもパパも 子育てがもっと楽しくなる

 

 

潜在数秘術については、協会ホームページ♪

潜在数秘術協会ホームページ

 

 

潜在数秘術ファシリテーター あきたになほこ

 

 

 

 

 

 

【初めての方へ】

お読みいただきありがとうございます♪

★自己紹介記事はこちら

私と息子のこと

15歳になりました

RYC®について

潜在数秘術協会ホームページ

なぜかいつもアクセスのある記事

★現在募集中の講座

どの講座も日常生活のいろんなところで役立ちます♪
≪潜在数秘術≫

◆ママもパパも 子育てがもっと楽しくなる

≪RYC®≫

◆「なんでなんだろう?」「なぜ変わらない?」を解明:RYC®初級講座開催

 

 

過去記事を加筆、追記での更新です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちには、3人の子供がいます。

当然かもだけど、三人三様。

 

長男だからとか

長女だからとか

真中っ子だからとか

末っ子だからとか

 

いろいろあるかもだけど

もし、そうだとしたら、それって、その子らしさだと思えますか?

私は、その子らしさとは全く思えません。

 

けどね

私は三人兄弟の真ん中っ子だったから

ずっと自分の雰囲気を読むつもりないけど

ついつい、雰囲気を読んだり、空気感を察知する自分は、そのせいかなーって、ずっと思ってました。

だから、自分の真ん中の娘をみて、なんだか気兼ねばっかりしてて、可愛そうにって勝手に思ってたけど、

実は、そうではなかったってことを

 

潜在数秘術®で知って

衝撃を受けたのを鮮明に覚えてます。

 

あ~、そうだったんだ~。

リアルに、兄弟構成に関係なく

私らしさ、あの子らしさだったんだ~。

 

てことは、あの子、全然かわいそうじゃなかったじゃん!!

 

 

潜在数秘術®ってね、

数字でいろーんなことがわかっちゃう占いみたいなものです。

その子、その人らしさはもちろん

その人の悩んでそうなポイントや悩みそうなポイントまでわかっちゃいます。

 

でね、

その子らしさを潜在数秘術®でみるときは

『ソウルナンバー(S)』とよばれるナンバーの数字をみます。

 

ソウルナンバー(S)の出し方は

生まれたときの名前をアルファベット(ヘボン式)に変換

アルファベット(ヘボン式)を数字に変換

アルファベットに変換した状態で

aiueoにあたる数字だけを足し算し

1ケタになるまで計算します。

ただし、11,22,33になったときはストップ

 

例えば

AKITANI NANA

1292159 5151

1+9+1+9+1+1=22

 

FUKUDA NAHOKO

632341  518626

3+3+1+1+6+6=20⇒2+0=2

 

数字の変換

1 A J S

2 B K T

3 C L U

4 D M V

5 E N W

6 F O X

7 G P Y

8 H Q Z

9 I R

 

*****

 

では、私の独断と偏見

ソウルナンバーから

お子さんらしさを垣間見てみましょう♪

 

♥ソウルナンバー(S)1

『ぼく1番!わたし1番!』

『ぼく特別!わたし特別!』

ゲームやかけっこで負けるなんて、悔しくって悔しくって。

でも、1番だったり、特別でありたいから、あえて、競争の中に~。

 

♥ソウルナンバー(S)2

控え目、おとなしすぎて、なんだか心配かも。

何を聞いても、はっきりと返事しない。

派手な表現することもないけど、とっても優しい。

みんなでワイワイよりは、大好きな子と静かに遊ぶのが好きっ♥

 

♥ソウルナンバー(S)3

とってもおしゃべり好きで、楽しいことが大好きっ♪

後先考えることなく、楽しいこと、面白いことにひかれちゃう。

熱くなりやすいけど、冷めちゃうのも早いかも。

飽きっぽいとか、継続する力がないって心配だけど

自由な自己表現やクリエイティブさを表現するには必要ですよね~♥

 

♥ソウルナンバー(S)4

目立つこともしないけど、コツコツ、きちんとしてて

きっちり、一つずつこなしたいから

急かされると困っちゃうよね~。

 

♥ソウルナンバー(S)5

好奇心は半端ないし、クマの手の子も多いのでは?

とっても柔軟で自由な発想と勇気で、興味の向くままに~。

そして、上手になるのが楽しみっ♪

上手になれないって思うと、あっさり、もうや~めたっ!!

 

♥ソウルナンバー(S)6

おっとりした一面ありつつ、とってもあったかくて優しっくて、思い遣りがありすぎる、しっかり者。

みんなが仲良くしててほしいし、いつでも

小さなお母さん、お父さん♥

ありがとって言われるのがすごく嬉しい♪

 

♥ソウルナンバー(S)7

なんで?どうして?がつきない。謎だらけ。

気に入ったものはとことん。気に入らないものは瞬殺。

飽きっぽいのか、続かないのか、そうでもなかったり。

一人で過ごすのも苦ではないけど、たまにはみんなと一緒に遊びたくなるけど、同じことしたリ、みんなと合わせるのは望んでないの。。。でも、喧嘩したいわけじゃないんだよ。みんな、幼いってどこかで思ってみたい。一人遊びばっかりが、好きなわけじゃないんだよ。。。

 

♥ソウルナンバー(S)8

しっかり者で、めちゃめちゃがんばり屋さん♥

できないなんて、嫌だ~。悔しいの。そんなの望んでない。

当番だって、学級委員だって、お任せ~♪しっかりやっちゃうもん!!

弱音を吐くのがとっても苦手だし、見せたくないの。あんまり突っ込まないでね~。

 

♥ソウルナンバー(S)9

こだわりがあるようでない、この子らしさって?

自分軸がない子みたいな気がして、心配になっちゃうけど

それがこの子らしさ。

とーーても器が大きくって、癒し系。

わがまま言ったら、受け止めてあげましょっ♪

 

♥ソウルナンバー(S)11

S1 と S2 も見てね。

ソウルナンバー11は、S1とS2の要素も含みます。

とっても繊細。

純粋で、無邪気。作られたものの中よりも、自然のほうが好きっ。

ムードメーカー的な存在でいるときもあるけど、一人でいるときも。

一人でいるときは、休憩してるときかもね。

そっと見守ってあげましょ♪

 

♥ソウルナンバー(S)22

S2 と S4 も見てね。

ソウルナンバー22は、S2とS4の要素も含みます。

S22の子のその子らしさは

控え目で、芯がすごくしっかりしてて、ちょっと頑固な一面も。

気に入らないものは、てこでも動かない。妥協しない。

でも、すごく優しいの。みんなが平等だって無意識で思ってるから

少しでも不平等があると、許せない。静かに拗ねてます(;''∀'')

 

♥ソウルナンバー(S)33

S3 と S6 も見てね。

ソウルナンバー33は、S3とS6の要素も含みます。

とっても感性豊かで、その分感情表現もゆたか。

そして、みんなで泣いたり、笑ったりしたいの。

だから、ちょっとでも不穏があると、気になって気になって。

うんうん、聞いてあげたいっ♥

 

 

ざっくりだけど、いかがでしたか?

ちなみに

小学校高学年くらいになると

ソウルナンバー:魂の喜びのままに表現していたこれまではとは異なり、

LP(ライフパスナンバー)であらわされる思考が優位になって、ソウルナンバーのままで表現しなくなっていくことも。

※他のナンバーの数字の組み合わせにもよります。

 

でも、私たち大人もそうだし、子供たちも

ソウルナンバー(魂の喜び)を満たすことで

とても豊かに過ごせるし、モチベーションにも繋がります。

 

さらには、このソウルナンバーってね、

子供がママを、パパを愛したい愛し方なんです。

 

S22の我が家の真ん中娘は

気に入らないものは、てこでも動かない。妥協しない。

これが、ママへの愛情表現だったりもします。

さらには、平等でないことにすごく怒るけど、これも愛情表現の一つなわけです。

 

S7の長男は

昔っから、なんでなんで?ってよく聞くし

大人ぶってて、奇抜なこと、よく話してました。

同級生と仲良くできないし、同じこともしない。

こっちが、なんで?って聞きたかったけど

これも彼の、私への愛情表現だったとしたら?

 

 

S2の私の幼いころは

おとなしく控え目でしたよ。

はっきりしなさいってよく怒られてたけど

曖昧ではっきりしないのが、私の愛し方。

 

 

皆さんはいかがでしたか?

 

潜在数秘術でほんの少しですが

その子らしさを垣間見れましたか?

 

潜在数秘術では

今回ご紹介したソウルナンバーの他に

7つのナンバーがあり

それぞれのナンバーに

1から9、11、22、33の12個の数字があって

それらを組み合わせて読み解きます。

 

正直、最初はとても難しいです。

でも、なぜか、どんどんとはまってしまいます。

潜在意識との組み合わせ、投影や引き寄せの法則と重ねると、自分の在り方、人生が、そのまんま過ぎ。納得してしまうことばかり。あー、これでいいんだーって。

 

潜在数秘術については、協会ホームページ♪

潜在数秘術協会ホームページ

 

潜在数秘術®を知って、子育てがもっと楽しくなる講座、遊びに来てね♪お子様連れ、OKです。

◆ママもパパも 子育てがもっと楽しくなる

 

 

潜在数秘術ファシリテーター あきたになほこ

 

 

 

 

 

 

【初めての方へ】

お読みいただきありがとうございます♪

★自己紹介記事はこちら

私と息子のこと

15歳になりました

RYC®について

潜在数秘術協会ホームページ

なぜかいつもアクセスのある記事

現在募集中の講座
≪潜在数秘術≫

◆ママもパパも 子育てがもっと楽しくなる

≪RYC®≫

◆「なんでなんだろう?」「なぜ変わらない?」を解明:RYC®初級講座開催

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は

初めましての方、私のことをあまり知らない方へ向けて

初めましてのプロフィールブログをお届けです。

 

はじめまして、なほこです♪

 

気が付いたら

もう6年近く、シングルマザー!!

離婚当初、4歳だった末娘は10歳。

気が付けば、年子の長男&長女は中学生。

びっくり!!

思春期真っ盛り?お年頃って感じの子供たちと

今は、それぞれにゆたかで穏やかな時間を過ごしています。

201011061724000.jpg

こんなに幼かったけど

今はこれ。

なかなかカメラを見てくれません笑

image

離婚前は超ひどい母親、嫁、妻してました。

自分のことが大っ嫌いでした。

 

離婚してからの数年も

いつか虐待でつかまっちゃうって怖かった。

そんくらい、ひどい母親でした。

 

ここ2年ぐらいかなー

ゆたかで、穏やかな時間を過ごせてるって感じるのは。

 

いろんな学びの中で

少しずつ、少しずつ、いろんな想いが癒えてきて。

 

必死で、一人で何とかしないといけないって思って

安くてもなんだろうが働けるところでって、仕事して

就活したけど、たくさん落ちて

あーでもない、こーでもないって

いろんな方法論なんかにとらわれ

周りの声に惑わされてたりしたけど

 

やっと、やーっと

『これで、よかったんだ。』って自分をゆるし

周りの人たちをゆるすことができてきました。

 

まあ、それでも、いまだに実家の母なんて

いろいろうるさいわけだけど

それでも、ありがとーって言える様になりました。

 

そうそう、子供たちに

ママ違いの妹ができたんだけど

いいことだよな~って思ってる私に

実家の両親や兄弟は、ドンびきしてるくらい笑

 

 

このブログでは

シングルマザーになる前、なった後のこと

虐待で捕まっちゃうんじゃないかっていつも自分が怖かった時のこと

辛くて、悲しくて、淋しかったときのこと

両親や家族とのこと

今、とても充実してて

とってもゆたかで穏やかないろんなことを

日々、つづっていきます。

 

辛かった過去さえも、素敵な過去に思えることができて

今、とても幸せで、いろんなことに感謝の日々です。

 

辛かった過去のおかげで

たくさんの方々にも出会い

ブログやFBなどでたくさんの方々と出会え

日常生活では

なかなか出会うことのできない人たちと出会うきっかけを頂いています。

 

辛かった過去に出会った宝物達を

たくさんの人に知ってほしくて

RYC®認定講師や

  (潜在意識の仕組みをつたえています)

潜在数秘術®ファシリテーターとして

  (潜在意識と数秘術でありのままの自分を知ることができます。)

石川県を中心に活動しているセミナー講師でもあります。

 

このブログ、そして講座やセッションを通して

私らしく、今ここにある幸せと

そして、あなたらしく『愛される法則』をお伝えしていきます。

 

どうぞ

よろしくお願いします♪

 

image

 

【初めての方へ】

お読みいただきありがとうございます♪

私と息子のこと

15歳になりました

RYC®について

潜在数秘術協会ホームページ

なぜかいつもアクセスのある記事

★現在募集中の講座
≪潜在数秘術≫

◆ママもパパも 子育てがもっと楽しくなる

≪RYC®≫

◆「なんでなんだろう?」「なぜ変わらない?」を解明:RYC®初級講座開催

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)